FC2ブログ
 アプロスブログ
日本橋で通販化粧品会社を営む スタッフが綴るブログです。
200909<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200911
ダンス!
こんばんは!オレンジです。

前回も書いた通り私の趣味はダンスなのですが、
あさって日曜日はそのダンスの発表があるんです!

この日のために3か月ほど毎週土曜日練習を重ねてきたので
気合も入っております!
久し振りに立つステージに今からわくわくしています♪
照明に照らされてお客さんの前で踊る気持ちよさは他にたとえようがないですね◎

毎週土曜に練習を重ねてきたものの、やはり平日はお仕事なので
練習はなかなか難しいものがあります。

そんなときにはイメージトレーニング!
iPodを聞きながら頭の中で踊るんですね。

電車のなかでも、道を歩きながらでも、頭の中はステージの上。
テンションもにわかに上がってきてしまうわけです。

そんな感情を理解している私。
先日駅のホームで同じ状況の人を見かけました。

おそらく周囲の方には踊っているとまでは見えないほどの微小な動き。。
でも私にはわかる!あれは確実に踊っている!!

同じ仲間を見かけておもわずニヤっとしてしまいました 笑

あれですね、駅のホームでゴルフの素振りをするサラリーマンの気持ちも
理解できますね!

趣味があるってスバラシイ☆
【公民館】のチカラ☆
皆さま、こんにちは!ぴぎーですv(。・・。)

先週、町対抗のカラオケ大会に行ってまいりました!
・・・出場したのは私ではなく、父です( ̄、 ̄)
事前に行われた町内の予選では、なんと『優勝』してしまった父。
個人戦部門でも、団体戦部門でも、入賞する気マンマンでした(笑)

さて、母や姉夫妻と向かった公民館。
普段はなかなか出向く機会がないので、色々な掲示板や催しモノが新鮮でした。
ダンス教室やボランティアの募集、絵画や書道のコンクール。。
“この町もこんな活動してたんだぁ~”と意外な感じがしました。

カラオケ大会の会場でも、プロ!?と思うほどキレイ衣装で登場した女性、
マジックショー!?と思うほど派手な衣装で登場したおじいちゃん(笑)
とにかく、想像していた以上の活気に驚きました。

さてさて、結果は・・・
個人戦3位☆団体戦2位☆という好結果(*^▽^*)
カラオケ教室&歌のボランティアで歌いまくっている成果が出て何よりデス( ̄∇ ̄;)

ちなみに、父の登場と共に
「モッちゃん(父)ふぁいとぉ~っ(≧∇≦)(≧∇≦)」と
頑張って黄色い声援を上げた姉と私は、
周りの方々から『応援賞』をいただきました(笑)

花束贈呈役・・・♪と思って参加したカラオケ大会でしたが、
侮っていた!?【公民館】のチカラを知ることができました(⌒^⌒)

ご年配の皆様が活き活きと歌う姿を見て、
やっぱり“生きがい”って大切だなぁ~と思いました(*^▽^*)

結婚祝い
皆様、こんばんは!
マラカスマンです☆

来月結婚をする友人に、結婚祝いを贈ることになりました。

友人に欲しい物を尋ねたところ、鍋と包丁ということでした。
おぉーこれから良い奥さんになりそう♪
と感心したものの 「包丁」 がちょっと、ひっかかりました。

“切れる” 刃物は縁起が悪いんじゃないのかしら??と。

しかし調べてみると、包丁は、結婚祝いとしては大変喜ばれる
贈り物だということが分かりました。

「運を切り開く」 「素晴らしい未来を切り開く」 など、
大変縁起の良い贈り物だそうです!

これで安心して贈ることができます!

