FC2ブログ
 アプロスブログ
日本橋で通販化粧品会社を営む スタッフが綴るブログです。
201001<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201003
群馬!!
こんにちは☆オレンジです。

先日地元である群馬に帰り、久々に田舎の空気を吸ってきました。

両親とドライブし、地元のお隣の市、桐生市へ。
この桐生市は「西の西陣、東の桐生」とも呼ばれたほど、昔は織物が非常に盛んでした。
その歴史をたどり、織物工場の跡地へ!

現在は織物工場を改築してパン屋さんになっています。
のこぎり屋根の織物工場を改築したパン屋さん「レンガ」↓
レンガ外観n

レンガ外観2


お店の名の通り、レンガつくりが非常に味があって、店内もあったかい雰囲気でした。
常連さんと思われるお客さんもちらほら。

レンガ内装


昔の文化を伝えつつ、現在のニーズに合うようにリフォームされ、人々が集う空間に生まれ変わっている
この織物工場のパン屋さんのコンセプトにとても共感しました。
活気がなくなっている地方ですが、このようなお店を見ると活性化のヒントが得られるような気がします。
群馬県の良いところがもっともっと伝わると良いなぁ。。

また、個人的な話ですが、私パンが大好きで、パン屋さんには夢がある!って思っています。

お店に入った瞬間のパンのいいにおい。
奥で今まさにパンが焼かれている様子。
自分で取って選ぶことができる楽しさ、迷う楽しさ。
そして店内の雰囲気。

一種の体感系エンターテイメントです!
お店に入った瞬間からワクワクさせられちゃうのはすごいなって思います。

以前に弊社の代表に「パン屋には夢があると思うんです!」って言ったら
「何言ってるんだ!パン屋にはパンがあるんだ!」なんてつっこまれてしまいましたが。。笑

…その通りです。

そんな感じで今日も楽しく働いております。

最後はパン屋の話になってしまいましたが、群馬県はのんびりしていて良いところです。
山に川。温泉、スキー、スノーボード、ラフティング…etc。自然を満喫できます!
是非皆さん群馬県にいらしてください◎
春もすぐそこ☆
皆さま、こんにちは!ぴぎーですv(。・・。)

先週、法事で静岡に行って参りました↑
ついでに、シーズン☆というコトで、苺狩りもしてきました♪

今年はあまり天気に見舞われず、数はそこそこでしたが、
フレッシュな苺は甘くて美味し~っ(≧∇≦)☆

まだまだ寒い日が続きますが、一足早く春を満喫してきました♪♪

さて、アプロスコラーゲン本品(300グラム・2ヶ月分)を
ご購入の方に商品と一緒にお届けしている『コラーゲンレシピ』↑

次号(3月発行予定)には、
『簡単☆レンジでチン♪クリームチーズ餡の苺大福』の
レシピが登場する予定です(*^0゜)v 

レンジチンして丸めるだけの、ホントに簡単な作り方♪
もちろん、コラーゲン入りで、大福も肌も、モッチリ( ̄‥ ̄)v

ブログをご覧の皆様にちょっとだけお見せしちゃいますv(≧∇≦)v
(担当者の特権(笑))

いちご大福
※レシピの内容は変更になる場合があります(-人-)


1日分約79円↑5000ミリグラムの潤い☆彡

☆*.^★*.^☆*.^★* 【アプロスコラーゲン】☆*.^★*.^☆*.^★*

http://www.apros.co.jp/healthy/index.html

とっても美味しいので、是非皆さまもレシピをゲットしていただき♪
レッツ・クッキ~ング(*^▽^*)♪


今宵も眼福♪
皆様、こんばんは♪
マラカスマンです☆

みなさまオリンピックご覧になってますか?
私は先週に引き続き、本日もフィギュアスケートを堪能いたしました!

本日はいよいよ女子ショートプログラム!

真央ちゃんとキムヨナ選手、二人の対決の様相を呈していますが、
今宵はひとまず、キムヨナ選手に軍配が。

しかし、二人とも19歳とは思えない勝負っぷりに感心させられます!

