FC2ブログ
 アプロスブログ
日本橋で通販化粧品会社を営む スタッフが綴るブログです。
201003<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201005
ハンバーガー!
こんにちは!オレンジです。

最近本格派のハンバーガーが気になっています。
この間は吉祥寺の「ZATS BURGER CAFE」に行ってきました。
佐世保バーガーで有名なお店です。
http://sasebo-burger.jp/sasebo-burger/

店内はカフェのようでオシャレでした!
店内

そしてハンバーガー!
(ちょっとフィルムっぽく色補正してみたり)
ハンバーガー

ボリューム満点でおいしかったです♪
こちらはレギュラーサイズで690円でした!
ジャンボサイズも1380円であります!
どのくらい大きいのかとても気になりましたが、それよりもカロリーが気になってトライはできませんでした 笑

次は水道橋の「I-kousya」に行ってみたいと思ってます♪
おいしそう~☆
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13006525/

楽しみです!
4月末といえば
皆様、こんばんは☆
マラカスマンです♪

なんだか春の陽気を感じる間もなく、いよいよ週末からは
初夏とよばれる5月を向かえますね。

その前に、気になることが一つ。

先月こんぶに「4月末でド○モのポイントが無効になる分がありますよ~」
と教えてもらいました。

自分の失効してしまうポイントを調べたら、4323ポイントもありましたw( ̄o ̄)w

実は私の携帯、未だにm○vaなんです"(/へ\*)

私の机の上で携帯がブルブルと大きな音を立てて震えていると
前の席に座っているlaut7が「m○va」だから(笑)
と差別するんです(T-T)

そんないぢめ(笑)にも屈せず、意地でもサービスの終了する2012年3月31日までは
使っていようと思っていましたが(苦笑)
ポイントを無効にするのが惜しくなり、やっぱり買い換えようかなーと
いう気になっています。

しかし4月末まであと2日。

間に合うのか??私!
ミーハー
こんにちは!まりもです(*'-'*)

みなさんはコンビニやスーパーで飲み物を買うとき、どのように商品を選びますか?
わたしは、「コーラが飲みたい!」「お茶が飲みたい!!」という気分のときは目的の商品を選びますが、
それ以外はふら~っと気が向くままに飲み物コーナーにいって商品を選びます。

そして、そのなかで私が選ぶのは、たいてい「おまけ」付の飲み物。
以前はマグネットやマスコットの置きものが多かった気がしますが、最近はシュシュやストラップ等など種類も様々でわくわく♪
自分が気に入った種類のおまけのときは毎日のようにコンビニに通い、なかば無理矢理!?購入することも(笑)

そんな私がおととい発見したのは、500ml「ペ○シ」のおまけ“ルク○ーゼ”ストラップ!!
超かわいいっ(≧∇≦) とお店で大興奮!

最近、“ルク○ーゼ”の鍋やココットを集め始めたばかりの私。
このストラップとの出会いは運命かもしれない!!!

その後ショッピング&ジムに行く予定でしたが、ここは買わないわけにはいきません。
説明書きを読むと、どうやらストラップは12種類。ぜんぶかわいい。

でも・・・500ml×12本=6kg。 無理!

ということで、12種類の中から形や色がかわいいものを厳選し、5本購入しました。

大満足でお店をあとにしましたが、2.5kgでも十分重い・・・( ̄□ ̄;)

とりあえず少しでも軽くしたいのでお店を出た直後にぐびぐびっと1本完飲。
多少荷物は軽くなったはずなのに、炭酸が胃の中で膨らみ今度は体がやたらと重い。&トイレ行きたい。(笑)

そんな思いをしながらも、2kgを抱えながら気合いでショッピングを楽しみ、その後ジムでダンスをしてきました( ̄‥ ̄)=3


↓最近集まったわたしの「おまけ」コレクション♪
繧ケ繝医Λ繝・・_convert_20100426132716
以前に隊長やこんぶにもご協力いただいたものもあります☆(ありがとうございました!)


