FC2ブログ
 アプロスブログ
日本橋で通販化粧品会社を営む スタッフが綴るブログです。
201002<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201004
結局・・・
皆様、こんばんは♪
マラカスマンです☆

桜の便りが届き始めたと思ったら、花冷えの日々。
皆様体調など崩されていませんか?

さて、早速ですが先週予告いたしました 「携帯 VS デジカメ」 どちらを購入するのか、
果たしてその結果は・・・

ドロドロドローン(ドラムロールのつもり)

『デジタルカメラ』 を購入いたしました~♪

土曜日の午後、家電量販店激戦区といわれている池袋まで出陣。
さすが年度末の週末。
お得な商品をゲットしようと、たくさんの人・ひと・ヒト!
友人お目当てのブルーレイ売り場(ビッ○カメラ)は、係りの人に説明を聞くのに
順番41人待ち(>_<)

あきらめて斜前の、ヤマ○電機へ。
こちらも広い売り場に人の波~。
しかし、こちらは順番待ちもなく意外に質問し放題。
お目当てのデジカメ売り場で、店員さんに質問。

私:「デジタルカメラを初めて買うのですが、おススメはどれですか?」

そんな情報の少ない無茶振りにも動じず、店員さんは

店:「何か特にこだわる部分はありますか?」と質問返し。

私:「・・・薄くて軽ければ・・・」

と、ボンヤリとした答えにもかかわらず、店員さんは迷うことなく3つの商品を
紹介してくださいました。

その3つの性能を伺い、触ってみたり、実際に撮ってみたりと
吟味に吟味を重ねた結果、オリン○スのシルバーのものに。

ビジュアル的には、あゆがコマーシャルをしているカメラが気に入ったのですが
購入したオリン○スには、沢山のオマケ(SDカード、カメラケース、予備のバッテリー)
がついていたもので、見た目より実益をとってしまいました(笑)

さて、嬉しくて帰りの電車内でも色々と操作をしていた私。
降りる駅に到着したので、勢いよく立ち上がったら・・・

ゴンッといやな音が

膝の上においていたカメラを早速落としてしまいました~(T△T)

どうか週末のお花見までは無事でいてください m(_ _)m
金沢旅行♪
みなさまこんにちは!まりもです(*'-'*)

先週末、金沢市街地と和倉温泉に旅行に行ってきました!

2年前に金沢を訪れてからすっかりお気に入りになった金沢。
先日オレンジも興奮した(!?)21世紀美術館や兼六園のほか、東茶屋街や近江町市場、
和倉温泉にある辻口パティシエの美術館&Caféを満喫してまいりました(*^▽^*)

2年前は金沢市内観光しかできなかったのですが、今回は和倉温泉まで足を伸ばしてゆっくりと温泉や懐石料理を堪能することができてとても楽しい旅でした♪

写真は旦那さんが近江町市場でいただいた特選海鮮丼(特盛)
20種類以上はネタが盛られていたと思います!
今にもこぼれ落ちそうでした笑

図1


わたしは春限定のエビずくし丼をいただきましたが、とってもネタが新鮮で脂がのってて本当に美味しかったです♪

今回の大きな目的の1つだった辻口パティシエの美術館&Caféについては後日じっくり報告させていただきます( ̄∇ ̄)/
友人の個展へ
こんにちは!オレンジです☆

最近はまた寒いですね。。
寒暖差でお体壊さないようにしてくださいね。

先日、筑波まで大学の友人の個展を観にいきました!
大学卒業後は筑波大の院で日本画を学んでいた彼の初の本格的な個展!(@茨城美術館)
いつも仲良くしているメンバーの一人なので、これは観に行くしかないね、ということで
はるばる筑波へ!

…と思ったのですが、筑波って東京からすごく近いですね!!
筑波エクスプレスに乗って約1時間で着いちゃいました。

東京勤務で家を持つなら茨城県! ですね。

肝心の個展はというと、月並みの言葉ですが、とても良かったです。
彼の絵は大学時代から観ていたのですが、数年観ていない間にだいぶ変わっていて、
技術などは私には詳しくわかりませんが、前とは違う深みを感じられたように思います。

他の時間を削って制作にかけてきていたのは知っていたので、なんだか感動。
彼の数年間の頑張りを垣間見たようでした。

私も頑張ろう、と元気をもらえました。

すてきな時間を過ごせた一日でした☆



春のお出かけ♪
皆さま、こんにちは!ぴぎーですv(。・・。)