しかし物は考えようで、このように喜ばれる贈り物になるなんて
とっても素敵なことだな~と勉強になりました☆
( ・∀・)b <先立つものは…
......〆(・∀・ ;) <人事を尽くして天命を待つ。

こんぶです。問題集は86-94点をさまよっています。
合格点は90点以上なので一喜一憂。ぷかぷか。

裏講習は避けたいところです。
朝早いし。眠くて覚えれない…。

さて、試験の前後に用意しなければならないものが結構あります。

①住民票(戸籍表記付)
②印鑑証明
③賃貸契約書
④不屈の努力
⑤先立つものは金

①は試験時に提出で、①~③は駐車場の契約及び車を購入する時に必要。
②実印はありますが、登録していません。その為、市役所に行く必要があります。
③今の家に住んで早4年目になろうとしているため、契約書が行方不明。
④日曜日はネットカフェで6時間軟禁状態。
⑤無問題。なにせ独身貴族。

恐らくその他にも身分証等も必要ですが、八千代市役所は毎日が17時で閉店ガラガラの為、とりあえず①+②の為に、平日半休を取らないといけないようです。

週末、とりあえず効果測定試験を受けてきます。

......〆(・∀・ ;) <はいどろぷれーにんぐー!
まりも嫁ぎました!
お久しぶりです!まりもです(*'-'*)

みなさんにたくさん記事を書いていただいておりますが、
わたくしまりもは10月11日に結婚式を挙げました(^-^)

式場探しから数えると約一年間この日のために準備をしてきました。
特に最後の1ヶ月は、怒涛のような日々ε=ε=ε=(o- -)o

結婚式当日はそんな日々を思い返し、あまりの緊張で夜中の2時に起床。
運動会の前日は眠れない子供でしたがこの歳になってもその性質は変わらず、
目覚めたのはまさかの2時…
これじゃぁクマができるヨ…せっかくのエステも無駄になるヨ~(ノ_-。)と思って
再度就寝を試みましたが、無理。
諦めて朝日を拝みました。
「クマが目立ちませんように…式の途中で眠くなりませんように・・・」(笑)


いよいよ会場に到着したら、
まず一番にメイクさんに「クマは絶対に消してくださいっ」と懇願(笑)
さすがプロ!上手にカバーしてくださいました♪( ̄▽ ̄*)

披露宴には隊長・スタッフK・ぴぎー先輩にお越しいただき、
隊長にはとても素敵なメッセージをいただき、
マスカラマンに選んで頂いたキュートなドラえもん電報をいただき、
たくさんの友人達に温かくお祝いをしてもらい、
そして25年間お世話になった両親や家族に見守られながら、
無事に結婚式が行うことができました!

改めて、こんなにたくさんの方々に助けられ支えられながら
自分は生きてきたんだなぁと実感し、
来ていただいた全ての皆さんに感謝の気持ちでいっぱいでした。
私は本当に幸せ者だと思います。
あぁ…今思い出しても涙が出てきます…
人生で一番幸せな一日でした(*'ー'*)

当日は緊張や寂しさや喜びや感動であっとゆう間に時間が過ぎてしまいましたが、
みなさんに「良い式だったよ~」と言っていただけて本当に嬉しいです☆
みなさまほんとうにありがとうございました(o⌒∇⌒o)

ドバイ旅行記については次週よりご報告させていただきまーす(^▽^)/

八丁堀ランチ その1
こんばんは!オレンジです。

今日は「八丁堀ランチ その1」というタイトルをつけてみました。
八丁堀でのおすすめランチのお店をご紹介いたします!
その2があるのかは未定です 笑 

今回ご紹介するお店は、「うみかぜ」という沖縄料理屋さんです。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000635149/

このお店がおいしいんですよー。
まず素材がいい!
お刺身なんかみても新鮮なんです!
おそらく築地から仕入れているのではないかと思っています。

お米もつやつやしてて、たまらないです。

あ、もちろん料理の味付けも文句なしです。

そして、ランチセットも充実してます。
常時6~7種類はあります。

どれもおいしそう、、悩んでしまう欲張りさんにおすすめなランチセットは、
「○○+ミニ沖縄そばセット」!