これからもかわいい「おまけ」に期待したいと思います!
虐待!?
皆さま、こんにちは!ぴぎーですv(。・・。)

私の友人にとっても手先の器用な女性がいます☆
副業でビーズアクセを作っている彼女に、
私の愛鳥☆をモチーフにしたストラップを作ってもらいたい↑

というコトで、早速写メを送って依頼したのですが、
正面からの写メしかなく「後ろ姿も送って~↑」と言われ、
早速チャレンジ( ̄‥ ̄)♪

が、本来非常に臆病な鳥。
例えご主人様だろうと簡単に背中を向けません( ̄∇ ̄;)
携帯なんて不審なモノを握りしめていたら、なおさら(´ヘ`;) 

しばらく「はいっ!まわれ~みぎっ」と指示したのですが(笑)
一向にドアップしか撮れず・・

しょうがない(―Ω― )☆

なでるフリをして、ガシッと掴んでパシャリ☆彡
右手に頭。左手にしっぽの固定画像です。



tori.jpg


今見てもヒドイ・・・(/― ̄;)


その後、小屋に戻った愛鳥は、
隅っこでじーっと私を睨むだけで( ┰_┰)
いくら名前を呼んでも「ピ」とも返事をしてくれませんでした(/_\)

翌朝にはわりと普通に!?戻っていましたが、
いつものように元気なお見送りはなく・・・

完璧に飼い主のエゴですね(*_ _)人

でも、これで晴れて背後の画像もゲット♪
ストラップが楽しみです(*^▽^*)ノ

骨密度アップの秘訣!
皆様、こんばんは☆
マラカスマンです♪

先日のぴぎーの報告にもありましたが、健康診断の季節ですね。

私も先週、オプション(?)の骨粗鬆症検診に行ってまいりました!

以前、骨密度を測った際に「このままでは危険ですよ!」と脅かされていたので
約10年ぶりの測定にドキドキしながらレントゲン室へ。

今回はどんな風に測るかと思いきや、小さな台の上に腕(肘から指先まで)を乗せ、
その上を電気スタンドのかさのような物が腕を一往復。

レントゲン技師さんの「2分で終わりますよ~」の言葉通り
あっという間の出来事でした。

すぐに結果が出るというので、待合室で待つこと数分。

看護師さんがいらして、結果報告。
「年相応ですね!」 のお言葉に 「??」 だったのですが、
どうやら合格圏内だったようで、一安心。

骨密度は、成人(20~44歳)の平均値をもとにしていて、その基準の80%以上が
正常とのこと。

私の場合“96%”だったので、基準をクリア!
大喜びで帰りました。

約10年前とほとんど生活スタイルを変えていないのに
(というか、10歳も年を重ねているのに・苦笑)
どうして骨密度がアップしたのか・・・

10年前と変わったことといえば、毎日かかさず『コラーゲン』を摂っている!
ということに気づき、『コラーゲン』に感謝した次第。

骨にはカルシウムと思われがちですが、コラーゲンも骨からカルシウムが流れ出すのを
抑える働きがある重要な存在なんだそうです。

骨粗鬆症の約8割は女性ともいわれています。
皆様、今からコラーゲンを補給して、“骨美人”も目指してみませんか?
(・∀・)<新入社員と黄金週間
(・∀・)<のーこのこのこ たけのこ~♪ 大阪工場で作ってる~
      きのこの山よりたけのこの里派のこんぶです。
      ※ポニョのメロディです。

週末、在庫切れだった携帯がやっと入荷されたとの連絡があり、
土曜日にいそいそと携帯ショップへ行ってきました。
時代はエクスペリアなのですが、i-Modeやiアプリが使えない等、色々思うところがあり、今まで通りの携帯に。

(;・∀・)<6万円…高い

機種変更でも書面への記入を行う作業が発生しますが、カウンターに腰掛けると、
担当の女性スタッフに続き、斜め向かいには大学ノートを片手に先輩社員の会話を
マスターしようとする男性新入社員が。
私と先輩女性社員のやりとりをメモメモ…。処理手順をメモメモ。

メールと電話どちらを良く使うのか。使用頻度は。一人暮らし等、わずかな時間の会話で
お客様が得をする料金プランやオプションサービスなどを案内できるようになるのは
大変だと思います。
時折、他のお客様の退店時は慌ててカウンターぎりぎりまで近付いて「ありがとうございました」と
大きな声で最敬礼。(まだ開店間もない為、お客様もまばらでした。)