先日いらした業者さんとの会話。

業者さん;「連休はどこかに行かれました(⌒^⌒)?」
ぴ;「ほぼインドアでした(Θ_Θ)」(←暗い)

業者さん;「そうなんですかぁ~。僕は広島の厳島神社に行ってきましたよ~(≧∇≦)♪」
ぴ;「広島は原爆ドーム(←修学旅行)しか行ったコトないデス(▼ω▼)」(←さらに暗い。笑)

イマイチ会話も盛り上がりませんでした(笑)

さて、そんな連休に、無謀にも!?
房総半島まで車で出かけた初心者マーク☆の【こんぶ(・∀・) ♪】

こんなかわいいストラップをいただきました♪♪

↓↓↓


201003231244000.jpg

かわいい(〃ω〃)

201003231244001.jpg

ホントにかわいい(≧∇≦)



シンデレラみたいなガラスの靴。

羽のついたエンジェル。

幸福のふくろう。

数々のストラップを吹っ飛ばしてきた私。
相当、縁起悪いデス( ̄∇ ̄;)。
以来、人様にいただいたストラップは怖くて付けられないのですが、
かわいい“ピンクの豚ちゃん(←福を呼ぶらしい)”☆彡
迷います(*_ _)人

何はともあれ、私が免許取り立ての頃は、
まずは近所のファミレスの駐車場でひたすら練習(ごめんなさい(-人-))
一人で首都高にのったのも、ここ数年のお話。
いやいや、あっぱれ↑↑
これで終電を逃しても安心( ̄∀ ̄*)v(笑。わりとご近所♪)

皆さまも運転には気を付けて、
春のドライブをお楽しみくださいませ(*^▽^*)ノ

どうする?!
皆様、こんばんは♪
マラカスマンです☆

各地で桜の開花ニュースが聞かれ始めましたが、皆様のお住まいのお近くは
いかがでしょうか?

近々お花見を予定されている方も多いのではないでしょうか?
私も友人たちと来週末お花見を計画中です!

そこで、その前に用意したいものがひとつ。

それは・・・カメラです!

私、これまでデジカメを持ったことがなく、携帯でことを済ませておりましたが、
最近携帯のカメラが調子悪く、何を撮っても白くボヤけてしまうんです~(>_<)

せっかくの桜をキレイに撮りたい☆

しかし、そこで悩むのが、デジタルカメラを買うのか
携帯を買い換えるのか?!

デジタルカメラを購入したところで、結局宝の持ちぐされになることが予想されるし…
携帯のカメラでは、やっぱり物足りないと感じちゃうのか…

さて、今週末の私がどちらを購入するのか、乞うご期待です!
(・∀・)<…行かねばらなぬ房総半島
(・∀・)<相変わらずキットはアンポンタンなこんぶです。
    親に言われました。「壊れてるの?」と

ETCも付けたことだし、先週末の飲み会の席で「土~月の3連休は房総半島に挑戦しようかと」
等と話していたのですが、帰宅途中の携帯に留守電が。

(・∀・)< ぇ……。

南房総の祖母が亡くなったとの連絡でした。

翌日は国道16号線→千葉北IC→鋸南富山ICの初めての一人高速運転です。
その距離約90キロ。昼1時過ぎには到着しないといけませんが、
連休初日とあってか、海ほたる(木更津)近くまで大渋滞。
そこを過ぎると、他の車は溜っていたスピードを出しまくり始め…

(;・∀・)< ヒィヒィヒィ…

もちろん一人高速は初めての為、バンバン追い越されまくってましたが、
特に館山自動車道は…片側一車線+トンネルだらけ。
70キロって書いてあるのにみんな90キロぐらい出している。

そのまま鋸南冨岡ICを降り、お昼過ぎには福岡から飛んできた母と「富楽里」で合流。
そのまま近くのはっちゃけた叔父の家へ。

その後怒涛の3日間でした。
周りの人々が語る思い出話、これからの話を聞く側に。
そんな中でも何故か祖母との思い出も湧き出てこない。
涙も出ない…。

    何故なんだろう?

