FC2ブログ
 アプロスブログ
日本橋で通販化粧品会社を営む スタッフが綴るブログです。
200911<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201001
感謝
あと数時間で今年も暮れようとしています。

本年一年ありがとうございました。

お客様は勿論、お取引各社様、いろいろな形でサポートをしてくださった方、
私どもの拙いブログをお読みくださっている全ての方々に感謝申し上げます。

来年も私どもアプロスは“お客様に喜んでいただける”商品・サービスを
純粋に、愚直なまでに純粋に追求してまいります。

本当に今年一年間ありがとうございました!
心より感謝申し上げます。

まもなく来る新年が、全ての皆様にとって素晴しい
年である事を祈念いたします。


                      アプロス株式会社 鈴木 敦
ヽ(・∀・)ノ <52.3%
こんぶです。

さて、前回のブログでもお話しました通り、先週の25日のクリスマスに普通自動車の試験に行ってまいりました。
さすが師走。12月中旬辺りから日常業務がバタバタとしており、お勉強と言えばお昼休みの20分のみ。

(;・∀・)< これはヤバい。

とは言いつつ、裏講習は受けたくないので問題集頼み。
試験前日は夜中の2:30まで勉強していました。

当日はJR幕張本郷駅に8時過ぎに到着。バスに乗り換え免許センターにて下車。
クリスマスは年末なので、空いているかと思いきや。長蛇の列。
入口入って右側3番が更新の人。5番が新規の受験者。どちらもぐるぐるとトグロ状態。

予想以上の人の入りと、既に卒業式から1か月程経過しているため、入館後にやる事がすっぽ抜けていました。

∑(・∀・)< …証紙ダ!

2番窓口へ。安全性の為か映画館の切符売場のようにアクリル板で仕切られています。
前に並んでいた人のやった通り、板の下の空いている部分へニュッと今回の運転免許申請書を入れると、板の向こうから係の女性が聞いてきます。

「★○※△◎○?」(いま一つ聞こえない)

(・∀・)< ? ハ、ハィ…(いい加減)

「4,200円デス。(証紙をペンペンと置いていく)」

(・∀・)ノ□ < ハ、ハィ…

あれ?高いな…。

「2100円だけ申請書に貼って、残りは試験に合格してから貼りますからね」

あ、なるほど。免許発行費用ですね。
残りの証紙をお財布にしまい。残りを申請書にペタペタ。

そっと150名程の「とぐろ」の最後尾に並ぶと、先頭で職員の女性がしきりに吠えていました。
それはもう、親の仇ってぐらいに。

「申請書に記載漏れがあった場合・各書類がホチキスで留まっていない場合は並び直しでーす!」

教習所を卒業した場合は、卒業時に一度だけ名前や教習所コード・住所が既に印字された写真・卒業証明書等がホチキスで既に留められた申請書をもらえるのですが、それでも自分で記載する部分があるようです。
事前に買っておいたボールペンを片手に「健康状態の有無」「パスワード」を記入。

よし、大丈夫。大丈夫。

「はぃ、電話番号書いて最後尾に並び直してください」

∑(・∀・)< !

良く見ると電話番号が印字されてない。
何故!なして?Why!?

諦めて、電話番号を書き、再度長蛇の列@100名の最後尾へ。
途中で別の職員の方にチェックをして頂き、やっと受験番号ゲット。

(;・∀・)< うーん。今日はアンラッキーなのか…?

その後、350人ぐらいが入る試験場の自分の受験番号席に座り、マークシート塗り塗り。
1机2名で結構狭いのですが、列ごとに試験問題が違うので、問題なし。

時間がやってきて、テストの正誤を塗り塗り。イラスト問題が難しい。。。
でも、隣の男性の鉛筆の進み具合が重い。隣列の問題の方が難しいのか。
最初の並び直しはラッキーだったのか!?

しかし…自信無しor分からない問題が8問も!

...〆(・∀・ ;) < ギコギコ…ヌリヌリ…ヒィヒィ。

あっという間に50分が経過。係が問題・回答用紙を回収後、
列ごとに退出し、1階電光掲示板前で25分後の発表まで待ち続け、発表アナウンス後、試験者50名ずつ合否の発表で、合格者だけ番号が光ります。
早速合格した人は…記念に自分の番号が出た電光掲示板を携帯で撮影。

(・∀・)oO(312!312!)