....〆( ・∀・) <初々しいな…

ヨレヨレノート片手に先輩の後をくっついていく姿で新人君だと皆さん気づくのではないでしょうか。
新入社員がぎこちないのはお客様は百も承知で、挨拶一つ取っても一生懸命な姿は微笑ましいものです。
この時期から会社にも新人+先輩の組み合わせで、飛び込み営業研修がやってきます。
時折ヘンテコな言葉を使ってしまい、先輩に注意されたりしていますが、先輩も同じ道を歩んできた同志です。
黄金週間もやって来ますが、ストレスをため込まないよう、気を付けてください。

※環境に慣れないうちにゴールデンウィーク⇒実家で友達・元同級生と再会⇒現状を語り合ってしまい、
自分と友達の環境のギャップに「ストレス蓄積&ブルー」⇒連休終日から「憂鬱(五月病)」に注意です。


(;・∀・)<最敬礼か…。最近、間接が痛いのです…
金沢旅行②
こんにちは!まりもです(*'-'*)

本日は、先日金沢旅行で訪れた“ル ミュゼ ドゥアッシュ”についての報告をいたします♪

“ル ミュゼ ドゥアッシュ”は石川県七尾市生まれの辻口博啓さんがプロデュースした和倉温泉街の日本海沿いにあるカフェ併設型の美術館。

辻口さんのスイーツが元々好きなので、ガイドブックで宿泊する宿の目の前にこちらのカフェがあると知ったときはテンションアップ↑↑
すごく楽しみにしていました!

ご本人のコメントにもありますが、パティシエが美術館を創るのは世界初のようで★
飴細工でできたカラフルなオブジェや、「海」をテーマとしたLEDと飴細工のアート空間(芸術的ボキャブラリーがなくてすみません笑)はとってもキレイでうっとりでした!

そしてそして…
なんといっても建物の奥にあるカフェがすっごく素敵!!!

一面ガラス張りになっていて、日本海を見ながらケーキとお茶を堪能しました♪
クールでいかにも「和」な日本海と都会的な洋菓子との組み合わせが面白い。
でもなぜか違和感はなくて新鮮な世界観、といった感じ!

こちらがカフェの入口。奥の壁には手書き風のケーキのレシピが描かれていました☆
3_20100419130817.jpg

↓こんな景色を見ながらケーキをいただくことができます!
2_20100419130904.jpg


↓これが私がいただいたケーキ「ソレイユ」&カプチーノ(* ̄▽ ̄*)ノ
1_20100419130839.jpg


うさぎのラテアートが超キュートでした!!

みなさんも和倉温泉に行かれる際には是非立ち寄ってみてくださいね(*゚▽゚*)
新しいこと
こんにちは、オレンジです!

最近、何か新しいことでも始めようかと思っています。
今のところ、何か創ることがしたいな、と。

でもなかなか一人で何かつくりはじめるのは腰が重いので、絵でも習い始めようと考えています。

デッサンが描けるようになりたい!

…ということで先週アートスクールの体験に行ってきました。

スクールの説明を簡単に受け、「じゃあ描き始めましょうか」ということで
描き方の説明を簡単に聞き、早速開始!

同じ教室には私を含めて3人の生徒さんがいて、思い思いにデッサンをしていました。
基本的に自分の好きな時間でスクールに行って描くというスタンスの教室なのです。

静かな教室に響く「シャッシャッシャッシャッ」という音。

私も熱中。

シャッシャッシャッシャッ…
シャッシャッシャッシャッ…
シャッシャッシャッシャッ…

合間に先生が何回か指導してくださるなか、約1時間ほど経過。

出来た!

もう少し描き加えたいけど、まぁいっか。
先生にも「初めてにしては形もとれてるし、陰影もなかなか。もう少し濃淡だせると良くなるよ。」
なんて言ってもらえました。…お世辞でも喜んでおこう。

でも体験に行ってみて思ったのは、趣味でやるなら誰かと一緒に、少しくらいおしゃべりしながら描きたいな、と。
自分の好きなときに行けて、平日も遅くまで開いているのは魅力的なんですが、それだと完全に一人の世界!
もちろんそんな時間も良いのですが。

ということで、時間は縛られますが、次は時間が決まっている教室形式のアートスクールに体験でいってみようと思います。

わくわく。

思えば6年前にダンスを始めてから新しいことは始めていなかったので、とても新鮮な気分です。
まだ何をすることになるか分かりませんが、何かしら始めてみたいと思います!
恐怖の・・・
皆さま、こんにちは!ぴぎーですv(。・・。)