帰りの運転中も不思議でなりませんでしたが、
無事に帰宅し、部屋でほっとした瞬間。

(・∀・)< …。
( ・Д ・)< ……。

    。゚(゚´Д`゚)゚。

7年前に祖父に先立たれ。何度か自殺未遂を起こした祖母。
痴呆にもならず病院の世話にもならず91歳で天寿を全うした祖母でしたが、
91年という長い月日は後悔のない人生だったのか…

祖母もやっと祖父の元に行けてよかったと、ホッとしている自分。
どうやら私にとっては祖母との思い出よりもその想いや気がかりの方が強かったようです。
「生きる」事からようやく解放されたんだと想うとと泣けて泣けて仕方ありませんでした。

あっという間に初盆がやってきます。
片道約2時間。日帰りでも行けるようになりました。
免許を取って良かったと思えた3日間でした。

※食べ物にしろ何にしろ、周りに好きな物を言うのは効果絶大だなと思いました。
お土産のお菓子は行き当たりばったり購入でも、ブタが視界に入れば買ってしまうのですから。
ホーム
こんにちは!オレンジです☆

先日、大学時代のバイト先の集まりに参加させてもらいました。
個人経営の小さな居酒屋さんで、マスターはお寿司屋さんでずっと働いていた方。
味はピカいちです♪

そんな料理を、学生時代はまかないで食べさせていただき、
学生ではめったに食べることのできない美味しいおいしい料理を味わわせていただいてました。
幸せものでした!

料理がおいしいのは言うまでもなく、私がそのバイト先を好きだったのは、
とても温かい空間だったということ。

色々とバイトのメンバーのことを気に掛けてくれるマスターには本当に感謝です。
上京した私にとっては第二のホームのようでした。

また、お店の開店当時からバイトをしていたこともあって、私にとってはただの「バイト先」ではないのです。

そんなバイト先は、記念事や季節の行事があると、少しだけ早くお店をしめて
皆でパーティをするのですが、先日もそのパーティーが開かれました。
いまだに招待してくれることに感謝しつつ、おじゃますることに。

このパーティがまた豪華なのです。

刺盛の写真を!


おいしそう、、いや、おいしかった。。
その他にもおいしい料理満載でした。

おいしい料理を囲んで、みなでわいわいするって本当に幸せで。
この幸せな空間の一員になれたことが本当に有難いことだと思っています。

是非お近くの方はお店にいらっしゃってください。
武蔵小金井駅。北口でて、駅を背に小金井街道を200mくらい歩くと、左側にセブンイレブンがあるので
その次の交差点を右にまがってください(けやき通り)。
100mくらい歩くと左手側にある「ともえ」というお店です。

是非お待ちしてます!

NEW☆ランチBOX↑
皆さま、こんにちは!ぴぎーですv(。・・。)

先日、義兄からホワイトデーのお返しに「保温ランチBOX」をいただきました♪
お昼にあったかいご飯は食べられるなんて素敵☆
と早速使わせてもらいました↑

201003161215000.jpg



「かわい~☆」とみんなに言ってもらいつつ、
「うちの義兄、キレたコトが無いんです(⌒^⌒)」などプチ自慢!?をしつつ(笑)、
ワクワクしながら保温容器を開けると・・・ほわぁ~んと湯気が!!!

・・・なんて。さすがにそこまでHOTではありませんでしたが( ̄∇ ̄;)
いつもは固く冷えてしまっているご飯が、ふんわり常温☆

めんどくさがり屋のぴぎーは、丁寧にお弁当を温めることはいたしませんので(*_ _)人
非常に助かります♪

それにしても、THE女の子のお店『Afternoon ○ea』に
義兄がウロウロしている姿を思い浮かべるだけで・・・ぷ(・m・ )(笑)

もうすぐ義兄のお誕生日なので☆
みんなと一緒に盛大にお祝いしてあげたいと思います(*^▽^*)ノ


おかげ様で
皆様、こんばんは♪
マラカスマンです☆

先日の土曜日、とうとう行ってまいりました、ザ・リッツ・カールトン東京!

そう、昨年末のアプロス忘年会ビンゴ大会で頂いた、1等賞の賞品が
六本木の東京ミッドタウンにあるホテル、ザ・リッツ・カールトン東京の
フレンチレストラン「フォーティーファイブ」の食事券だったんです!

当日、レストランに行くまでは、
「どうしよう~ホテルのディナーだなんて何を着ていけばいいの( ̄ー ̄;」
と少々ビビッておりましたが、お気に入りのワンピースでいざ出陣!

同行の相方には事前に口がすっぱくなるほど「きちんとした服装」と伝えたのに
当日登場したその装いには・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
仕方ないのでそのまま向かう羽目に。

かなりブーたれたまま、ホテルに到着。
レストランの入り口で予約名をつげ、席に通されるやいなや・・・
素敵な夜景が目の前に!

