FC2ブログ
 アプロスブログ
日本橋で通販化粧品会社を営む スタッフが綴るブログです。
201002<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201004
(・∀・) <来い、キット。
(・∀・) <最近もっぱら夜のイトーヨーカドーのこんぶです。
     そして連日、ボイスコマンド機能→[・A・]<キットデス。
     でナイトライダーごっこをしています。
     ハンドルについているボタンを押し、実行したい機能を言います。

[・A・] <コマンド ヲ ドーゾ (Pi!)
【・∀・】 <エアコン (←エアコンON)
[・A・] <AMラジオ ニ シマス

【・∀・】 <CD (←音楽CD再生)
[・A・] <自宅マデノ ルートヲ 検索シマス
【・∀・】 <今 家を出たばかりなのに!

キット([・A・])があんぽんたんなのか、
マイケル・ナイト(【・∀・】)の発音が訛ってるかのどちらかです。

さて、夜のヨーカドーに話を戻しますが、無論一時帰宅後に車を出します。
来店20時半、閉店22時なので、駐車場も止め放題ですが、これが土日の昼間ならば毎回
スカスカなスペースに止められる筈もありません。
きっと先日のじゃすこのように弱肉強食の駐車スペースに出くわす確率の方が高いはず。
そんな【・∀・】にピッタリな一冊に出会いました。

(-_-) <助手席には女性以外は乗せない。これが男のダンディズム。     
                  ↑
その筋では有名人。ダンディ・徳大寺先生の出番です。

本屋で見かけた【女性のための<徳大寺流>クルマ運転術】なる書籍。
中を見ると、日常点検の仕方やポイント・運転テクニック・車に装備しておきたい物&書類、
事故を起こした時にどの手順で対処すべきか、JAFとは、セルフスタンドの利用の仕方など、
初心者及びペーパードライバーは車に常備しておくと便利な一冊です。

※私は道を譲ってもらった車がお礼としてする「ペコペコライト」の仕方すら分かりませんでした。

そして肝心の駐車のコツについては、これまでの手持ちの他の本はどれも右からやってきて、
右後ろの駐車スペースに入れる方法ばかりだったのですが、この本は左右どちらのパターンも載っていて、
ハンドルさばきに自信が…。

試しに実践。なるほど、ハンドルの細かい切り直しが減りました。
それにしても、教習所のやり方とえらい違います。

帰宅後の駐車も狭いながらに短時間で無事駐車できました。
ありがとう。徳大寺先生。

(・∀・) <…それにしても、飾り気のない車内だこと。

次回は車内に目を向けてみます。
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.