本日は恐怖の健康診断。


まりものように、採血で倒れたりするワケではありません( ̄∇ ̄;)

見かけに寄らず繊細なぴぎー(笑)。
体重は年に一度しか計らないのです。

針(今どき無いですが)の振れに一喜一憂するのがイヤなので、
普段は目の前に体重計を置かれても逃げますー=≡ヘ(* - -)ノ

太ったかどうかなんて、服を着れば分かります。
(↑栄養士が言ってはいけない言葉ですm(__)m)

朝からドキドキ。
午後イチ計った体重は・・・

維持~(>▽<)
むしろ落ちてる~***ヾ(≧∇≦)ノ”***

年明けから週2ペースだったテニスをほとんどお休みしている状態なので、
+2キロは覚悟していましたが・・らっきv(。・・。)♪

と喜んだのもつかの間、
『これは単に筋肉が落ちただけでは・・・
いや、そうに違いない(だって最近、太ももぷるぷる<( ̄□ ̄;)>)』
と我に返りました( ̄ヘ ̄;)

健康診断を受けられる皆さま、
本当の意味での『肥満』はウエスト径や体脂肪率を併せてみないと分かりません。

ということで↑
最近、ヨガにも興味が出てきたので♪
まずは自己流で始めて深層筋(インナーマッスル☆)を
鍛えてみようと思います(*^▽^*)ノ

遅ればせながら・・・
皆様、こんばんは♪
マラカスマンです☆

前回お花見へ行ったことを書かせていただきましたが
写真を載せることが出来ませんでした。

購入したばかりの自慢のデジカメで、張り切って桜を撮ったのですが
撮った画像をブログにアップしようとしたら画像が大きすぎて
拒絶されてしまったのです(T-T)

そのことを会社で打ち明けたら、ゆうじろう氏が画像の縮小の仕方を
丁寧に教えてくれました!

その記念すべき一枚目がこちら↓
komazawa2
4月3日の駒沢公園の桜です。

そして実は翌日の日曜日にも花見に出掛けました↓
井の頭
こちらは井の頭公園です。

今年は二日間もお花見に出掛け、桜を堪能しましたが
写真の腕はまだまだなので、来年までにもっと素敵に撮れる様に
精進いたします!
(・∀・) <セルフスタンドの怪
(・∀・) < 携帯の納品連絡がこないこんぶです。

さて、車の運転ですが、駐車場から左折で車を出すとき、隣の車(ワゴン車)に
キズを付けない事に集中するあまり、車の先端が変な鉄柱にゴリゴリ…。
目一杯ハンドルを回し切り、あとちょっとで曲がりきれるのに。
※結局、ハンドルをまわし始めるのが遅いのです。

【;・∀・】< も、モビルスーツの性能が、戦力の決定的な差でないことを教えてやる!

いゃ、ちがう。むりです、むり。

【;・∀・】< た、たかが1本の鉄柱に、このプリメーラがやられるのか やられはせんぞぉ


         ごりごりごり…



普通みんなそうだと思いますが、右折よりも左折が苦手と判明。
運転席からは左側の車間(勘)が掴みづらいのです。

日曜日に改めて車の前方を見ると、擦り傷が…

(;・∀・)< ひぃぃ…

一目ぼれで購入したこの日産「プリメーラ」。
既に数年前に生産が終了しており、ボイスコマンド機能やバックモニターも
「ディーラーオプション」の為、同じものを同じ価格で探すのが大変。

それ故に、ちょっとやそっとの事では手放す気はさらさらないのですが、
それでもこのスリ傷は何とかしないと。
しかし、ワックスにしろ、傷消しにしろ、まず洗車で汚れを落とすことが第一。

早速、自宅近くで割安で洗車ができる場所を探したのですが、

      「セルフスタンド」

(;・∀・)< ……。
(;・∀・)< はて?