09

「フォーティーファイブ」というその名の通り、ホテルの45階に位置し
“ 地上約200mからの息を呑むような眺望 ”
といううたい文句そのままの景色に感激の悲鳴をあげてしまいました☆
(この時点で、すっかりご機嫌に・笑)

店内は、この素敵な夜景を堪能するためなのか、かなりライトダウンされ
テーブルのキャンドルのあかりがロマンチックに灯っているだけ
(と思えるくらいのほの暗さ)
自分がまるで夜空の中に浮かんでいるようでした。

もう、この目の前に広がる煌く夜景だけでお腹いっぱいになりそうでしたが
しっかりコースを堪能してまいりました(笑)

当日のメニューは
前菜:パテ・ド・カンパーニュ、フォアグラムースとトリュフ
01

スープ:ピュイ産レンズ豆のスープ、燻した鰻と共に
03

メイン:富士宮サーモンをミ・キュイで、マカダミアナッツのムース、柑橘ソースと菜花のクーリ
04
または、和牛頬肉の煮込み“オリエンタル”風、トリュフのポムピュレ
05

デザート:フォンダンショコラバニラアイスクリーム添え
07
または、イチゴのモンブラン
08

本当はもっと美味しそうに撮りたかったのですが、私の携帯カメラでは限界が~(T-T)
実際はこの写真以上に、とても素晴らしい美味しさ♪
さすがフレンチ、それぞれの素材にあわせたソースが絶妙な風味で感動でした☆

こんな素敵なお食事を堪能できて、本当に感謝です!
隊長、今年の年末もどうぞ宜しくお願い致します(笑)
(・∀・) <来い、キット。
(・∀・) <最近もっぱら夜のイトーヨーカドーのこんぶです。
     そして連日、ボイスコマンド機能→[・A・]<キットデス。
     でナイトライダーごっこをしています。
     ハンドルについているボタンを押し、実行したい機能を言います。

[・A・] <コマンド ヲ ドーゾ (Pi!)
【・∀・】 <エアコン (←エアコンON)
[・A・] <AMラジオ ニ シマス

【・∀・】 <CD (←音楽CD再生)
[・A・] <自宅マデノ ルートヲ 検索シマス
【・∀・】 <今 家を出たばかりなのに!

キット([・A・])があんぽんたんなのか、
マイケル・ナイト(【・∀・】)の発音が訛ってるかのどちらかです。

さて、夜のヨーカドーに話を戻しますが、無論一時帰宅後に車を出します。
来店20時半、閉店22時なので、駐車場も止め放題ですが、これが土日の昼間ならば毎回
スカスカなスペースに止められる筈もありません。
きっと先日のじゃすこのように弱肉強食の駐車スペースに出くわす確率の方が高いはず。
そんな【・∀・】にピッタリな一冊に出会いました。

(-_-) <助手席には女性以外は乗せない。これが男のダンディズム。     
                  ↑
その筋では有名人。ダンディ・徳大寺先生の出番です。

本屋で見かけた【女性のための<徳大寺流>クルマ運転術】なる書籍。
中を見ると、日常点検の仕方やポイント・運転テクニック・車に装備しておきたい物&書類、
事故を起こした時にどの手順で対処すべきか、JAFとは、セルフスタンドの利用の仕方など、
初心者及びペーパードライバーは車に常備しておくと便利な一冊です。

※私は道を譲ってもらった車がお礼としてする「ペコペコライト」の仕方すら分かりませんでした。

そして肝心の駐車のコツについては、これまでの手持ちの他の本はどれも右からやってきて、
右後ろの駐車スペースに入れる方法ばかりだったのですが、この本は左右どちらのパターンも載っていて、
ハンドルさばきに自信が…。

試しに実践。なるほど、ハンドルの細かい切り直しが減りました。
それにしても、教習所のやり方とえらい違います。

帰宅後の駐車も狭いながらに短時間で無事駐車できました。
ありがとう。徳大寺先生。

(・∀・) <…それにしても、飾り気のない車内だこと。

次回は車内に目を向けてみます。
もうすぐ春
みなさまこんにちは!まりもです(*'-'*)

先週わたしは誕生日を迎えまして、26歳となりました!
目の小じわやむくみ、化粧ノリが気になるようになってきたここ最近C= (-。- )
これからはSHCやリセルで“プチアンチエイジング”に励んでいきたいと思います( ̄ー ̄)/
SHCとリセルはただ今キャンペーン中です◎

誕生日当日は、ずっと開発に携わってきた商品がいよいよ4月に新発売!ということで
新商品のイメージ写真の撮影がありました!!