おかず+ご飯+ミニ沖縄そば という豪華な組合せ!
さらに★★ランチセットにはすべて小鉢とお漬け物とサーターアンダギーが付きます!!


写真は「唐揚げ+ミニ沖縄そばセット」です。
ちなみに唐揚げの鶏もどこか有名なものみたいです。
衣に薬味も混ざっていておいしいです!

皆さん是非八丁堀にいらした際にはお立ちよりください☆

お店のとある場所にはなんとこんなものも・・・。



あの松本零士さん直筆の絵&サインです!!
愛しきメーテル・・・。

ファンの方にはたまらないでしょう☆
こちらも是非ぜひご覧ください◎
気合い↑
皆さま、こんにちは!ぴぎーですv(。・・。)

先日、友人と地元のラーメン屋さんへ行きました!
私は初めて入ったのですが、『味噌・醤油・塩』ベースに背脂入りで
博多育ちの私にはうれしいこってり系☆

券売機にはオーソドックスな「ラーメン」の隣に
「全部乗せ」という素敵なトッピングが(☆▽☆)

多少のボリュームには自信があった私たち。
ノリノリで【「普通ラーメン」+「全部乗せ」】を注文↑
カウンターに座りながら待っていると、
先に隣の席の男性にラーメンが運ばれてきました。

「普通ラーメン」と呼ばれるそのラーメン。
超ボリューミィー<( ̄□ ̄;)>
見ると、周りのお客さん(全て男性)はみんな、普通盛り・・。

「私たち、アレに何かプラス・・・した?」
「・・・した。」

いやぁ~な予感に苛まれる私たちの前に現れた巨大ラーメンとは!!!

↓↓↓
ラーメン前

ははは・・・ムリ( ̄∇ ̄;)

ですが、体育会系ぴぎーv(。・・。)
基本、ご飯は残しません( ̄‥ ̄)/

食べる。食べる。食べる。。。

「こっち、美味しいよ(⌒^⌒)」(たまに譲る。(押しつける。笑))

途中、友人脱落(90%完食)

・・・ウシッ(気合い)

さらに、食べる。食べる。食べる。。。


完食~.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.

↓↓↓
ラーメン後

しかし、翌日まで胃が持たれる始末となりました (≧ω≦)
皆さま、ご飲食は計画的に(。-人-。)
最近発見したこと
皆様、こんばんは!
マラカスマンです☆

先日ぴぎーより、まりもの結婚式の報告がありましたが
来月私も結婚式の予定があります。友人の(笑)

その友人は、赤坂の有名な神社で式を行う予定。
なので花嫁衣裳は白無垢です。
さらにお色直しは花嫁さん用の振袖とのこと。

その花嫁となる友人が、参列する私達にも「振袖」を着てくるように
というのです!

さすがに今さらこの年で「振袖」は無いでしょう~(苦笑)
と丁重にお断りしましたが、年のことを抜きにしても
「振袖」の苦行?とも思える痛みを思うと再び着ることが
躊躇われるのです。
結婚式の素晴らしいお料理も、美味しくいただけなくなるほど(涙)

着崩れを防ぐためとは思うのですが、普通の着物よりも
非常にキツく締め付けられるのです(>_<)
帯の下にも色んな紐?が何重にも(+_+)

結局これまで成人式と、従兄弟の結婚式と2回しか着ていません。
折角あるのに勿体無いとは思うのですが・・・。

今さらながら「振袖」は、二十代の体力がある時に着るものだと気づきました。

二十代の皆様「振袖」をお持ちでしたら、是非とも早いうちに
お召しになられることをおススメします(笑)
(・∀・)ノ <勉強中
(・∀・) <二車線 しちゃだーめ にーだーんかい右折~♪
      黄色なる 信号 ブレーキを 嗚呼 ブレーキを踏む~♪
      試験に 合格せねば 先行けんだろと~
      開いた 問題集 ペケペーケマールペケー♪
      嗚呼 らーいしゅうは 試験かな 試験かな~♪