真央ちゃんは、オリンピックのショートプログラムでは
女子選手初となる、トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)に成功!

キムヨナ選手は、歴代最高得点をマーク!

と、この大舞台で素晴らしい結果を残しました。
ますます明後日のフリーに期待が高まります☆

ところで、私、このフィギュアスケートの演技の中でジャンプはさることながら、
後半に盛り込まれるステップの部分が好きなんです。

選手の表現力が試される部分だと思うんですが、ここが盛り上がると
私の評価も俄然上がってしまいます(笑)

そこでいくと、本日のキムヨナ選手の、007の曲にのっての
ボンドガールさながらの色っぽい演技には魅せられてしまいました♪

明後日のフリーはどうなることやら??
今からドキドキのワクワクです(笑)
(;・∀・) <初めての警察
(・∀・) <自動車保険。漢は黙って一括払い。

たとえ乗るのが土日だけでも、車がセダンで免許証の色がグリングリンだと8万円以上します。

車にETCを取り付けてないのに、ETCカードは取り寄せ済。
順序がめちゃくちゃ。

さて、自動車を手に入れる為には
①駐車場を契約し、管理会社より「ここ、貸しましたよ」という証明印をもらう
②書類と地図を持って「車庫証明」というものを警察に申請。

つまり警察に「私が、車を置く場所を取得(契約)した事を証明して!」とお願いする訳です。
その後、発行された車庫証明書等を持って今度は陸運局に
「警察もちゃんと駐車場が確保されていることを証明したので、この車もたせて~!」
と申請します(大雑把にいえば)。

軽自動車の場合は地域によって「保管場所届」を出さなければなりませんが、
軽以外は「車庫証明」がないと陸運局が車の保有を許してくれません。

そして駐車場が本当に確保されているか陸運局の職員だけでは確認できないので、
地元の警察が申請書に添付された地図を元に、本当に確保されているか見にきます。
申請書の受付・発行はここでも土日祝日不可です。

警察が、土日不可って、どうぃう(自粛)

しかたありません。水曜日の午後にお休みを取って自転車キコキコ警察署へ。
駅から意外と近くにありました。

毎度おなじみ千葉県の証紙を購入し書類に貼りつけたら【車庫証明】と書かれた窓口へ行き、
署員に書類'sと地図を渡します。

20秒ほど書類と証紙の確認後、引換用紙を「ペ」。

「証明書の引換は22日からです(終了)」

( ・A・) < ……。
( ・д ・) < ……。

なに?このもやもや感は…。そうだ、住民票を取った時にも感じた。。。
免許センターでも思いましたが、本当に、、

(;・∀・) 。oO( 愛想ない… )

そして、本日また半休を取り、キコキコ言わせて警察署へ受け取りに。
番号札を取り、暫し待つこと数分。
署員に引換用紙を渡し、残りの証紙(550円)を渡します。

10秒ほどで、車に貼る証明シールと車庫証明書を「ぺ」

「この台帳の、この書類に書いてある連番と同じ番号のところに署名して。」

...〆(・∀・;)< ハ、ハィ。

「………。」

( ・A・) < ……。
( ・д ・) < ……。

「これで終わりです。」ぐらい言いなさいよー!!

「キー!」となりながら書類を中古車屋さんへ送付。
陸運局への申請は中古車屋さんが代行してくれます。

来週あたり…ようやく車がやって来そうです。
ハモネプラブ
こんにちは!まりもです(*'-'*)

私が好きなTV番組の1つにフジテレビの「ハモネプ」があります。
皆さん見たことありますか??

