FC2ブログ
 アプロスブログ
日本橋で通販化粧品会社を営む スタッフが綴るブログです。
200910<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200912
マリアージュ
みなさまこんにちは♪まりもです(*'-'*)

すっかり寒くなってまいりまして、今の時季に食べたくなるものといえば、

「鍋」( ̄∇ ̄)

ということで、まりも家では毎週1回は鍋料理を食べているのですが、
先週末は大学の研究室の後輩達が遊びに来るということで、
おしゃれに“チーズフォンデュパーティー”を開催しました\(o⌒∇⌒o)/
GetAttachment_convert_20091130173044.jpg

無類のチーズ好きな私にとって極上の幸せを味わえるひと時でした!
みんなも楽しんでくれたようで、大満足(*゚▽゚*)

勝手に“チーズフォンデュに合う具材”ランキング~♪

1位→やっぱり「フランスパン」!
トースターで焼きすぎて串(みたいな専用のフォーク)が若干刺さりづらいというハプニングもありましたが、超おいしかったです!

2位→ブロッコリー
コリコリブロッコリーに濃厚なチーズがマッチング!
3位→はんぺん
はんぺん+チーズの組み合わせは初めてでしたが、とってもいい組み合わせでした♪

先日TVで紹介されていたのですが、食材のおいしい組み合わせをフランスでは“マリアージュ”(=結婚)と呼ぶらしいです。
素敵ですね~☆

ちなみに、よく人に気持ち悪そうといわれるのですが、
「カレー」と「納豆」もマリアージュです!ぜひお試しください(▼-▼*)
こんにちは☆オレンジです。

最近腰が痛くて、久しぶりに整骨院に行ってきました 笑
大きな痛みではないので生活はできるのですが、そのままにしていては良くないので未来の健康への投資です!

整骨院といっても、インナーマッスルをほぐしていくマッサージを売りにしているところでして、治療はマッサージがメイン。
問診をして早速マッサージをしてもらうと、先生の第一声は、「体中硬いねー」とのこと。
これでは腰を痛くしても当然だと言われてしまいました。

もともとストレッチの前屈では手がつま先に届いた試しがない私。
ものすごく体が硬いのです。
冬場はさらに筋肉が収縮してしまっているのでしょう。。

整骨院で治療をしてもらったら翌日からは少し良くなりましたが、
普段の生活でも体をほぐしてあげなければいけないなと思いました。

湯船につかる、ストレッチをする、長時間座るときは意識的に体を動かす時間をつくる、、などなど。
私の場合は何か大きなきっかけで急に腰が痛くなったというよりは、毎日の少しずつの負担の蓄積で痛みが発生しているような気がします。

気をつけなければ!

ま、そんな戒めもありますが、整骨院のマッサージはとっても気持ちよくって単純に満足でした☆
自分のために何かしてあげるって、いいですねー。
自分にとって贅沢な時間の使い方をしていきたいなーと思った日でした◎
初☆ヒート○ック↑
皆さまこんにちは!ぴぎーですv(。・・。)

寒いのは苦手だけど、動き辛いのも苦手な私。
いくら寒くても、基本、腕まくりです。

そんな私の最近のお気に入り☆
(と言っても先週から)

ヒート○ック~***ヾ(≧∇≦)ノ"***

200911260019000.jpg


昨年からの大ブームで気にはなっていたものの、
何しろ締め付けられて動き辛そうで見送っていました。
が、周りのあまりの評判に(笑)
とりあえず2枚(→わりと欲しかった。(笑))ご購入☆

ホントにあったか~い!

