FC2ブログ
 アプロスブログ
日本橋で通販化粧品会社を営む スタッフが綴るブログです。
201001<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201003
群馬!!
こんにちは☆オレンジです。

先日地元である群馬に帰り、久々に田舎の空気を吸ってきました。

両親とドライブし、地元のお隣の市、桐生市へ。
この桐生市は「西の西陣、東の桐生」とも呼ばれたほど、昔は織物が非常に盛んでした。
その歴史をたどり、織物工場の跡地へ!

現在は織物工場を改築してパン屋さんになっています。
のこぎり屋根の織物工場を改築したパン屋さん「レンガ」↓
レンガ外観n

レンガ外観2


お店の名の通り、レンガつくりが非常に味があって、店内もあったかい雰囲気でした。
常連さんと思われるお客さんもちらほら。

レンガ内装


昔の文化を伝えつつ、現在のニーズに合うようにリフォームされ、人々が集う空間に生まれ変わっている
この織物工場のパン屋さんのコンセプトにとても共感しました。
活気がなくなっている地方ですが、このようなお店を見ると活性化のヒントが得られるような気がします。
群馬県の良いところがもっともっと伝わると良いなぁ。。

また、個人的な話ですが、私パンが大好きで、パン屋さんには夢がある!って思っています。

お店に入った瞬間のパンのいいにおい。
奥で今まさにパンが焼かれている様子。
自分で取って選ぶことができる楽しさ、迷う楽しさ。
そして店内の雰囲気。

一種の体感系エンターテイメントです!
お店に入った瞬間からワクワクさせられちゃうのはすごいなって思います。

以前に弊社の代表に「パン屋には夢があると思うんです!」って言ったら
「何言ってるんだ!パン屋にはパンがあるんだ!」なんてつっこまれてしまいましたが。。笑

…その通りです。

そんな感じで今日も楽しく働いております。

最後はパン屋の話になってしまいましたが、群馬県はのんびりしていて良いところです。
山に川。温泉、スキー、スノーボード、ラフティング…etc。自然を満喫できます!
是非皆さん群馬県にいらしてください◎
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.