いつもこの番組を見ると、感動して涙ぐずぐず…とてもじーんとしてしまいます。
一生懸命練習した高校生の歌声が心に響いてくるのはもちろん、
みんなで1つの曲を完成させようというその団結力や友情が伝わってきて
青春の素晴らしさを実感するわけです (/ー ̄;)

自分も中学高校の頃は「合唱コンクール」という行事があってクラスメイトで一致団結して頑張った思い出がありますが、最後本番で歌い終わった後には合唱の練習をするまでにはなかったような結束力がクラスに生まれていたような気がします。

なにか1つのことを皆で達成するって素晴らしい↑↑
合唱も仕事も同じで、アプロスも連携プレーが命!

今日も皆で頑張りまーす♪

ワッショイ\( ̄ー ̄\)(/ ̄ー ̄)/\( ̄ー ̄\)(/ ̄ー ̄)/ワッショイ
フィギュアスケート!!
こんにちは、オレンジです☆

バンクーバーオリンピック盛り上がってますね。
私もマスカラマンさん同様、フィギュアが大好きなんです。
最近はマスカラマンさんとフィギュアトークで盛り上がっております♪

そして今日は男子フリーですね。
もう今頃結果は決まってるんだなぁ。。
おうちに帰って録画したものを観るのが楽しみです!!!

私もダンスをしているので、観ていて思うのですが、やっぱり「表情」って大事だな、と。

ダンスで言われているのは、お客さんはダンスを観ているとき、
8割は踊っている人の「顔」をみている、ということです。

実際にご自分がダンスやフィギュアを観ているときのことを思い返しても、
「確かに!」と思えませんか??…どうでしょうか。

いくらダンススキルが高くても、顔に表情がないと観ていて飽きてしまう、という話は良く聞きます。
むしろスキルがなくても楽しそうに踊っている人は見入ってしまいます☆

フィギュアでも、やっぱり表情に感情をこめて踊っている人は、観ていて「おおお!!!」と
こちらも引き込まれてしまいます。
私は高橋選手と、スイスのランビエール選手を観ていてそんなことを思いました。


…あぁ男子フィギュアの結果はどうなっているのだろう。。


私も「ダンサー」ならぬ「ガン(顔)サー」目指してダンスの練習に励みたいと思います♪

オリジナルはっぴ☆
皆さま、こんにちは!ぴぎーですv(。・・。)

先週行われた、地元仲間の結婚式☆

いつも余興は氣志團の『結婚行進曲~マブダチ~』
を歌って踊るのが定番♪
そして、必ず一つサプライズを用意するのが私たち流↑

これまでも、憧れだった先生のビデオレターや、
会場巻き込み型など(笑)
様々なサプライズにチャレンジしてきました!

今回のサプライズは、友人が大好きな『よさこい』を間に挟むという、
かなり難易度の高いサプライズにチャレンジ↑↑

さらに!!そこでオリジナルはっぴを着て踊る、なんて楽しみな余興☆

オリジナルはっぴの背中に刺繍される文字は、
もちろん『地元愛』(笑)

↓↓↓

地元愛



いつかみんなで『よさこい』に出よう↑
という願いを込めて、新郎新婦の分も用意しました!

曲のミックスや、踊りの振り付け、構成など、準備と練習に明け暮れる日々でしたが、
痛々しい(笑)学生服姿に会場も盛り上がり↑
新郎新婦も喜んでくれて、大成功でしたv(≧∇≦)v
オリンピック開催中!
皆様、こんばんは♪
マラカスマンです☆

只今、世界中がオリンピック一色!
寝不足の方も多いのではないでしょうか?

ウィンタースポーツに疎い私でも、なんだかワクワクして
夜のスポーツニュースをチェックしてしまいます。

そんな私が注目しているのは、フィギュアスケート。
本日、男子のショートプログラムが行われましたね!
こればかりは21時からの特別番組を、テレビにかじりついて観てしまいました。

日本勢も検討し、3位、4位、8位と好位置につけました\(^O^)/

なかでも高橋選手は、自己最高得点をマーク!
ジャンプも見事に成功、情熱的なステップに表現力も増した演技。
最後のキメポーズには、乙女のように「キャーっ♪」と悲鳴をあげてしまった私(笑)