柔らかくフィットして、全然動き辛くないんですね↑↑
薄手で着ぶくれもしないし、これは大ブレイクも納得(⌒^⌒)☆

しかし・・すっかりお気に召した私は、
うっかりいつものダウン+ニットに組み合わせてしまいました。。

・・・あ"つ"い"(~ヘ~;)

通勤の電車の中で、人の密度と暖房に、
くらくらするくらい蒸されました (Θ◆Θ)

何事も良い按配・・ですね( ̄∇ ̄;)v


私の名は・・・
皆様、こんばんは!
マラカスマンです☆

先週の金曜日、オレンジに打ち明けたこと。

わたくし、このブログを書く際のスタッフ名を 「マラカスマン」に
しているのですが、好きなバンドの歌が由来なんです。
結構お気に入りの1曲♪

しかーし。
たまに、他スタッフのブログに名前が登場する時に

「マスカラマン」

となっている時があります(笑)

一瞬、違わないじゃーん。
と思われそうですが、“ラ” と “ス” の位置が微妙に違います(笑)
間違い探しのようですが(笑)

そんなことを大笑いしていたら、乗り換えの駅を降り過ごしてしまいました(苦笑)

皆がちゃんと書いてくれるように、存在感をアピールしなくちゃ。
と心に誓った夜でした(笑)
干し柿
すごくキレイな干し柿を見つけました。

素人写真ですが、ほっとしてみてください。


干し柿
(・∀・) <疲労困憊・卒検(前編)
(・∀・) < 「栗あんぱん」恋しい季節のこんぶです。
やはり栗粒あんより、こし(栗)あんです。
たぶん白あんと一緒に練ってるんでしょうけど。

さて、長い間書いていなかったのですが、丸々1か月かけ学科試験の勉強虫。
無事に効果測定を94点で合格し、その翌週の「みきわめ」は一ヶ月ぶりの車。
縦列・方向変換。もろ失敗で、「不可」。

不可なので、みきわめはそこで中止となり、先生と仲良くギコギコ縦列駐車&方向転換。
翌日の再みきわめで一応合格。
「一応」がつくのは、スピードの落とし方が間違っているそうで、、、

「カーブではフットブレーキじゃなく、アクセルから足離せばスピード落ちるから」
【・∀・】<すぐに落としたいんです。
「だから…早いうちから落としておけばいいでしょ」
【;・∀・】<ぎくー。

かなりの不安要素を残しつつ、先日の土曜日に卒業検定。
100点満点から減点方式で70点以下で失格。
試験を受けるのは若人多めの15人。そのうちマニュアル8名。
まずは、試験監督の指示に従った経路の走行。路肩に一時停車し、
今度はそこからゴールまでを自主経路です。

【・∀・】<小回り・徐行・ウィンカー…
『はぃ、じゃぁここからは自主経路になります。地図見て』
【・∀・】<えと、こういって、こうウネウネ行きます。(指なぞり)

  出発・進行

【・∀・】<ブーン………。
『………。』

とりあえず、快調に走っていますが、気になる事が1つ。
スピードメーターの下の赤く光るマーク。

【・∀・】<(あれ?この赤いマークなんだっけ?えーと)

思い出せないまま、1キロほど走ったでしょうか。
見計らったように監督が一言。

『………こんぶさん、ハンドブレーキ完全に降りてない』
【;・∀・】<ハ、ハィ(それだー!!)

信号のない横断歩道で歩行者無視で進行したら検定中止。
監督が補助ブレーキ使っても検定中止。
監督から指示があった場合、内容によっては検定中止。

【・∀・】<………。
【;・∀・】<………。

もう一人の子の検定を後部座席から見ている間、魂の抜け殻状態。
そのまま、教習所に戻り、方向転換。その後10分ほど待ったのち、
教室へ移動。
校長先生が合格者を読み上げていきます。

「えー…、今回の合格者は15人中、14名です。」

∑(・∀・) <ギクー!

   つづく。
おでん☆
こんにちは!オレンジです、、☆

すみません!!!
ブログの更新をうっかり忘れてしまっておりました。。。(>_<)
(本来わたくし金曜日の更新なのです、、、)
反省して今週からはしっかりと書きますよー!

さて、タイトルにある「おでん」ですが、
金曜日の夜にマラカスマンさんとおでん屋さんに行ってまいりましたー♪

おでん屋といっても、今回行ったのは憧れの屋台おでん!!
そうです、良くテレビドラマであるようなあの感じです。
職場のすぐ近くに屋台が出てるのでいつも気になってたんです♪

「寒いですかねー」なんて言いながら屋台を覆っている風除けをめくると、、
そこはもう別世界!!
冬ならではの温かい光景とでもいえるのではないでしょうか、、。
オレンジ色の電球に照らされて、湯気が立ち上るおでんを囲んでお酒を飲む人々。
中心には皆に慕われているマスター。

あーこれこれ!!求めていたものそのもの!!!