確かに、先日の夜に洗車用のガレージでスタンドの方が2人がかりで
手洗い洗車をしていましたし、別に強力噴射シャワーのエリアもあるみたいです。
(手洗いと自動マシーンとでは料金がかなり差があります。)

私の場合、ガソリンを給油せずに手洗い洗車をお願いしたいのですが、その場合
給油レーンではないはずで、ではどこに車を止めればいいのかちんぷんかんぷん。
※普通のスタンドの場合は店員さんに直接言えばOKです。

セルフって事は、スタンドの端っこにとりあえず止めればいいのか…
それとも一度給油レーンに停めて、店内に入ればいいのか…悶悶。

妄想(おぃ、何だよあの女。給油しねェなら車どけろよオラオラ)
妄想(あー。お客さん、ここに停めちゃ駄目だよ。洗車?じゃこっちに停めなきゃ)

(;・∀・)< …ドキドキ…ハァハァ…。

チキンの私が洗車出来るのは一体いつの日になるでしょうか。
それとも初めてのセルフ給油でその流れでお願いしてしまうのか。

梅雨前に近日公開。
夜桜
こんにちは!まりもです(*'-'*)

お花見シーズンもそろそろ終盤を迎えて、桜の葉っぱがチラホラ目立つようになってきました!

私は先々週末に友人達をうちに招き、家の目の前にある辰巳公園の桜並木通りでお花見をしました☆
普段は人通りも少なく静かな並木通りですが、今の時期だけは昼も夜も屋台が並び、一年に一度の盛り上がり!

ただ、あまりの寒さで実際に桜の木の下にいたのは15分程。
風邪を引きそうなので続きは家で楽しみました♪
(といってもうちから桜を眺めたわけではなく、もっぱらWiiマリオでした(笑))

平日の夜はぼんぼりに静かに光が灯り、とてもキレイな桜が楽しめます☆
Image217_convert_20100405125603.jpg
いつもは通るのが怖いくらい暗いので帰りは別のルートを通るのですが、今の時期だけはこの夜桜を見ながら帰宅♪
満開は過ぎてしまいましたが、チラチラ舞い落ちてくる桜の花の風景はまた格別に綺麗です!

あと1週間ほどですが、満喫したいと思います(^▽^)/
地方ネタ
こんにちは☆オレンジです。

今日は社内のお昼ごはんで盛り上がった地方ネタについて。
北海道の人はキンキを煮つけず、湯煮して(単にお湯で煮る)、
ウスターソースをかけて食べるそうです!!

県民SHOWで紹介していて、とても驚いたのですが、どうもこれがとても美味しいらしい。
普通に考えると、「もったいない!」という感じなのですが。

アプロスを代表して(実験代として?)私が試してみたいと思ってます☆
あまりに美味しそうに食べるので、これはハズレではないと思ってます!!

地方ネタといえば、、
私の地元は群馬県の太田市というところです。

そんな太田市が今盛り上げようとしているのが「焼きそば」
確かに焼きそば屋さんが多く、よく食べていた記憶があります。

太めの麺を使用しているのが太田焼きそばの特徴なのかな。
まだまだ盛り上がりきってはないけど、、頑張れ太田やきそばー!

ということで最近発売されたのがこちら。



ベビースターの焼きそば味とどう違うかは食べてみないと分かりませんが、、、
こうしたものが発売されるのは嬉しいこと♪
今度帰ったらおみやげで買ってきたいと思います!

偵察隊
皆さま、こんにちは!ぴぎーです V(。・・。)

先日、まりもとオレンジと一緒に3人でゴミ捨てをしていた時のコト。

「新しく上のフロアに入った会社、入り口がキレイなんですよ~」
と聞いて、「見たい♪見たい♪」とノリノリな私。

早速3人でちょっと覗かせていただくコトに☆

「もし誰か居たらどおする?」
「「間違えました」って言っちゃおうか(笑)」
などと会話しながら、エレベーターでアプロスのフロアを越して上へ。

チン(←とは言わないですが)到着。

エレベーターが開くと共に視界に現れたキレイなフロア☆
・・・と人影 (Θ_Θ)

まさにエレベーターに向かって歩いてくる女性でした。

THE・ハチ合わせ<( ̄□ ̄;)>

「あはははは・・・( ̄∇ ̄;)」
←とりあえず笑ってごまかすぴぎー。

「え!?あ!え!?・・・」
←素直にパニくるオレンジ。

「ま、間違えましたぁっ!」
←一人で言い訳を叫ぶまりも。(でも打ち合わせ通り。エライ!(笑))

