FC2ブログ
 アプロスブログ
日本橋で通販化粧品会社を営む スタッフが綴るブログです。
201002<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201004
金沢旅行♪
みなさまこんにちは!まりもです(*'-'*)

先週末、金沢市街地と和倉温泉に旅行に行ってきました!

2年前に金沢を訪れてからすっかりお気に入りになった金沢。
先日オレンジも興奮した(!?)21世紀美術館や兼六園のほか、東茶屋街や近江町市場、
和倉温泉にある辻口パティシエの美術館&Caféを満喫してまいりました(*^▽^*)

2年前は金沢市内観光しかできなかったのですが、今回は和倉温泉まで足を伸ばしてゆっくりと温泉や懐石料理を堪能することができてとても楽しい旅でした♪

写真は旦那さんが近江町市場でいただいた特選海鮮丼(特盛)
20種類以上はネタが盛られていたと思います!
今にもこぼれ落ちそうでした笑

図1


わたしは春限定のエビずくし丼をいただきましたが、とってもネタが新鮮で脂がのってて本当に美味しかったです♪

今回の大きな目的の1つだった辻口パティシエの美術館&Caféについては後日じっくり報告させていただきます( ̄∇ ̄)/
友人の個展へ
こんにちは!オレンジです☆

最近はまた寒いですね。。
寒暖差でお体壊さないようにしてくださいね。

先日、筑波まで大学の友人の個展を観にいきました!
大学卒業後は筑波大の院で日本画を学んでいた彼の初の本格的な個展!(@茨城美術館)
いつも仲良くしているメンバーの一人なので、これは観に行くしかないね、ということで
はるばる筑波へ!

…と思ったのですが、筑波って東京からすごく近いですね!!
筑波エクスプレスに乗って約1時間で着いちゃいました。

東京勤務で家を持つなら茨城県! ですね。

肝心の個展はというと、月並みの言葉ですが、とても良かったです。
彼の絵は大学時代から観ていたのですが、数年観ていない間にだいぶ変わっていて、
技術などは私には詳しくわかりませんが、前とは違う深みを感じられたように思います。

他の時間を削って制作にかけてきていたのは知っていたので、なんだか感動。
彼の数年間の頑張りを垣間見たようでした。

私も頑張ろう、と元気をもらえました。

すてきな時間を過ごせた一日でした☆



copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.