おでんを注文すると、やさしいマスターは食べやすく切ってくれました◎
それがまたおいしいのなんのって。
やっぱ冬におでんはたまらないですねー。沁みます!

初めは「入りにくいのかな。。」なんて思ってましたが、
マスターも常連さんもとってもフレンドリーで居心地の良い空間でした。
これも屋台ならではの醍醐味ですね☆

「寒かったらお店に避難ですかね。。」なんて言ってましたが、思ったよりも寒くなく、
結局満足するまでお店に居座ってしまいました!

マラカスマンさんとも本当にいろいろなことをたーくさんお話させていただいて
とっても素敵な時間でした♪

また行きましょう♪
ぜひ皆さんも冬は屋台へー!
飲んできました。
こんにちは。
隊長です。

先日初めて、「胃カメラ」飲みました。
飲んでみて驚いた事がたくさん。

① 衛生的にどうなの?
注射針にしても滅菌ガーゼにしても密閉された袋から
うやうやしく出てくるのに、口から入って胃まで到達し
十二指腸まで行くあのホースみたいなカメラは衛生的に
大丈夫ですか?と言うのも、
先生が「さっ、始めましょうか!」と言ったとたん、壁に引っ掛けてある
のを取ってきて先端に何か薬塗ったらいきなり口の中へ…
マジですか? 先生… し・か・も
先端が床ズッてませんでしたか?

② 初めて見た自分の胃
胃薬の箱に書いているような胃の形はしていないとは
判っているものの実物を見てみるとあぁ~ホルモンって
感じでした。

③ いろいろ見ている時に
「あれれ~」って語尾あげて「ここ採っておきましょうねー
一応ねっ。 ねっ。 」っていちいち解説は要らないです。
しかも、「ね」を2回もくりかえさないでください。

④ 異常なほどの長時間
健康診断のつもりで受けたのですが、予約を取るのに一ヶ月後。
さらに、結果が出るのに2週間後。
そんなに時間かかるものですかねー。
鼻から入れる方は2ヶ月待ちでした。

検査終わって、年に一度は胃カメラ検診して下さいねーなんて
言われましたが、その時僕の状態は、「グダグダ」で
「冗談じゃないよ」って気分でした。

結果が出るまでまだ大分先ですが乞うご期待!


リサイタル♪
皆さまこんにちは!ぴぎーですv(。・・。)

オレンジに負けず、昨夜から“電気毛布”を投入しました☆
私だって持ってます( ̄‥ ̄)v
(負けず嫌い。でも不健康(笑))

今月の初め、スタッフKが所属する【テンピースブラスワンライン】の
リサイタルに遊びに行かせていただきました♪♪

ミュージカル『オペラ座の怪人』の楽曲メドレーも演奏されるということで、
劇団四季の大ファンである姉も一緒に連れていきました(*^▽^*)

金管楽器のアンサンブルで10人で演奏するスタイル。
優しげな音色から10人とは思えないほどの迫力ある演奏まで
とても素敵な演奏会でした。
後から聞いたところによると、プロも混ざっていたそう↑↑
納得(。-_-。 )☆
そんな中、スタッフKも
いつもと変わらぬ集中力で!?見事な演奏でした☆

さてさて、小休止を挟んで、後半。
待ちに待った『オペラ座の怪人』♪♪

演奏の途中、
なんと楽団のリーダーが「ファントム」の格好をして登場!

感激した姉は私を見た!!

その時私は!!!