3人まとめると・・・
とっても『不自然』~っ (ノ ̄▽ ̄)ノ⌒( ̄▽ ̄⌒)(¬ ̄▽ ̄)¬

エレベーターに乗るコトを躊躇する女性に
「どうぞ。どうぞ。下に行きますので・・」
とお招きし、一同下へ。

「何階の会社さんなんですか?」と尋ねられ
「あ・・3階です・・・。」と答え(←バレバレ)
「そうなんですか。宜しくお願いします(⌒^⌒)☆」と気持ちよくご挨拶いただき、
『クッ・・』と笑いをこらえるオレンジにヒヤヒヤしながら3階で降りました。

エレベーターが閉まると共に大騒ぎの3人でした。
若い2人に混じって、ルンルンで偵察に行った自分がお恥ずかしい(*_ _)人

何はともあれ、一瞬垣間見たフロアは美しいカーペットが敷かれ、
きちんと整理されていて確かにキレイでした☆
(さらに女性社員?の方も感じの良い方)

つい最近、隊長からもお話をいただきましたが、
会社のエントランスはお客様をお迎えする、言わば『顔』。

キレイなエントランスだと
「きちんとしている会社だな」と好印象と信頼感を与え、
さらに従業員のモチベーションの向上にも繋がるのではないかと思います。

時に、しれ~っと(笑)入り口に段ボールを重ねていた自分に反省しつつ(-人-)
お客様に爽やかな気持ちでご来社いただけるよう、心がけていきたいと思いました(*^▽^*)ノ
お花見♪
皆様、こんばんは♪
マラカスマンです☆

先週末、お花見に出掛けてまいりました!

土曜日は駒沢公園に繰り出しました。
昼前は雲が多く肌寒かったのですが、だんだんとその雲が晴れ
眩しい位のお天気に!

すると、どこからともなく歌声が。
10メートル程先のグループ(ご年配の30人位の皆さん)から
合唱が聞こえてきました。

楽しそうでいいなーと微笑ましく思っていたら
次はなんと、輪になって盆踊り?を踊りだされました!

駒沢公園の満員のお花見客の中で、一番平均年齢が高いであろうグループの皆さんが、
一番元気に盛り上がっていらっしゃいました(笑)

最後は三本締めを行って、あっという間にキレイに片付けて
去っていかれました。

私達はといえば、桜の木の下で、何故か誕生日占いをし
5人中3人が奇人という結果で盛り上がっておりました(笑)

せっかくの桜の下で何をやってるんだか~と反省し
来年は、ご年配の方々を見習って、お花見らしく(?)
盛り上がりたいと決心しました(笑)
(・∀・) < 人並みの休日
(・∀・) < 酒の肴に京粕漬。こんぶです。
銀だらみりん党ですが、つまるところ「たら大好き」って事です。

さて、納車時に満タンだったガソリンも半分程消費した今日この頃。
温かくなってきた事と、大分と週末の車生活や立体駐車場にも慣れてきたとある土曜日。
いつもは寝ルノガスキーですが、その日は「ケロロ軍曹」を見た後、ヨーカドーへ。
【;・∀・】 < 空いている時間に行かないと、窮屈スペースではまだ駐車の自信なし。

これまでの自転車カゴでは厳しかった「大型商品」も買って帰る事が出来ます。
「ポケモン進化」です。

まずは開店時刻から間もない携帯ショップへ。ド●モポイントが2万円分近くあったので、
これを機に機種変…。

(・∀・) < SH-03Bのブラック一丁!
(・_・) < えーと…全色在庫切れです。

(・∀・) < え……。
(・Д ・) < 入荷は1週間~10日です。

ポイントの失効は今月末。仕方がないので取り置き予約を入れ、最初の予定が15分ほどで終了。
続いてなんとなく100円ショップのダイソー。先程の携帯ショップと同じ並びの為。
ここで大きな荷物その①「バケツ」を買おうか悩みましたが、今回は保留。
色々と購入したつもりですが、30分ほど店内を周り、結局1,050円でお会計。

そしてさらに同じ並びの「ニトリ」にて大きな荷物その②「洗濯バスケット」。
洗うものを放り込む、大きなプラスチックの籠です。
キャスター付の2段の物と、3段の物と、だたのカゴと…悩むこと30分。