カメラマンさん達に最後までわがままを聞いていただき、とっても素敵な写真を撮っていただきました♪
4月にはWebページにも登場しますので、みなさま楽しみにしていてくださいね!

そして…撮影の帰り道でぴぎー先輩から誕生日プレゼントをいただいちゃいました~★
Image203_convert_20100315164459.jpg

春らしいランチョンマット&ガラスの箸置きです(=^▽^=)★☆
写真では少し見づらいかもしれませんが箸おきに小さなてんとう虫がついていて、その子が超かわいいんです(* ̄▽ ̄*)

普段ぱぱっと食事をすませてしまうことが多いですが、このマット&箸置きがあればいつもより素敵な食事タイムを過ごせそうです♪

ぴぎー先輩ありがとうございましたv(≧∇≦)v
ぶらり一人旅in金沢
こんにちは☆オレンジです。

先日金沢行ってきました!

しかも0泊で 笑
これぞぶらり旅。

目的はひとつ、以前にブログでもご紹介させていただいたこれ↓
金沢21世紀美術館「オラファー・エリアソン あなたが出会うとき」
http://www.kanazawa21.jp/data_list.php?g=19&d=460

大好きなオラファー・エリアソンの展覧会。
巡回しないっていうので、、。
観たいと思ったらもう止められない、そんな私です。

展覧会に関しては最後に書くので興味のある方は見てみてください!


旅の途中では金沢っ子に2人会いました。
声を掛ければ意外といけるものですね。

お昼ごはんと、夜ごはん、それぞれ別の友達に会ったので、一人旅といえど友と楽しく過ごせました。

いやーほんと楽しかった☆

以下、主に行ったところです。

朝は、初の兼六園に行きました。
小雨が降ってたからまわるの大変かなーと思ったけど、
逆に小雨なのがよかったです。

緑も土も空気もすべてが水気を帯びて生き生きしてて。
「あー幸せだー」と何度思ったことか。。
なんか小さいときに外で遊んでたときの記憶がよみがえってきました。

庭だから「自然」ではないんだけど、あれはほぼ「自然」ですね。。
日本庭園てやぱすごいな。

梅が咲いててきれいだったので写真を。
あ_

あと、苔っていいですよね。苔。
え


そして金沢21世紀美術館。

オラファーさんの作品はやっぱすごい。
空間を用いた作品で、自分で体験できるようなインスタレーションの
作品なのですが、光・影・色をたくみに、そして緻密に操ってるのが特徴です。
見たら、「不思議…」とか「すごいっ」という感じになります。

http://www.olafureliasson.net/exhibitions/kanazawa_49.html
これはすごかったです。
一人で部屋に居続けてしまいました。

http://www.olafureliasson.net/exhibitions/kanazawa_53.html
こちらも面白い。霧の世界!
でもこれのように、部屋にひとりじゃ面白くない作品もあったので別の鑑賞者が数人入ってくるまで待機。
(一人同士だと、お互いをちらちら観る感じになって笑えました)

http://www.olafureliasson.net/exhibitions/kanazawa_63.html

こちらも誰かが動くのを反対側から観る作品なので、
二人以上いないと見れなくて、どうしようかな、、と思ってたら
同じことを思ってそうな外国人さんがいて、自然と意思疎通して二人で交互に。

「もう一回やってクダサーイ」
「きれいきれい」
「私ももう一回みたい!!」

みたいな感じで、楽しめました。
でもたぶん展示場所的に外が暗くなってから見たほうがいいです。

http://www.olafureliasson.net/exhibitions/kanazawa_41b.html
この壁の穴は覗くとすごい。
http://www.olafureliasson.net/exhibitions/kanazawa_43.html
これはチラ見え状態ですね。ちょっと違うけど、こんな感じでみえます。

家をたてたら、この壁つくりたいです!!

http://www.olafureliasson.net/exhibitions/kanazawa_10.html
ただの黄色い部屋? ノンノン。
すべてが白黒に見えるのです。(この写真じゃわかりませんが)
気づかず黄色い部屋かと思って出て行ってる人もいてもったいなかったです、、

http://www.olafureliasson.net/exhibitions/kanazawa_39.html
これは踊りたくなりました。(ダンスは趣味なので)
きっとかっこいい。
http://www.olafureliasson.net/exhibitions/kanazawa_25.html
白黒バージョンです。こっちのが好き。

http://www.olafureliasson.net/exhibitions/kanazawa_26.html
これとか、全くあたしが言える立場ではありませんが「よく考えたな、、」って感じで。
オラファーさん尊敬です。

http://www.olafureliasson.net/exhibitions/kanazawa_19.html
これも覗くと別世界。
http://www.olafureliasson.net/exhibitions/kanazawa_18.html
これじゃ伝わらない! もっとすごいです。