大ケガを乗り越えての、このオリンピックでの素晴らしい演技。
それを思って観ると感動もひとしお。
若者の頑張りに心が洗われます。

明後日のフリーも俄然楽しみになりました♪
(・∀・) <車を見に行きました。
ちっとも。ちっとも体重が減らないクネクネこんぶです。

(・∀・) < 果報は寝て待て

さて。車を買うという話ですが…

変更等が何かと面倒なので、県内のお店に絞って探していましたが、
先週、候補に挙げていた車の片方が売れてしまった為
11日の祝日に慌ててもう一台の中古車屋さんへ行ってきました。

∑(・∀・ ) <うぉ~ プリメーラ!! いぶし黒銀 カッチョイー(興奮)

他の車もありましたが、全く目に入らない状態。

内装もとても綺麗。メーター類が真ん中にあり、ぱっと見ズゴックみたいです。
しかも気になっていた【カーウィングス】という機能も使用可能です。

【・∀・】 <この辺りで動物病院ありませんか?
(・_・) <○×動物病院があります。一部渋滞していますので、最短ルートをカーナビで表示します。
【・∀・】 <先に病院に電話しておきたいんですが。
(・_・) <電話をお繋ぎします。

…なんて事を、運転しながらやれたりします。
地図をぐるぐる回す人間にはもってこいの機能ですが、700円/月程かかります。
一応、カーナビもついているので、申込は様子見ということで。

バックモニター付ナビもちゃんと機能しています。
タイヤもまだ新しく、タバコのヤニ臭もなく、ヤニ色にもなっていません。

と、いう訳で手付金を払って契約し、2日後に駐車場の契約を行いました。
納車は早くて今月末。
今週は『車庫証明』を取るため、警察署へ赴く予定です。

(;・∀・) <自動車保険が高い…あわあわ…

来週は、【初めての警察】をお送りします。
チョコレート
こんにちは♪まりもです(*'ー'*)

昨日はバレンタインデー!
私が年間で最も好きなイベントです(*^▽^*)

以前もブログに書きましたが、毎年バレンタインが近くなってくると高校時代の友人と「デパ地下巡り」をするのが私の定番。
今年も張り切って行ってきました(* ̄∇ ̄*)/

今年の流行りはなんだろうと考えながら各お店のショーケースを見てみたところ、①マカロン ②ギモーヴ ③ストラップ付のチョコ が目立っている印象。
「ギモーヴ」はあまり今まで聞いたことがなかったですが、マシュマロに似たお菓子でなかなかおいしかったです★

ストラップがとびきり可愛かったのはご存じ「ピエールマルコリー二」!
赤いと“MARCOLINI”という文字が入った板チョコがかわいすぎるのですが、あまりの混みっぷりに購入を断念( ̄‥ ̄) =3

でも「やっぱり買えばよかったかも…」と後悔していたところ、なんと先ほどマラカスマン先輩にいただいちゃいましたーーヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ
GetAttachment2.jpg


諦めていただけに嬉しいです!マラカスマン先輩ありがとうございましたm(_ _)m

そしてこれは昨日自宅で作りました~!
ガトーショコラ&生チョコ↓
GetAttachment_20100215130813.jpg

意外かもしれませんが!?お菓子作りは大好きで♪
作ると味見のしすぎで必ず太る(笑)ので要注意なんですが、久しぶりにはまりそうです( ̄▽ ̄)
こんにちは☆オレンジです!