(~△~) zzz


「ちょっとっっ( ̄‥ ̄)」


厳しく突っつかれ、パッチリ(*☆o☆*)(笑)

いやいや、あまりにも心地よい音色で“ほわぁ~ん”と( ̄∇ ̄;)

そんなミュージカルの音楽にさらに魅せられた私たち\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/
年明けに劇団四季の『アイーダ』を見に行くコトになりました↑↑
スタッフK、次回のリサイタルは是非『アイーダ』を期待してます(≧∇≦)♪

結婚式
皆様、こんばんは!
マラカスマンです☆

日曜日、行ってまいりました。友人の結婚式!

見事な秋晴れの中、日枝神社にて厳かに行われました。

神前式は13項目ほどの式次第があり、
かなり見ごたえがありました。

その中で気になったのが、真ん中あたりで行われた三三九度。
お酒の飲めない新婦が心配でしたが、どうやら口をつける
だけのようで安心しました(笑)

そして、その後の指輪交換。
かなり時間がかかっていたので、何か事件が?と気になったのですが
私達の席は少し離れたところだったため、詳細が分からず。

後から本人に聞いたところ、白無垢を着ている花嫁さんは
かなり体がむくむんだそうで。
新郎が一生懸命新婦に指輪をはめようとしたのですが
むくみの為に入らず、結局新婦が自分で
かなりの力ずくで入れたそう(笑)

厳かな雰囲気の中、つつましやかな白無垢姿の花嫁が力ずくとは(笑)
ちょっと笑ってしまいました。

しかしいつもと違う神聖な空間での結婚式。
心が洗われて、とても清々しい気持ちになりました。

その洗われた心に、二人の温かい幸せな気持ちをたっぷりもらい
幸せ貯金が出来た結婚式でした♪
秋もやっぱりアイスが美味しい
みなさまこんにちは!
今朝このブログを開き、オレンジが書いてくれた“ショートケーキの日”の由来になるほど~と感心しているまりもです(*'-'*)

先日、オープン以来ずっと気になっていた「ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ」に友達と行ってきました!
この店は、ハーゲンダッツ日本進出25周年を記念して今年の7月にオープンしたハーゲンダッツのカフェ♪

このカフェは「カフェ」といっても、なんとなくイメージできるようなパフェやプリンだけでなく、「白桃コンポート・アボガド添え」や「バニラアイスwithパセリソース」など、なかなか斬新なメニューがあり、TVでこのお店を知って以来ずっと気になっておりました。

アイス好きな3人でお店に入り、メニューを見ながらじっくり吟味。
「せっかく来たんだから変わったメニューの方が…」と思う一方、
「せっかく来たんだから間違いなく美味しいデザートが食べたい…」という思いもあり、悩むこと10分(笑)

結局ビビりな私達3人は、それぞれ無難なメニューをオーダー( ̄ー ̄;)

写真はアップルパイのデザートです★

GetAttachment_convert_20091116125150.jpg
見た目も華やかで、もちろん味は最高でした~(〃^▽^〃)

次回こそは“アボガド”添えに挑戦してきますd( ̄  ̄)
ショートケーキの日
こんにちは!オレンジです。

突然ですが、ケーキ屋さんでは毎月22日をショートケーキの日としているお店があるらしいです。
さてなぜ22日なのでしょう??

こちらの回答は最後にお伝えいたします!

==
すっかり寒くなってきましたね。
ぴぎーさんは電気あんかをご愛用ということでしたが、
私はその上をいって、冬には電気毛布を使用しております。

足先だけ温めても、足先が温まらないくらい冷え切ってしまうんです。。
だから体全体を温めてくれる電気毛布に感謝!
ぴぎーさんも早くご購入を☆

ただ電気あんかとは逆に、
夜中に暑くなって「切る」スイッチを手探りで探すこともあります (Θ_Θ;)zzz 笑

ま、何より冷え性を改善したいですね。
今日テレビで藤原○香が「シャワーだけではなく必ずお風呂に入ります」と
言っていたので、私も毎日お湯ためなきゃなーと思いました。。
一人暮らしはついついシャワーになりがちです。反省。
==

さて!ここで冒頭の回答を☆

答えは、、カレンダーで22日のうえには必ず15日があるから!
「いちご」がうえに乗っているってことでショートケーキの日なんですね♪

なるほどー

ではではこのへんで☆
欠かせないモノ☆彡
皆さま、こんにちは!ぴぎーですv(。・・。)