と、いう訳で、効果測定(マークシート)に合格しないと次に進めないこんぶです。
けん引車の問題でひっかかる事この上ない…。

概ね数字関係で引っかかり、どの免許でどの車種が乗れるかの問題で、頭の中がぐーるぐる。
お昼ご飯後の15分程度が勉強タイム

   ......〆(・∀・ ;) ペ、ペケペケ マルマル…

今月中の合格を目指し、目標は

  11月に運転免許センターで献血です。

   ......〆(・∀・ ;) 勾配の急な上り坂…
   ......〆(・∀・ ;) 子供3人で大人2人…
   ......〆(・∀・ ;) 大型二輪車で二人乗りは1年経たないと駄目。。。

  2輪車の資格がもらえないのに、何故2輪車の問題が出るのか…

   ......〆(・∀・ ;) ▽の形の標識は【一時停止】か【止まれ】だけ…
   ......〆(・∀・ ;) 徐行してても泥はねは車が悪い…と。

日曜日はネットカフェで勉強してきました。

   ......〆(・∀・ ;) エンジンブレーキ・ハンドブレーキ・フットブレーキ…

   ......∑(・∀・ ;) エンジンブレーキ!? ってナニ!?

            前途多難です。
エナメルリムーバー発見
御無沙汰していました。

隊長です。

最近はホントに涙もろくなりました。
まりもの結婚式でも所々でウルウルしそうになり
まだ何となく自分の涙にテレを感じる中途半端な年齢で、
涙ガマンしていたら涙が鼻に回って鼻がタレそうでした。
そうです。
グダグダの顔になっていました。

結婚式は良いですね。たくさんの幸せをいただいた気持ちになりました。

話はガラッと変わり、発見しました。

わが社の娘たち??

 ローズエナメルリムーバー 

マリムーバー

ローズの香りが評判で赤マル急上昇中です。

あなたの街のドラックストアーで探してみてください。



【natif】送料0円&ダブルトリプルキャンペーン!
こんにちは!オレンジです。

10月1日からnatifの「送料0円&ダブルトリプルキャンペーン」が始まりました!
1点でも送料無料、2点ご購入で10%OFF、3点以上ご購入でなんと20%OFFという
年に一度の大変お得なキャンペーンです☆

しかも組合せは自由!
お好きなものを自由にお選びいただけますっ

オレンジもこのキャンペーンのWeb制作に関わりました。
是非ぜひWebからご購入を☆ 笑
http://www.clubnatif.com/html/cam_wt.html

私ならー、クリアフォームとバランシングジェルと、
ホワイティスエッセンスVCとUVヴェールですね!
えーと、通常価格だと12,300円で、、このキャンペーン適用だと20%OFFだから、、
9,840円!! おぉ安い。

さらに5,000円以上だとトラベルセットもついちゃうっていう。
私はクリアフォーム好きなのでしっとりタイプだな。

あと気になってるのが、このキャンペーンで特別に25%OFFになってるリセルクリームです!
コールセンターの金魚さんがこのリセルクリームを絶賛するものだから
ずっと気になってたんです。
冬場だしこっくりしたクリームで乾燥対策しよっかな。

と、そんな感じで個人的にも興味深々なキャンペーンなんです。
いち顧客として利用しちゃいますよ☆
皆様も是非ぜひご利用くださいませ!