          【312】ペコ。

 ∑(・∀・)< !
   (・∀・)ノ < 付いた!やったよママン!

今回の普通免許合格率 52.3%。通常より低い合格率ですが合格です!

~ 年明け、最終章へつづく ~
in「浜松」
皆さま、こんにちは!ぴぎーですv(。・・。)

ぴぎー進行中の新商品のパッケージの印刷立ち会いが
「浜松町」で行われるコトになりました↑

印刷の立ち会いは初めて
&今回は、色が出し辛い仕様かもしれない・・
というコトで、隊長に同行をヘルプさせていただきました↑

これで一安心(⌒^⌒)☆
と思っているうちに、日が近くなり、メーカーさんから事前連絡が。

『ひかり○○○号に乗っていただければ、ちょうど良く「浜松」に着きます』

・・・

「浜松」~っっっ<( ̄□ ̄;)>!?

あなた様、確かにあの時「町」と付けましたよネ( - ゛-) ?
と、言った言わないの話をしてもしょうがない。
早速隊長へご報告。


ぴ;「・・あの、「浜松町」じゃなくて、「浜松」だったみたいですっ(/▽\)」

隊;「ぬぁ~にぃ~っ!?」

ぴ;「すみません(*_ _)人」

メーカーさんとの大切な打ち合わせを何とか調整していただきm(__)m
いざ、「浜松」へ!

ところが!!

本紙校正だと思っていた立ち会いが、
実は簡易校正だったというコトが判明( -∇-;)

「オレは必要だったのか?」と隊長。

重ねて申し訳ありません(-人-;)(;-人-)

でも、予定より明るくなった色味でのGOは、
やはり私では判断できませんでした。
&製版での注意点など、とても勉強になりました!
ありがとうございます(。-人-。)

巻き込み型ぴぎーv(。・・。) (笑)

今年もたくさんの方を巻き込んで大騒ぎしましたo(`皿´o) (o`皿´o) (o`皿´)o

何とかクリアできたのも、
助けていただいた皆さまのおかげです!
ありがとうございました☆

来年はもっとクールに(笑)業務を遂行できるよう・・切に願っています(-人-)

“アプロスの愉快な仲間たち”、
来年もどうぞ(どうか(笑))宜しくお願いいたします(*^▽^*)ノ


忘年会②
こんにちは!まりもです(*'-'*)

忘年会のビンゴでは、わたしは「13位」という微妙な結果…でしたが
ビンゴの後に行った緊急企画じゃんけん大会では見事に優勝しました!!

次の日は喉が痛くて風邪気味になるくらい笑いあり・叫びあり(笑)で、
楽しい会でした(@~▽~@)

1年前の2008年忘年会を思い出すと、ついこの間かのよう・・・
年々一年間が短く感じるようになってきました。いやぁぁぁ( ̄[] ̄;)

昔祖母に言われた言葉。
「二十歳を過ぎたら転げ落ちるかのように歳はとっていくんだよ」


=( ̄□ ̄;)⇒

でも、その意味がなんとなる理解できてしまう自分がいます。。
一日一日を大切に過ごしていきたいです(≧ ≦)
アプロス忘年会☆
こんにちは!オレンジです☆

金曜日にアプロスの忘年会が開催されました!
私はぴぎーさんとまりもさんと一緒に幹事をさせていただきました◎

忘年会の目玉はなんといっても豪華景品のあたるビンゴ大会!
今回の一位の方には、とある豪華チケットをご用意させていただきました!!

みんなのテンションが一位に向かって高まり、ビンゴは大盛り上がり。
うれしい限りです。


そんな激戦のなか、、見事に一位の賞品を手に入れたのは、、、

マラカスマンさん!!

でした☆
おめでとうございました♪♪

喜んでもらえたようで何よりです!