朝晩の冷え込みが厳しくなりましたねY(>_<、)Y

そこそこ?筋肉のある私ですが、手足だけは変温動物です。
まるでこの世のモノとは思えない冷たさ。
真冬には痛いくらいです。
そんな私の欠かせない就寝グッズ。


電気あんか~***ヾ(≧∇≦)ノ"***

電気アンカ




コンセントを繋ぐだけで、ほんわか☆

うっかり蹴飛ばしてしまった夜中は、
震度4でも起きない私が、起きて手探りで探します (Θ_Θ;)zzz

でもこれ、唯一の難点は「足だけホット」.

本気で寒い明け方は
気付くと電気アンカを抱き抱え、布団の中でアンモナイトのように丸まってます。。


そろそろ電気毛布にバージョンアップしないと、凍死しそうです。

ありがとうジャイアンツ!
皆様、こんばんは!
マラカスマンです☆

友人の結婚式に来ていく洋服を新調しようかどうしようか考えあぐねていた私。

結局、以前別な結婚式の時に購入したワンピースに
上に羽織るものだけ変えて着ていくことに決定。

その羽織りものを探しに、日曜日買い物へ行ってまいりました!

気に入ったものが見つかるまで、銀座の街を隅々まで歩く覚悟をし
有楽町駅に降り立ち、まずは日比谷シ〇ンテから偵察。

知り合いに薦められていたお店を何軒か物色。
が・・・ピンとくるものが無い。

1カ所で見つかる訳はないと思っていたのでガード下をくぐり、有楽町西〇へ。

エレベーターを昇り、お目当てのお店へ。
なんと、そのお店の一角にSALE品の文字が!
そこで運命の出会い!
結婚式には打ってつけの、キラキラのボレロがっ!
かなりイメージ通りで持っているワンピースにも合う!しかもお財布にやさしい☆

ほぼ、この運命の出会いに身を委ねようと気持ちが傾いたものの
元来の欲張り心が働き
「いや、他のお店にもっと素敵なものがあるかもしれないっ」
という根拠の無い自信に、このボレロは一旦保留に。

エレベーターを降りながら何軒か物色・・・無い。

隣の有楽町〇急も上から下まで物色・・・無い。

気を取り直して、松〇銀座へ。上から下まで物色・・・無い。

とうとう最後の砦、プラ〇タン銀座へ。

既に私の足は棒のよう。
有楽町に着いてから、かれこれ4時間は経過している。
そんな体力も限界ギリギリな私の目に飛び込んできたのは

『祝!!日本一!ジャイアンツSALE』

一瞬、「プラ〇タンって読売系だったっけ?」という疑問がよぎりましたが
そんなこと関係ないか、と一気にテンションが上がり、お目当てのお店へ!
私のヨミは間違っていなかった。
ありましたよ、ここに。
しかも有楽町西〇で見たキラキラボレロとほぼ変わらない価格で
ワンピース&ボレロが買える!しかも高級感漂う100%シルク素材!!

4時間半にも及ぶ私の戦いは、ここに終結。
気がつけば、結局すべて新調してましたけど(笑)
良いお買い物ができました♪

これまで野球のチームにお気に入りはありませんでしたが
これからはジャイアンツファンということにするかも(笑)
何はともあれ、ありがとうジャイアンツ!
ドバイ旅行記②
みなさまこんにちは♪まりもです(*'-'*)

先週に引き続きドバイについてのお話を。今日は写真をみていただきたくて(* ̄∇ ̄*)

まずはおまちかねのラクダです~!
CIMG1518_convert_20091109155229.jpg

かわいくないですか!?
やさしく穏やかな顔立ちで、性格も大人しくていい子でした。
ぎゃーぎゃー騒いでペタペタ触っても嫌がることなく受け入れてくれました!
ちなみに年齢は9歳だそうです。
ラクダは1週間何も食べず飲まずで生きていける動物だそうで、忍耐力とか持続力とか、きっと備わってるんだなーと感心。

そして、私がこの旅で撮った写真の中で一番気に入っているのがこの写真♪
注)ラクダに乗った私たちの影です。
CIMG1488_convert_20091109155053.jpg

ちょっとアラビアンな感じに撮れて大満足ですヽ(=´▽`=)ノ

次の日に体験した“砂漠サファリ”で大きな車を運転してくれた方↓
CIMG1594_convert_20091109155643.jpg

これまたカッコよくないですか?たそがれてる具合がお気に入り♪(本当はとっても面白くてお話し好きのガイドさんでした!)