あー面白かった☆
まんぞくまんぞく。

1日でお腹いっぱいでした。

ぶらり旅くせになりそうです。
春到来!?
皆さま、こんにちは!ぴぎーですv(。・・。)

ふいの暖かさに、「お☆春♪」と思い、
電気毛布を手放してみたのもつかの間・・・極寒{{{{(+ω+)}}}}
電気毛布+電気アンカに加え、ヒート○ックと靴下まで投入するという、
信じられない事態に陥っています( ̄ヘ ̄;)(笑)


そんな、ふいの暖かさに騙された!?モノがもうひとつ。

近所のサクラ☆

サクラ


咲いちゃったんですねぇ~。
もう3週間ほど前には咲いていたと思います。
毎年早く咲く桜なのですが、閑散とした中にポツリ
&銀世界の中に鮮やかなピンクの桜を見るのも・・・いとをかし( ̄∇ ̄;)

もうすぐお花見シーズンの到来↑↑
お日さまの下で見る桜も、
月夜に見る桜も楽しみですね(⌒^⌒)♪


おフランスの香り~
皆様、こんばんは♪
マラカスマンです☆

日曜日、またまた友人のお誕生会を行ってまいりました!
(しょっちゅうお誕生会やってるな・笑)

いつもは素敵なレストランで贅沢したり、主役のリクエストのお食事を
しにいっているのですが、今回は趣向を変えて、主役の友人宅で
ホームパーティ形式で楽しみました。

お食事は、梅丘の美登利寿司、渋谷のフードショーで購入したチーズやサラダや
生春巻きやおつまみ。
事前に通販で購入しておいたシャンパンやワインもあり、かなり豪華なテーブルに。

ひとしきり飲んだり食べたりで盛り上がったあと、メインイベント、
ケーキの登場です!

友人が事前に予約して用意しておいてくれた“ ラデュレ ” のホールケーキ♪
バラの花びらのイメージのピンク色のケーキに、一同感嘆の声をあげてしまいました!
実際にケーキの上に赤いバラの花びらものっており、うっとり。

そして実際、口に運んでみると・・・ほんのりバラの香りが~
とても絶妙な甘さでバラの香りも上品(≧∇≦*)
生クリームも口に入れたとたんにとけてなくなってしまう程の繊細さ!

さすが、おフランス生まれ!
今まで食べたことのない美味しさでした♪

おかげでホームパーティーでもかなり贅沢なお誕生会になりました☆
(・∀・)ノ <ETC装着!
ぱるる通帳無くしたので、再発行したのですが、
3口ほどあった定期預金の欄が空白になっていて激しく動揺のこんぶです。

(・∀・)<宵越しの金はもたない。それがダンディズム。

預金が消えた話はさておいて…。

土曜日はあいにくの雨でしたが、ETCを取り付けにオート●ックスへ。
ETCにはアンテナ一体型と分離型があるそうで、詳しい事はよく分からないのですが、
ぱっと見で目立たない所に付けられるということで分離型を購入。
しかも目立たないのにオサレな柄のETCです。

…実のところ、ダッシュボードに「もさもさもふもふ」を乗っけてみたいのですが、一歩間違えるとベクトル的に脱線したイメージを与えてしまいかねないので、オートバックスでは眺めるだけで。

ETCの取り付けには「車検証」が必要。念のために持ってきていてよかったです。

「今順番待ちで、取り付けまでに1時間かかりますが」

(・∀・)<取り付け完了まで1時間ですか?