もうすぐバレンタインですね。
アプロス女子内でもまりもさんを筆頭にチョコ話で盛り上がっております。
まりもさんはかの有名なショコラティエ、ピエールマルコリーニの来日を
楽しみにしていたのですが、残念ながらすれ違いで会えなかったそうで。。

でもそんな有名なショコラティエがわざわざ来日するなんて、やっぱり日本のバレンタインのチョコの盛り上がりは
すごいんだなぁとしみじみ感じました。
↓参考
http://www.pierremarcolini.jp/TOPFrameset.htm


世間では友達へのチョコ(友チョコ)や自分へのご褒美チョコが流行っているようですね。
私も14日のバレンタインデーにこれからしばらくの間海外に行ってしまう友達と会う予定があるので
餞別にチョコをあげることにしました。

そこで昨日デパートのチョコ売場へ行ったのですが…、なんという人の多さ!!!
若干ひるみましたが、何とか乗り切りチョコをゲット。

乙女のハートの力強さを見た気がしました。

---------------------------------------------------------------------------------------
アプロスサイトでも、現在 Web限定バレンタイン(2.14)キャンペーン を開催しております!
↓クリックするとアプロスサイトへ移動します。



アプロスは皆様のきれいを応援しています!
どうぞこの機会にご利用ください♪
---------------------------------------------------------------------------------------
大人の女性とは・・・
皆様こんばんは☆
マラカスマンです♪

先日の大お誕生会で感心した出来事。

イタリアンレストランでお誕生日を祝うために、バースデーケーキを
予約することになりました。
友人が予約の電話を入れてくれたのですが、その時のやりとりです。

店員さん「何歳のお誕生日ですか?」

友人 「・・・大人の女性です♪」

そう、恐らくケーキに何本ロウソクを立てたら良いのかという意味で
聞かれたと思うのですが、主役(私達も・笑)はデリケートなお年頃(笑)
気を利かせた友人は 「大人の女性」 という言葉でオブラートに包んだのです!

おぉー!これこそ大人の女性の気遣い☆
と皆で感心したのでした。

私なら迷わず実年齢を言ってしまったに違いない(苦笑)

因みに、当日出てきたケーキには “ 3本 ” のロウソクが立っていました。

『大人の女性』 は30代からだということが分かりました(笑)
(・∀・) <クネクネ~…
駐車場の確保ができたこんぶです。
土曜日に正式契約し、翌週車庫証明を取りに行きたい所存。
中古車店に代行してもらうと、1万円強も価格上乗せになるため。

(・∀・)ノ <かかる経費は少なめに

取れた場所は入口近くなので、買い物もラクチン。

(;・∀・) <隣がBMWなんですが…

問題は車の方です。

年式が新しいけれど7万キロも走っている車。色はいぶし黒銀。
それよりも2年程型が古くて、3万円高いけれど走行距離3万キロの車は流れ星銀。

走行距離7万キロは、車の諸々部品交換の目安。
買った途端にスカポンタンになりかねない。

ぅうぅ…。

話は変わりまして、先週末の健康診断で指導員より「運動が足らん」と言われた為、
その日の会社帰りに秋葉原のヨドバシカメラにて「Wii Fit Plus」を購入しました。
もうですね、これが重いのなんの。加えてお腹が空いていた為、段々と癇癪が起き、
持つと重い、置くとふらつくこのおもちゃに、電車の終盤辺りで軽く蹴っていました。

(・∀・) <自転車かごに入らず、安定感悪くて自転車にも乗れない…

余りにもアタマに来た為、買ったその日は開けずにふて寝。

翌日から挑戦。
まず、Wiiで以前から作っておいた自分(名:こんぷ)を呼び出し、身長を登録。
その後、専用ボードに乗りますと…。親切な事に身長・体重・BMIから割り出した
「こんぷ」の体型がものすごい事になりました。
(↓恥ずかしいので 縮小。良く見たい方はクリック)
おなかぽっこりクイーン

ただ今、死ぬ気でトレーニング中です。
フラフープでクネクネ。スキージャンプにジョギングにボクシング…

やっている間は暖房いらずです。
陶芸体験
こんにちは♪まりもです(*'ー'*)

先週末、大学からの仲良しメンバーで群馬県の水上温泉に1泊旅行に行ってきました!
上野から特急列車で約2時間半という近さですが、水上に近づくにつれて窓から見える景色はみるみると雪景色へと変わり、到着したときには見事な吹雪!
寒いのは苦手ですが、極寒の中露天風呂から見る雪景色は
とっても綺麗で体もポカポカに温まりました(≧∇≦)