ちなみに私は、、最下位でした 笑
でも最下位といえど、景品はおいしいお菓子の詰め合わせだったので
うれしくおいしくいただいています♪

文字通り年を忘れるくらい楽しい会でした!
お疲れ様でした☆


イルミネーション☆彡
皆さま、こんにちは!ぴぎーですv(。・・。)

昨日、会社のお遣いでイクスピアリに行ってきました↑
ひそかに淡い期待をいだいていましたが・・・

やっぱり☆

イルミネーション(≧∇≦)


イクスピアリ


中央の広場に大きなツリーがあって、音楽と共に色んなにキラキラ☆彡

しばらく任務を忘れたかのように(笑)
ほぉ~と見とれてしまいました( ̄。 ̄)☆

キレイでしたよ~↑

クリスマスならではのかわいい雑貨やアクセサリーもたくさんあったので
(→やっぱり任務を忘れる。(笑))
是非皆さまもお出かけください(^_-)-☆

追伸:任務は5分で終了しました( ̄∀ ̄*)v(笑)

筋肉痛の理由
皆様、こんばんは!
マラカスマンです☆

先日の日曜日、家のキッチンのテーブルを買い換えるため
買い物に出掛けました。

その道中、なんとなく右腕に違和感を覚えていました。
お店に到着し、色々と物色している間も、手首から肘までの
筋肉が痛い・・・「筋肉痛??」

しかし完全インドアの私が運動をした訳でもなく
全く身に覚えのない筋肉痛に謎は深まるばかり。

気に入ったテーブルがなかったため、お店を後にし
お茶をしているときにようやく思い当たりました!

前日の土曜日お料理教室で「かつらむき」をしたことが原因だったのです(苦笑)

その日のメニューの一つに“鯵のモザイクソースがけ”というものがあり
酢で〆た鯵を飾るために、大根のかつらむきをし、つまをつくったんです。

その日の生徒は3人で、全員練習の為に行うようにとの事で
3番目に順番がまわってきました。

うすーく、途中で切れないように注意を払いながら包丁を動かしていくのですが
これが本当に難しい!
大根のコーナーを曲がるところで、どうしても途切れてしまいます(涙)
(大根は丸いので全てがコーナーといっても過言ではありませんが・笑)

自己最長記録・・・7cm

なのに、3番目ということで、最後までがんばることに(>_<)

包丁の刃を下に(大根側)に向けてしまうと厚くなってしまうため
指で押さえ、出来るだけ上向きをキープしつつ、途切れないように
・・・と集中しても、7cmの壁は越えられず(涙)

思った以上に力が入っていたのが敗因だったのでしょう。
この筋肉痛が証明です(笑)

皆さん、かつらむきをするときは、あまり力を入れずに
行うことをおススメします(笑)
(・∀・) <続・卒業検定。
「…この歳になってゲームにはまってしまいそうで少し不安です」
(by:先週のオレンジのカキコミ)


(・∀・) < PS3 FANTASY13 LIGHTNING EDITION を争奪戦の末、
      やっとこ予約したこんぶです。
      白いプレステ3本体とFF13のセットで諭吉が4枚。18日着までドキムネムネ。
      来年は何度目かの年女ですが、やりたい時にやるのが一番。
      嗚呼、待ち遠しい「週間トロ・ステーション」

話は先々週の卒業検定に戻りまして、結果から申し上げますと

(・∀・)ノ【合格】=3 ヘポヘポ…

で、落ちたのはマニュアル車の男子学生でした。
それにしても、仮免の時もそうでしたが、「○人中1人不合格」は当人も周りも、
大変気まずいものです。
「試験中、急ブレーキかけちゃった~超ヤバくない?」と言っていた女性も受かっていました。
(試験中は生徒ではなく検定員が補助ブレーキをかけると即、試験中止です。)

・歩行者が立っていた信号のない横断歩道を素通りした(即、試験中止)
・エンスト4回(マニュアルのみ・試験中止)
・「とまれ」標識で停止しなかった。
・赤信号を通過…いや、それは何でも。
・自主経路が思いきり違う道で気づかぬままゴールまで行っちゃった。

真相は検定員と後部座席で見守っていた別の受験生のみぞ知る。

そして、そのまま卒業式かと思いきや…
「本日は卒業式はありませんので、時間割みて都合のよい時に来て下さい。」

(;・∀・) < ええー!また来週!?