そして最後の一枚はコチラ☆
CIMG1408_convert_20091109154743.jpg

これが噂の世界一豪華な7つ星ホテル「バージュアルアラブ」です☆★☆★☆★☆
目の前にはキレイなビーチが広がっていて、見ているだけでもうっとり(*´∇`*)
ロビーはさぞかし豪華なんだろうな~と思って覗こうとしたのですが、さすが世界一。厳重なセキュリティで見張られており、宿泊客またはレストランを利用する人しか中にはいれませんでした(/ヘ ̄、)

次に行く時には絶対ココに泊まるぞと誓ってそそくさと帰りましたε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

※ちなみに高層階のレストランは前菜のサーモン1皿で8,000円位らしいです。

どなたか是非行って感想を聞かせてください( ̄∇ ̄)
熊川哲也!!
こんにちは!オレンジです。

タイトルにある通り、行ってきました観てきました!
熊川哲也主演の「ロミオとジュリエット」!

しかも奮発してS席で観てまいりました!

開演は18:30~。
この日は金曜日だったので18:00に会社をでなければ間に合いません。。
17:30頃からみなさんに「あがれる?大丈夫??」という温かいお言葉をいただきつつ、18:10に会社をでました。
しかし間に合うか否か本当にギリギリのライン。。
日比谷線の上野駅から東京文化会館まで、久しぶりに疾走いたしました。。
辛かった、、。
なんとか2分前に席に座り、呼吸を整えて開演を待つことができました 笑

バレエはというと、優雅さと力強さで満ちていて、まばたきするのも惜しいくらいでした。
特に「ロミオとジュリエット」のあの有名なバルコニーのシーンの主役二人のかけあいは本当にうっとりしまいました。「恋」が踊りで表現されてしまうんですねー。

S席といえどもそんな近くではないので、表情なんかはオペラグラスで見るのですが、いわば脇役の方なんかをふと見たとしても、ちっとも表情を抜いてないんですよね。
舞台全体が全力だからこそ、「あぁ良いものを観た」って感想が生まれるんだろうなって思いました。

しかし終盤の悲劇に向かっていくロミオやジュリエットの表情はすごかった。
鬼気迫るものがありましたね。
熊川さんのロミオかっこよかったです。

たまにこうした良いものが観れるって、生きる力になりますね!
なんてことをしみじみ思った週末でした☆
『兎に角』
皆さま、こんにちは!ぴぎーですv(。・・。)

昨日、社にてある会議が行われました。
各プロモーションの報告や施策など、
社内認識を統一する月に一度の重要な会議。

その会議の中で30分もの貴重な時間をいただき、
先月参加させていただいたあるセミナーの報告をさせていただくコトになりました↑

お客様対応の上で非常に大切な知識となる内容。
これは皆にしっかり伝えなくては( ̄‥ ̄)/と意気込んで報告しました。

たどたどしい報告ではあるものの、何とか進めていると、
「お、ここはポイント☆」と思われる内容が。

資料を読もうとした時、そこには・・


『兎に角、・・・』

・・・( ̄◇ ̄;)?

まさか、とは思いました。
でも、その時の私にはそう読むコトしか思い浮かびませんでした。。


『うさぎに・・つの(Θ_Θ;)?』


『「とにかく」だ!』


間髪入れずに隊長の突っ込みをいただき、
それまで厳粛な緊張が広がっていた会議室に、
ずっこけと爆笑を引き起こしてしまいました。。
大変申し訳ありませんm( __ __ )m

「とにかく」と「うさぎ」とどう関係があるのでしょーかっ( ̄‥ ̄)??