-----------------------------------------------------------------

さてさて本日よりコールセンターのスタッフまきさんが長期休暇より戻って参りました☆
ダンスのインストラクターもされている方で、そちらのお仕事が少々忙しく、
しばらくお休みされていたとのこと。

何を隠そうオレンジの趣味もダンスなので、まきさんにお会いするのがとっても楽しみでした!
(本日が初対面でした!)
ストレートの髪がお似合いのきれいなお方♪
私のジャンルはhiphopなのですが、まきさんはソウルダンスということなので
新しい境地開拓のためにも今度習いに行こうかなー♪

楽しみが増えました☆

ではではまた来週!
まりも'sHappy Wedding☆
皆さま、こんにちは!ぴぎーですv(。・・。)

マスカラマン、前振りをありがとうございます♪
早速ご報告させていただきます(≧∇≦)

先日、素晴らしい秋晴れの中、まりもの結婚式に行って参りました☆

都内の某高級ホテルにて行われた挙式は
吹き抜けのロビーウェディング↑

エレベーターから降りてきたまりもの純白のウェディング姿は・・・
チョ~かわいい~(≧▼≦)

まりも


その後の披露宴でも、
バルーンを割りながらのテーブル周り☆といった斬新な企画や、
プロの友人から贈られた2人のプロフィール映像、
共通の仲間による楽しいダンスの余興など☆

ホントにみんなに愛されてここまできたんだなぁ~と、
心温まるまりもらしい結婚式でした!

新郎もとてもハンサム(笑)で誠実そうな方でした☆
この2人なら、幸せな家庭を築いていけるなぁ~と姉心のごとく安心しました(⌒^⌒)


・。・。・。・ 勝手にMyベスト3!! ・。・。・。・

☆*.^★*.^☆ ベスト1 ☆*.^★*.^☆
やっぱりまりものウェディング姿☆
新郎もお気に入り☆だったという、お色直しのドレスも
さわやかなグリーンに黒の模様入りでとってもキュートでした!

まりも2


☆*.^★*.^☆ ベスト2 ☆*.^★*.^☆
プロフィール映像の中のまりものムーンウォーク(笑)
かたつむり!?と爆笑させていただきました。
皆さまにも是非お見せしたい!


☆*.^★*.^☆ ベスト3  ☆*.^★*.^☆
貴重な!?隊長の超緊張顔(笑)
主賓のご挨拶お疲れさまでした☆
あまりの緊張のご様子に気の効いた言葉もかけられずm(__)m
でも、さすが隊長↑素晴らしいご挨拶でした(*^▽^*)


ただ今、まりもはハネムーン中です♪
本人からのご報告も楽しみにお待ちくださいませ\(^O^)/


まとめ;やっぱり女性は『美白』ですっ( ̄‥ ̄)v
祝電☆
皆様、こんばんは!
マラカスマンです☆

先日、まりもの結婚式が無事執り行われました~♪
詳細については後日、ぴぎーよりご報告させて頂きます(笑)

その結婚式に送る、祝電の準備をしていたときのこと。
台紙選びをする段になり電話会社のHPを見て悩んでおりました。
まりもに送るなら、押し花や刺繍より、やはり可愛いキャラクター電報を
送りたくなるのが母心。いや、姉心。

まりもがディズニー好きなのは百も承知なのですが、
きっと、たくさんカブること請け合い。
まりもの上司、スタッフKに相談してみました。

すると、今年の初めに行った “アプロス 第1回ボーリング杯”で
最優秀個人賞のまりもが貰ったトロフィーに『ドラえもん』がのっかっていた
とのアドバイスをもらいました。

おぉーなるほど!アプロスは『ドラえもん』押しでいこう!ということになり
ほぼ決定・・・しようと思いましたが、年の近いギャルの意見も聞かなくちゃ!
と、オレンジにも相談。

するとHPを覗き込んだオレンジは、「くまのプーさんがカワイイと思います!」
と、元気にハッキリと答えてくれました。

それを聞いた私は、「そっかー、可愛いよね~。でもディズニーはカブりそう」
と、意見を聞いたにもかかわらず、結局聞き入れず(笑)
ドラえもんに決定(笑)

オレンジ、ごめんね。
オレンジが嫁に行くときには絶対に『くまのプーさん』で送るからね♪
と約束いたしました(笑)
(・∀・)<さよなら、秀世君
(・∀・)<ヤクルト シーズのCMにココロ癒されるこんぶです。