学校にもよりますが、技能教習等で超スムーズ(再教習なし)で卒業した場合、
教習料金が若干還付される場合があります。
私は1段階の技能が3時間ほどオーバーした為、無論・返金¥0。

そして翌週末は卒業式。参加した生徒は50人位でしょうか。
貰った角2封筒の中には仮免許証付卒業証明書と安全運転のしおり。
そして微妙なキーホルダーに【若葉マーク2枚】。

校長先生は公休日ということで、次に偉い(と思います)教官が代理で送辞。
その後免許センターでのポイント(どこの受付窓口か…等)を説明後解散。

(・∀・) <さらば、自動車学校

少々後ろ髪をひかれつつ、学校を卒業したのでございます。
先月末に。

あれから10日ちょい。免許は…まだ取ってません。
週末のクリスマスに有給を取って学科試験を頑張って来ます。
もうすぐクリスマスです
こんにちは!まりもです(*'-'*)

もうすぐ、ク~リスマスが今年もやってくる♪わけですが、
みなさまのおうちではツリーなどの飾りつけをされていますか?

まりも家ではTVまわり・CDデッキまわり・洗面台・玄関ドア周辺なと
いたるところにサンタやらツリーがウロウロ。
1年で1ヶ月くらいしか地上にでてくることができない置物達がここぞとばかりに存在感を放つ、といった感じになっています。

ちなみに私はガラス製の置物が大好きなので、置物は大抵ガラス製。
光に当たるとキラキラしてきれいだし、色が透けてて綺麗なところや華奢な感じ(壊れやすい感じ?)がお気に入り(=´▽`=)



さて話は変わりませんが、先日素敵なお届けモノが届きました!
コレ↓
図1


一見普通のお花の絵に見えるかもしれませんが、
実はコレは結婚式で1日手にしていたブーケの押し花なんです♪

お花や葉っぱ1つ1つの形が見事に平面で再現されていて、全体のまぁるいカワイイ形もそのまま額に収められていました★

思い出のブーケがずっと手元に残ると思うと、少し高価でしたがオーダーしてよかったな~と大満足なまりもでした(* ̄∇ ̄*)
皮膚科の先生の勉強会!
こんにちはー!オレンジです。

アプロスでは定期的に皮膚科の先生をお招きして勉強会を開いてしているのですが、
先日もその勉強会が開催されました。

今回の主なテーマは「冬のスキンケアに関して」。
そのなかで乾燥肌対策のお話があったのですが、
驚いたのはお風呂に関して。

肌の乾燥にとっては長くお風呂に入ることはあまりよくないらしいのです!
刺激となってかゆみがでてきてしまうとのことでした。
お湯の温度も刺激にならないよう38度くらいで。

お風呂って基本的に体にとっていいイメージがあったので、
長湯をしたほうがいいのではないかと思っていたのですが、
お肌にとってはそうとも限らないのですね。。
(代謝をあげるという観点では長湯も良いかもしれませんが、
かゆみが出てしまうようならお肌との兼ね合いをみて
入浴時間を考えるとよいかもしれません)

また、知らなかったのが入浴剤に関して。
入浴剤には保温系と保湿系が存在していて、
保温系は、これまた体を温めすぎるとかゆみがでてしまうので
乾燥肌には不向きとのことでした。

入浴剤ってなんでも同じようなイメージがあったのですが、
種類を間違えたらお肌に負担を与えかねなかったのですね。。

あ、かゆみがでない方だったら保温系でも問題ないですよ◎
ただ、さら湯はもっとも刺激となるらしいので入浴剤は入れるように
してください。

知識がないとうっかり肌の悩みを増大させてしまうこともありますね。。
とてもお勉強になった一日でした☆

再生能力☆
皆さま、こんにちは!ぴぎーですv(。・・。)

先週末、テニスの団体戦に出場してきました↑
予定が合う人の寄せ集めだったので、正規ペアではなく、
一度も組んだコトがない人とダブルスで出場!

一試合目。
かなりの接戦で白熱中、
ボールを追いかけた私は足がもつれて(笑)
そのまま転倒ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/

右手の指2本から流血するという事態に( ̄∇ ̄;)

しかし、絆創膏をすると指が曲げづらくなるから、
とそのまま試合決行!