1日目の夜は「ババ抜き」で大いに盛り上がり、次の日は「陶芸体験」に出かけました。

あまり芸術的センスがない私ですが(笑)、
わりと?満足な「型のプレート」と「の置物」ができました(* ̄∇ ̄*)
IMG_0732_convert_20100208153427[1]

プレートは使い勝手は全く考慮していません。

皆初めは“ちょっと体験してみよー”くらいの感じでしたが、作り始めると黙々と自分のこだわりを出し始め、陶芸の先生が「たいていの人はこう造るよ」というやり方を真似する子は誰もおらず(笑)、それぞれ個性的な作品となりました。

4月に完成品が送られてくるようなので、今から焼き上がりが大変楽しみです(o^-^o)
展覧会情報!
こんにちは!オレンジです☆
本日は私の趣味、「展覧会巡り」に関連して、今開かれている展覧会で私が行きたいものをご紹介させていただきます。

1、横浜美術館「束芋」展 【~3/3(水)】
http://www.yaf.or.jp/yma/jiu/2009/exhibition/tabaimo/
これは絶対行きます!
若手の現代アーティスト、「束芋」の展覧会で、映像インスタレーションの展示になります。(ちなみに束芋さんは女性です)
インスタレーションとは、場所や空間全体を作品として体験させる作品のことです。
束芋さんの作品はアニメーションの映像を壁などに映し、別空間をつくり出している点が面白いなーと思ってます。
また、現代社会を映し出す、少々シュールな世界も特徴的です。

2、金沢21世紀美術館「オラファー・エリアソン あなたが出会うとき」【~3/22(月)】
http://www.kanazawa21.jp/data_list.php?g=19&d=460
私東京在住ですが、これを見るためにひそかに金沢へ行く計画を立てつつあります。
このオラファーさんの作品がすごすぎるので、見逃すのがもったいないのです。
オラファーさんの作品もインスタレーションで、この方は「光」「影」「色」をたくみに、そして緻密に操っている点が特徴です。
「えー!?どうなってるの?」とか「不思議…」といった感覚になります。

こちらの展示風景を見たら、きっとそんな風に感じていただけるのではないでしょうか。
http://www.olafureliasson.net/exhibitions/kanazawa_49.html
http://www.olafureliasson.net/exhibitions/kanazawa_53.html
あー金沢近辺の方がうらやましい。。

今回はこのへんで。
ご興味持たれた是非行ってみてください☆
いつか・・・☆
皆さま、こんにちは!ぴぎーですv(。・・。)

先日、こんぶのご友人の方より素敵な贈り物をいただきました☆

某有名お菓子メーカー『東ハ○』のプレ新商品(>▽<)

↓↓↓

スナック

サクッとした触感で、コーンのまろやかな甘味がほわん(〃ω〃)
しかも!1つ1つにホンモノのコーンのように粒があって、
口の中でポロッと粒になってとれる食感が面白い♪♪

発売日は?ですが、お店で見かけた際は是非ご賞味ください(⌒^⌒)

こんぶのご友人様、ありがとうございました(*^▽^*)ノ

自社製品を、目の前でお客様にご使用(お召し上がり)いただいている姿を目撃できるのは
嬉しいでしょうね~↑↑

アプロス製品は通信販売&スキンケアアイテムがメインなので、
なかなかそんな場面に遭遇できませんが、
出会った方が偶然アプロス製品のご愛用者様だったら・・
それはそれは嬉しいだろうなぁ~と思います!