「いぇ、車をお持ちいただくまでに1時間、取り付けに1時間です。」

(;・∀・)< 全て終わるのが15時ですか……。

仕方ないのでジュースを購入し、呼び出されるまで駐車場でTV鑑賞。
丁度大河ドラマの再放送をやっていたので、ぼー…。

30分ほどでスタッフがやってきて【ピット】へ車を移動。
今度は車がないので、フロアに移動してまた「もふもふ」や「デコデコ」グッズの鑑賞。
退屈のあまり、車に置くごみ箱と充電器を購入。
※本当は救急グッズが欲しかったのですが、緊急簡易トイレしか置いてありませんでした。

そうこうしていると館内放送でよびだされてピットへ。
結局、1時間と20分ほどで完了しました。

そのまま…土曜というのに無謀にも夢のじゃすこへ。

(;・∀・)<助手席に、誰も乗せずに、コツも知らずに5階までぐーるぐる。

結局、混みこみでほとんど駐車スペースがなく、そのまま出口へ。
帰りの下り坂はシフトをセカンドにし、ぐーるぐる…

      何をしに行ったのだ自分。

そして先週同様、帰宅後にどっと疲れが。

※ETCを付けたのですが、高速デビューはもう少し暖かくなってからの予定です。
初アバクロ
みなさまこんにちは!まりもです☆

先週末、ずーっと気になっていた銀座の「アバクロ」に初めて行ってきました!
みなさんは行かれましたか??

アメリカで誕生したブランドだそうで、H&MやForever21に続いて日本上陸が騒がれたお店ですが、“店員は全員マッチョでイケメン(女性店員もいる)らしい”・“店員は絶えず踊っているらしい”という不思議な話を聞いてずっと気になっていました。

昨年末に開店してしばらくは長蛇の列ができていると聞いていましたが、少しずつ落ち着いてきたようで、すんなり入店できました♪

まず、店の入り口に入った途端からびっくり。
上半身裸のマッチョ店員が立っていて、お客さんと一緒に写真を撮っている!!!
噂通りですが、なにも脱がなくてもいいんじゃ…(; ̄ー ̄)

この店普通じゃない・・・と感じながら恐る恐る奥へ進むと、いきなりエレベーターに通されました。
エレベーターボーイはもちろんイケメン風。台湾系の方?って感じでした。

エレベーターから降りると、店内は香水プンプン。BGMガンガン。まるでクラブみたいでした。
照明が暗くてゆっくり商品が見れない…さらに混んでいて動くのが大変。。

そして噂通り、店員さんは小刻みに動いてました!歌っている店員さんもいました。
もはや洋服屋にいることを忘れるような空間。完全なエンターテイメントだな~と思いました。

帰りの下りエレベーター内では、これまたイケメン風店員から
「よかったら入口にモデルがいるので一緒に写真を撮っていかれてはどうですか?」と声をかけられました。
思い出(話のネタ)作りに写真を撮ろうかとも思いましたが(笑)、そんな恥ずかしいことはできずそそくさと店を出てまいりました。

なんだか異空間で気疲れしちゃいましたが、クラブに行った気分でなかなか面白かったです!
銀座に行かれる際はぜひ覗いてみてください♪
復活!?
皆さま、こんにちは!ぴぎーですv(。・・。)

先日、久し振りに父がバイクにエンジンをかけていました。
65歳になる父ですが、50歳半ばで中免を取得して以来、
釣りやツーリング・・・楽しそうに乗り回しています( ̄∇ ̄;)

そんな父の血を受け継いでか?
数年前まで、私もバイカーでした( ̄∀ ̄*)v
社会人になりたての頃、必死にお金を貯めて新古車のバイクを購入したので、
それはそれは・・・溺愛(≧∇≦)

信号で止まる度に
「疲れてない?」
「お腹空いた?(ガソリン)」
「ちょっと遠回りして帰る?」
と、タンクをなでなでしながら話しかけるバカっぷり(笑)

元々機会オンチの私は、バイクをいじる分野には興味がなく、
ただ「会話できない」「携帯見れない」「飲食できない」空間が好きでした。
・・・操作に不慣れで集中せざるを得ない状態だったのかも(笑)

そんな私も、バイクの恐さを知ってからは
引っ越しを機に限定解除の夢も諦めたまま時が経ちました。
・・・が、最近、海沿いや広い道路を車で走ると
「バイクだったら気持ちいいだろうなぁ~☆」と思い始めちゃいました(“▽”)

ここに来てバイクを復活するのには勇気が要りますが、
こんぶも頑張って、免許を取った(車庫入れした↑(笑))ことですし、
まずは父の後ろに乗せてもらって♪考えたいと思います(*^▽^*)♪

皆様、こんばんは♪
マラカスマンです☆

盛り上がったオリンピックも、日本はメダルを5個獲得して無事閉幕し
私の冬も終わった・・・といった感の今日この頃。

心のすきまを埋めるように、帰り道ついついコンビニに寄ってしまう私(大げさ・笑)

コンビニパトロールと称して、主に新商品のチェックを行います。

新しいものを見つけると、どうしても買ってしまうのは
チョコレートとハーゲンダッツのアイスクリームとドリンク!

