FC2ブログ
 アプロスブログ
日本橋で通販化粧品会社を営む スタッフが綴るブログです。
201003<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201005
新しいこと
こんにちは、オレンジです!

最近、何か新しいことでも始めようかと思っています。
今のところ、何か創ることがしたいな、と。

でもなかなか一人で何かつくりはじめるのは腰が重いので、絵でも習い始めようと考えています。

デッサンが描けるようになりたい!

…ということで先週アートスクールの体験に行ってきました。

スクールの説明を簡単に受け、「じゃあ描き始めましょうか」ということで
描き方の説明を簡単に聞き、早速開始!

同じ教室には私を含めて3人の生徒さんがいて、思い思いにデッサンをしていました。
基本的に自分の好きな時間でスクールに行って描くというスタンスの教室なのです。

静かな教室に響く「シャッシャッシャッシャッ」という音。

私も熱中。

シャッシャッシャッシャッ…
シャッシャッシャッシャッ…
シャッシャッシャッシャッ…

合間に先生が何回か指導してくださるなか、約1時間ほど経過。

出来た!

もう少し描き加えたいけど、まぁいっか。
先生にも「初めてにしては形もとれてるし、陰影もなかなか。もう少し濃淡だせると良くなるよ。」
なんて言ってもらえました。…お世辞でも喜んでおこう。

でも体験に行ってみて思ったのは、趣味でやるなら誰かと一緒に、少しくらいおしゃべりしながら描きたいな、と。
自分の好きなときに行けて、平日も遅くまで開いているのは魅力的なんですが、それだと完全に一人の世界!
もちろんそんな時間も良いのですが。

ということで、時間は縛られますが、次は時間が決まっている教室形式のアートスクールに体験でいってみようと思います。

わくわく。

思えば6年前にダンスを始めてから新しいことは始めていなかったので、とても新鮮な気分です。
まだ何をすることになるか分かりませんが、何かしら始めてみたいと思います!
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.