レベル:2段階・仮免許
◎学科 ■■■■■■■■■■■■■■■■(完了:効果測定準備中)
◎実技 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■□(19時間)

通常路上教習もラスト、2時間連続で高速道路教習です。
担当は前回の3車線変更でもお世話になった先生。

今回は学校→千葉北IC→佐倉IC→千葉北IC→自主経路で学校。
高速料金は授業料とは別に用意し、先生に預けます。

「はぃ、この秀世君とはこれでお別れです。ううっ、さよなら秀世君…」

(;・∀・)<そ、そうですね。

…三十路の女性に対しても、最近の教習所のノリはこんな感じです。

そのまま、先生の指示に従い、教習範囲外の道路を南下。
無事に入口でチケットを取り…

「タイミング見ながらアクセル踏んで~踏んで…はぃ、合流!」

【;・∀・】 <ぎゅーん!

   【;・∀・】 <ヒィィ…70㎞/h
      【・∀・】<80㎞/h…イケル? 
         【・∀・】<90㎞/h…イケール 
            【・∀・】<100㎞/h イケタ!

  「ホラ、段々右に寄っちゃってる」 

【;・∀・】 <ハ、ハィ。

常に遠くを見ていないと車が右に移動してしまいます。

周りがじゃんじゃん追い越して行くのでスピード感覚が…
気づけば、軽自動車・大型車両を追い越す練習をしていたりします。
時速70㎞で死ぬと言っていたのはいつの事やら…。

平均時速90㌔の道のりは意外と早く終了し、佐倉ICへ。
じーっくりスピードを落としながら「ぐるぐる出口」へ向かい、料金所へ。

…そのまま、「1分ほど」休憩し、出口そばの入口へ…
今回はサービスエリアでの休憩は時間がない為ありませんでした。

相変わらず右によりつつ、軌道修正。
終始、追い越される方が多い今日この頃。
いいのですよ。法定速度は守らないと…

千葉ICを降りて、帰りは学校まで自主経路。
気のせいか、どこかで見たことのある道路だったので、
意外とスムーズにこなせました。
学校に到着し、余った時間で縦列駐車の練習…失敗。

さて、あとは筆記試験(効果測定)を合格しないと全く先に進めません。
11月免許取得に向けて、猛勉強です。

....〆(・∀・ ;) <ヒッカケ オソルベシ…
腹痛!
こんばんは!オレンジです☆

実は私は割とすぐにお腹が痛くなるんですよね。
コーヒーを飲むと必ず腹痛にみまわれます。
しかしコーヒーは飲みたいので腹痛覚悟で飲んでおります。

腸が弱いのだと思いますが、そんな話をぴぎーさんにしたら
「コラーゲンを飲むといいかもね☆」というお言葉。
コラーゲンは体の基礎を構成している物質で、まずは自分にとって足りていない部分へと
働きかけるから、私の場合は腸壁が強くなるのではないかということでした。

なるほど!

入社2か月が経過しましたが、デスクや給湯室にコラーゲン常備の先輩方を見習い
そろそろ私もコラーゲン生活をはじめようかなぁ。

お腹が痛くなくなったらor何か変化があったらご報告いたします☆

それまでは腹痛覚悟でコーヒーですね!!!

さてさて明日から3連休!
私は東京にある47都道府県のアンテナショップを全て回る!という
すてきな計画を立てております☆
http://antenashop.enjoytokyo.jp/

そして色んな県の特産品を買い集めて夜にでも友達とおいしくいただく予定です♪

全国に詳しくなれそうで楽しみです!
信念(執念)☆
皆さまこんにちは!ぴぎーですv(。・・。)

先日、母の誕生日だったので、前日のうちに
地元にあるケーキ屋さんでバースデーケーキを予約するコトにしました↑

20時閉店だったので、バタバタと帰り仕度をし、
マグカップを洗うために給湯室に向かうと、
マスカラマンが“ふきん”を漂白中。
「今日、母の誕生日ケーキを予約しに行きたいんですっ」
と、かわいく?アピールすると、
「じゃあ、洗っておいてあげるよ(⌒^⌒)」
・・・とっても優しい先輩です(/▽\)☆