いつかそんな日が来るコトを夢見て、
今日もぴぎーは淡々と!?いささか小走りで(笑)
業務に励みます☆

贅沢三昧♪
皆様、こんばんは!
マラカスマンです☆

先週末、友人のお誕生日会をしてまいりました。
今回はいつも以上に特別なお誕生会。
私たちのグループのリーダーが大台?!にのる、アニバーサリーなんです♪

そこで今回はいつもよりもゴージャスな催しを!
ということで、横浜の「インターコンチネンタルホテル」に1泊してきました☆

金曜の夜の1泊だったため、まずは中華街で夕食。
7人で円卓を囲み、四川料理を満喫(≧▽≦)

そしてタクシーに乗り、いざホテルへ。

7人での宿泊のため、スイートルーム!を2部屋キープ。
窓から港の夜景が臨め、とってもロマンチック~。

と、うっとりしたのもつかの間。

広いほうの部屋のリビングルームに集まり、飲めや唄えの大騒ぎ(笑)
そうして夜は更けていき・・・。

翌朝は朝食がついていたので、早起き組は“なだ万”へ和朝食を。
お寝坊組(私)は、お粥セットをルームサービスで!

朝シャワーの後、バスローブをはおりつつセレブ気分を満喫の我々(笑)

午前中を部屋でゆったり過ごした後、12時にチェックアウトし、
七里ガ浜のイタリアンレストランへ、ランチをしに(また食事?!笑)

このレストランも海に面した素敵な眺め!
鎌倉の野菜とお肉を使った美味しいランチを堪能(*^▽^*)

その後、鎌倉の大仏を見学し、大仏ストラップを購入(笑)

〆は鎌倉の小町通りをぶらぶらと散策。
試食もし放題(苦笑)

最後はだいぶ庶民派?となってしまいましたが、
自宅から1時間圏内で旅行気分も満喫できて、とっても贅沢な24時間でした!

こんな楽しみ方が出来るようになったなんて、大人って最高(笑)
(・∀・) <車の好みで…
(・∀・) <一寸先は闇。今年は226位のこんぶです。

車が色々とグダグダで決まりません…。
「ティアナは定年後のダンディズムが乗る車」と言われ、やめました。

             (・∀・) < 根性無し。

それ以上に、実は借りようとしている駐車場の横幅と欲しい車の車幅差が20㎝弱しかなく、
オマケに横に駐車している車がBMWといういわくつきの駐車場。

こいつはイカンとコンパクトセダンで探してみるも、内装に「丸味」がある車がダメ。
予算・内装・サイズ。この3つにみごと当てはまる車が見つかりません。

「車の好みは異性の好みに似る」そうですが、それなりのお金を払う訳ですから、
妥協はできないでしょう。

「高ぃ…ダサイ…フロントが気に入らない…エアコン送風窓が丸いのが嫌…」

(;・∀・) < 駐車さえ上手ならば、絞り込んでいる車で何ら問題ないのですが…
(;・∀・) < ………。
(;・∀・)ノ < ぷりぷりぷりぷり プリメーラ…。

教習所も縦列駐車だけでなく、普通の「横列駐車」も組み込んでほしいです。
※「方向転換」という名称で習うことは習うのですが、両サイドに車が止まっているわけでもなく、
それなりに車幅スペースがある環境での練習だった為、いま一つ、いぇ、かなり自身無し。です。

おそらく当面、車は前入れになるやも知れません…。
車を買ったら、毎週土日は早朝からスーパーで買物&駐車練習です。

(;・∀・) < 立体駐車場のぐるぐるも初めてなんですが…
有名人のサイン♪
みなさまこんにちは!まりもです(*'ー'*)

今日はわたしの宝物の1つをご紹介します!

それはなんと「青山テルマ」さんの直筆サインCDです(o^∇^o)

Image183_convert_20100201125036.jpg

偶然旦那さんの仕事の関係で青山テルマさんのお知り合いの方がいらして、
私がCDをよく聴いていることを話していただいたところ、なんとサインをいただいちゃいました~(*´∇`*)

写真には載せていませんが、「まりも(仮)さんへ」と名前まで書いてくだいました(≧∇≦)

ちなみに有名人のサインは、大の相撲好きだった小学生の時に祖母に買ってもらった“小錦”と“貴乃花”に続き3枚目(* ̄∇ ̄*)
大切に保管したいと思います↑↑
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.