子どもかっ!
とつっこまれそうですが、我慢できません(笑)

本日は「午後の紅茶・エスプレッソティー」をゲット。

少し前にコマーシャルで見て、気になっていたのです。

家に帰り、着替えてうがい手洗いをし、早速食事の前にグビグビ・・・

『美味しい~♪』

エスプレッソだけあって、普通のミルクティーとは少し違い
甘みの中にもほろ苦い紅茶の旨味が感じられて、ちょっとリッチな気持ちになれます。

今日はホットを飲んだので、次はアイスも試してみたくなりました☆

ご興味のある方は是非お試しください。
【・∀・】ノ <納車。
(・∀・) <中古車屋さんから自宅まで運転して帰ると言ったら、
      みんなより 不安のまなざし攻撃を受けたこんぶです。


中古車屋さんへ書類を送って数日後、納車のお知らせがやって来ました。
26日から受取出来たのですが、自動車(任意)保険の開始日が28日からだった為、
28日の日曜日に受け取りに行きました。

前回と同じく、駅までスタッフの方が迎えに来てくれましたが、今回は
私のぷりめーらで登場。

    激しく興奮
      ↓
!! ウォ─(・∀・)ノシ─ !!


いそいそと助手席に乗り込み、最初に目が行ったのは燃料計。
針は限りなく「E:空っぽ」

(・∀・)< ありゃ…。

自動車学校ではボンネットの開け方は教えてくれるのですが、基本的に燃料は気にしない。
それに日常整備が出来ている車の為、ガソリンの給油口の開け方がさっぱり。
昔の車はスタンドの人に車の鍵を渡す形でしたが、今は違うはず。
車はキーレスでこっちがロックのボタンですよー。とか、小ネタ話を含めつつ、
残金の福沢諭吉を支払いながら意を決して聞いてみました。

(・∀・)< あのー。ガソリンの給油口ってどこで開ければいいのでしょうか…。

支払も終わり、全てのやりとりが終わった後に実際の車で教えてくれました。

「この車だと、運転席の右下。このトランクを開けるレバーの横ですね。」

(・∀・)< あ。なるへそ。これで一安心。

「では、ありがとうございました。何かありましたらご連絡ください。」

【・∀・】< こちらこそ。では。

とりあえず、近場のガソリンスタンドをナビで検索し、運転開始。
ちなみに、運転中はテレビは見れません。

ポーン『 200メーターヲ 左折デス 』

【 ・∀・】< ……。
【;・∀・】< ……ブーン。

ポーン『 サイド ルートヲ ケンサクチュウ デス 』

【 ・∀・】< アワアワ。

ポーン『 300メーターヲ 左折デス 』

【;・∀・】< ……ブーン。

そんなこんなでウルトラ迂回を繰りかえし、何とかガソリンスタンドへ。
店員のムチャぶりな誘導にひーこら車を動かし、窓を開けて第一声。

【;・∀・】< れ、れぎゅらー まんたんで。

給油口レバーを引きながら、ちゃんと開いてるだろうかと ドキがムネムネ。

帰りはほぼ一本道でした。持ってきていたCDを掛けてノリノリ。
無論、上手く車庫入れが出来る自信がない為、
途中でスーパーにより、空いている駐車場で車庫入れ練習。
バックモニターに加え、左右とも空いていた為、1分程度でできました。

そのままスーパーで買い物をし、帰宅。
私の駐車スペースの両側とも、見事に車が停まっていました。

【;・∀・】< ひぃひぃ。

ここでは3分はかかってしまいましたが、何とか駐車完了。
ただし、上から見ると微妙に斜め。

写真は…またの機会に。

(・∀・) <次回は『ETC取り付ける』の巻です。
マリオにはまるマリモ
こんにちは!まりもです(*'-'*)

最近わたしの日課となっていることがあります。
それは・・・

「Wii マリオブラザーズ」!!!


以前から気になっていて、ついに購入してしまいました。
だってニノも楽しそうにやってるし…(余談)


うちにはコントローラーが1個しかなかったため、
これを機にピンクのコントローラーも購入。これがまたカワイイんです。


早速やり始めましたが、超面白いです。
マリオがルイージを肩車(?)、ペンギンスーツ、プロペラ…
いままでにないアイテムや動きにびっくり!
ダメージを受けると手元のコントローラーがぶるっと振動するので臨場感もたっぷり。


寝不足にならないように気をつけます( ̄∇ ̄)/
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.