結局、車まで運ぶのが大変そうなので、今回はただのカゴに。
ここで一度駐車場に戻り、洗濯カゴと雑貨を車のトランクへ放り込んだ後、再び店内へ。
お昼を取った後、CD売り場へ行くと、若いおじさん@店長がススス…とやってきました。

(;・∀・) <(何者!?)
「お得な割引クーポンはもってますか?」
(;・∀・) <い、いぇ。
「このチラシについているんですが、明日までなので是非使ってください」

それはヨーカドー専門店街のクーポンで、
1,000円以上購入で300円引。
3,000円以上購入で1000円引という採算度外視クーポン(各1枚)!

早速、隣の本屋で300円クーポンを使用し、CDショップに戻って
貴重な情報(チラシ)をくれたおじさんの恩に報いる為に!

DVDが3枚で3,000円の物を1000円クーポンを使用し2000円で購入。
まりも推薦の「SAW2」「SAW3」「タイトル失念」

(;・∀・)ノ□ < 全部ホラー…

銀だこへ行ったり、ナンバーズを買ったり、人並な休日を過ごしましたが、
車の方が先月の黄砂や雨等でちょっとくたびれ感が漂い始めました。

そろそろ車をきれいにしないといけないようです。
新キャンペーンスタート♪
みなさまこんにちは!まりもです(*'-'*)

4月1日より、natifの新キャンペーン“春の潤い美肌応援キャンペーン”がはじまりました!!
naitf潤い美肌応援キャンペーン

洗顔アイテムや化粧水、紫外線アイテムが大特価となっております♪
また、5,000円以上のご購入で【ローズフォトフレーム】、10,000円以上の簿購入で【ラメストール】をプレゼント★

どちらも春らしいキュートなアイテムです(*⌒▽⌒*)/
photoflame.jpg
suto-ru.jpg
4月とはいえ朝晩は冷えるのでこの時季ストールは必需品!
このストールはラメ糸が入っていてくしゅくしゅな質感がとってもオシャレ♪超おススメです!

この機会に是非ご購入くださいね(゚▽゚*)
本当にきれいだと思う桜
こんにちは!オレンジです☆

もう東京では桜が満開です!
本当にきれいですね。

そんな中で、今日は私が本っ当にきれいだと思う桜をご紹介させていただきます。

大宮八幡宮の桜です。

写真

「鳥居と桜」という組合せがたまらなく美しいです。
昼間もきれいですが、おすすめは夜!!
ライトアップされた桜が本当に本当に美しい。。

桜が咲く季節になると、この大宮八幡宮まで出向いて桜を観に行くようになりました。

毎年自分にも色々と変化はあるけど、毎年変わらず咲く桜を、毎年眺めるってなんだか不思議だな、
幸せだな、なんて思ったりしました。


それにしても、毎年春になると驚くのは日本における桜の多さ!!
どこにこんなに潜んでいたのかと思うくらい、そこら中に桜が咲きますよね。

見ごろなんてほんの1~2週間なのに、そのためにこんなに「桜」を植えている日本人の心にちょっと感動。

あと1週間ほどでしょうか。
十分に桜を楽しみたいと思います!
雪割草☆
皆さま、こんにちは!ぴぎーですV(。・・。)

今月の初め、自宅の玄関先に
可愛らしい白い花がぽこっと咲いているのを発見しました☆

雪割草


庭先に出ていた母に「これ、何ていう花?」と聞くと、
「“雪割草(ユキワリソウ)”って言うのよ↑ほら、山口百恵の歌にも出てくるじゃない。
『雪割草に口づけをしてぇ~♪♪』」
と歌いながら去っていきました( ̄∇ ̄;)

私を何歳だと思ってるんだ(・・?)
と思いつつ(笑)
派手さはないものの、まるでペンキで塗ったかのような白さが、
まだ他の花はつぼみさえ付けない殺風景な花壇で一際目立っていました。

ユキワリソウ(雪割草)。
花言葉は『忍耐・自信・信頼 』。
その名の通り、雪を割って早春に咲く花。

今週末、いよいよ関東も桜が満開☆を迎えるようですね(⌒^⌒)☆
まだまだ肌寒い日が続いているので
皆さま、お花見の際はお風邪などひかれませんように(*^▽^*)ノ

copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.