勝ちました~v(≧∇≦)v

その後、白熱中は忘れていた痛みがじんじん(=;ェ;=)
これはしばらく塞がらないだろうな、、
と思って絆創膏を貼って眠るコト一晩。

翌朝にはすっかり乾いて新しい皮膚が☆
自分でも、再生能力にビックリ!

これは・・・

まさに・・・

コラーゲン効果***ヾ(≧∇≦)ノ”***

「飲み忘れた時に違いが分かった」
というお声やお手紙をたくさんいただいております。

飲んでて良かったコラーゲン☆★
↓↓↓
アプロスコラーゲン

是非オススメします(*^▽^*)ノ
こんにちは!オレンジです。

家に帰ったらPCが立ち上がらなくなっていて大ショックです。。
新しいPCを買わなければ!
どういうものを買うのが良いのでしょうか。。
これを機にハード面にも少し詳しくなりたいと思います。


最近友達がはまっているのがWiiのスーパーマリオブラザーズ3!
今から20年ほど前に発売されたファミコン時代のマリオです。
しかしこれがあなどれない。
面白い。。
豊富なアイテムとか、ところどころの隠された入口とか、、。
遊び心がすばらしいです。

大人6人が大笑いしながら週末夜遅くまでファミコンのゲームに更けるという
なんともすてきな図ができあがっていました。

やりますね、任○堂。。

最近発売されたNEWスーパーマリオブラザーズが気になってしょうがないです。
CMでもやっている、4人で一度にプレイできちゃうあれですね。
わくわく。

…この歳になってゲームにはまってしまいそうで少し不安です 笑
『プロ』
皆さま、こんにちは!ぴぎーですv(。・・。)

先週の内藤vs亀田戦。
視聴率は40%を超えたそうですね↑
もちろん、私も雄叫びをあげながら(笑)観戦しました( ̄‥ ̄)v
(普段は特に格闘技に興味はありませんが( ̄∇ ̄;))

一連の問題やキャラクターからでしょうか、
私は断然『内藤』を応援しました。

負けてしまった翌日、
帰宅すると、今回対戦した2人のドキュメントが放送されていました。

最初は「内藤が負けちゃうなんてY(>_<、)Y」
という気持ちで観ていました。

・・・が、

両者共に決戦までに取り組んできた猛練習。
「勝つ」コトへの純粋な闘志。
それを支える家族の温かく複雑な思い。。
どちらにも変わりありませんでした。

結局観終わった時には、
「やっぱり2人ともプロなんだ(⌒^⌒)」
と、単純な勝ち負けより意識は別の方へ飛んでました。

『プロ』

ある分野について、専門的知識・技術を有していること、あるいは専門家のこと
(By:ウィキ)

熟練された技術
長年培われた知識と経験値
葛藤や困難に打ち勝つ精神力

どんな業種でも『プロ』には生きていく力を感じます↑
そんな人のパワーは周りにも元気や勇気を与えてくれます(≧∇≦)

今年も残すところあとわずか。

来年は【本厄】の私ですが<( ̄□ ̄;)>

私も『これだけは負けない』と思えるモノを見つけて
磨いていけるよう頑張りたいと思います(*^▽^*)ノ
小さいって意外とお得?!
皆様、こんばんは!
マラカスマンです☆

先日ぴぎーが、「ヒート〇ック」の素晴らしさを語っておりましたが
実は私も昨年から密かに愛用しております(笑)

昨年はあまりの人気ぶりで品切れ状態が続いており
私も1枚しか購入できなかったレア?商品。
今年は大丈夫のようで、先日購入しに行ってまいりました。

そこで新たな発見が!
なんと、キッズコーナーにヒート〇ックの子供版があったのです。
機能はほとんど変わらずに、子供の体系や特性に合わせてあるとのこと。
それなのに・・・
なんと、お値段半額!!

迷うことなく150サイズを購入。

家に帰って早速試着すると、問題なく着られました(笑)
むしろ、ちょっとゆるい??感じ(苦笑)
140でもイケそうです(笑)

小さいことに、珍しく感謝した出来事でした(笑)
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.