・・・なんていう逆ギレはせずに(笑)
今一度、日本語の勉強をし直さなくては、と痛感しましたY(>_<、)Y


DVD鑑賞会
皆様、こんばんは!
マラカスマンです☆

遅ればせながら月曜日に、社員一同でささやかながらの
まりもの結婚お祝いパーティー(飲み会?・笑)を行いました!

メーンイベントは、まりもの結婚式のDVD上映でした。
結婚式、披露宴の一部、披露宴で上映された新郎新婦二人の
プロフィール映像を観賞しました。

その中で、一番楽しませてもらった部分をご紹介!

それは、のっけからの出来事でした。

まりも、まさかのゴンドラ?!で登場!!

本当はガラス張りのエレベーターなんですが、上階から降りてくる姿に
一同大ウケ(笑)

いや、すごく可愛い花嫁さんなんですけど。
派手な演出に度肝を抜かれまして(笑)

まりもには、「そこ、笑うところじゃないんですけどっ」と
しかられました(笑)

しかし、二人のプロフィール映像には、こっそり感動。

小さい頃から現在までの、それぞれの成長過程がうかがえて
ご家族に大切に育てられ、仲間にささえられてきた二人が
これからは二人で力を合わせて、益々幸せになっていく未来が感じられて
とっても温かい気持ちになりました。

あらためまして。
まりも、幸せのおすそ分けをどうもありがとう!
そして末永くお幸せにね♪
ドバイ旅行記①
こんにちは♪まりもです(*'-'*)

先週お話ししましたとおり、本日はドバイ旅行についてご報告させていただきます(* ̄∇ ̄*)

ドバイに約5日間滞在し、初めの2日間は砂漠の中に建っているリゾートホテルに泊まりました!
砂漠では念願だった「ラクダ乗り」や「砂漠サファリ(砂漠でドライブ)」を満喫しました(* ̄▽ ̄)ノ

ドバイは1年に3日しか雨が降らないくらい常に快晴・雲なしの天候のため、砂漠に落ちる夕日&砂漠から昇る朝日を眺めることができました!
これはもう絶景としかいいようがなく本当に感動しました♪
そしてラクダのまつ毛の長さに心を奪われました。かわいすぎでした。
(写真は次週アップさせていただきます!)


後半3日間は、有名な人工島「パームジュメイラ」へ移動!
「パームジュメイラ」にはベッカムなど世界中のセレブの別荘が建ってるらしいです。
頑張って探しましたが残念ながら会えず。

ヤシの葉っぱをかたどって作られたこの島は、上から見るとこんな感じ↓
images.jpg
atp_convert_20091102161806.jpg


「ここ」に建つホテルは中央が葉っぱ型にくりぬかれたような不思議な形でした★
こちらのホテルに滞在中ある1つの大事件が起きました。

“ハズバンド発熱38.4℃” Σ( ̄ロ ̄lll)

どうやら前夜に食べた「鶏1匹オーブン丸焼き」にあたったらしく、夜中にトイレから出られない状況に。
おでこを触ってみると超HOT。
これはただ事ではない!ということでフロントに電話。

「マイハズバンド(慣れない表現で照れて小声(笑)) キャッチ ア コールド。
プリーズ センド ア ドクター トゥー アワールーム! 」
必死だったのであまり覚えていませんが、こんなことを言ったと思います。片言英語でしたがなんとか通じたようで、数分後にドクターが部屋に来てくれました。

状況をジェスチャー8割+英語2割で説明して問診を終え、最後に解熱薬をいただきました。
その日は丸1日ホテルで寝かせ、次の日には37℃前半に回復してやれやれ。
ちなみに私は同じ食事をいただきましたが、健康そのもの。お腹強いみたいです。

海外で体調を崩すって本当にコワイですね。初めての経験でしたが、これほど不安なことはないなぁと思いました。
そして英語をもっと話せるようにならなきゃ!と心底思いました!!


来週はドバイ旅行記第2段をお届けいたしま~す(o^∇^o)ノ
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.