マスカラマンの厚意に甘え、猛ダッシュでお店へ-=≡ヘ(* - -)ノ
閉店3分前にお店に入り、早速予約を(≡^∇^≡)↑


私;「誕生日ケーキを予約したいんですけど♪明日なんですけど♪」

お店の方;「明日は、定休日です・・・」

私;「え゛―ッッッ<( ̄□ ̄;)>!?」

思う存分叫んだ後、
“今日買って行っちゃおうかな。でも明日なんだよな。。。”
ぶつぶつ言いながら店内を2まわり。

私;「ケーキって、もしも明日食べても平気です・・・よね?」
(お願い、平気と言って)

お店の方;「生モノなのでねぇ・・・冷蔵庫に入れていただければ・・・」

私;「れば?」

お店の方;「まぁ・・・」

私;「まぁ?」

お店の方「・・・はい。」

私;「そうですか(*^▽^*)では今日買っていきます♪」

ほとんど無理やりYESと言わせ(笑)
おまけに“マカロン”までサービスしてもらい
ご満悦でケーキを買って帰宅しました☆

結局スポーツジム帰りの母と帰宅時間が同じだったので
一緒にその日のうちにたいらげました

私が選んだのはサクサクしたクッキーが散らばっている
紅茶のムース★☆

200910062118000.jpg


苦労もあってか?
とっても美味しかったです;・:\(*^▽^*)/:・;^・

母も喜んでくれましたし↑
やはり信念(執念?)は貫き通すべきだと思いました( ̄‥ ̄)/(笑)


地上38階のランチ♪
皆様、こんばんは!
マラカスマンです☆

先日の日曜日、友人たちとのお誕生日会で、
マンダリンオリエンタル東京のレストランに行ってきました♪

『地上38階、東京の真ん中に浮かぶ天空のダイニング』
というだけあって、床から天井まで一面の大きな窓からの眺めは最高!
お天気が良かったこともあり、素敵な見晴らしでした。

しかし38階・・・窓際に立ち、下を覗きこむとクラクラと目眩が(笑)
高所恐怖症の方は、景色を眺めるのは席に座って行うことを
おすすめします(笑)

ランチコースのメインが、肉か魚を選べるのですが
虚弱体質のわりに肉食の私は、迷わずサーロインステーキをチョイス。
運ばれてきたお皿にはボリューム満点のお肉が!
食べきれるかしら・・・の不安はどこへやらペロリと頂いてしまいました(笑)

たまにはオシャレをして、こんな素敵なところでお食事も良いもんだね☆
と大満足でお店をあとにし、色々と寄り道をしてから夜帰宅。
何やら口の中に違和感が・・・。

口を大きく開けて鏡を覗いて見ると、前日歯科で詰めた銀色の部分が
無いーっ(涙)
いつの間に??

でも、今日はお肉が美味しかったからまぁ良いか(笑)
今度は夜景を見にディナーをしに行きたいな~。

その前に、週末歯医者に行ってきます(笑)
(・∀・)<幕張らぷそでー
(・∀・)< 日産ティアナ@ぎっちぎちーが欲しいこんぶです。
      「モダンなんとか」。もちろん中古車。

レベル:2段階・仮免許
◎学科 ■■■■■■■■■■■■■■■■(完了:効果測定準備中)
◎実技 ■■■■■■■■■■■■■■■■□□□(19時間)

日曜日は秋雨ウィークの中、奇跡的に晴天。
今回は朝の9時から3時間、3人1組で幕張メッセで3車線変更の特訓。
よく、車に乗っていると、前方でスィーっと車線を変える車がありますが、その特訓です。
いかに後続車に迷惑を掛けずに割り込むかがポイント。

基本はキープレフトで最も左の車線を走るのですが、前の車を追い越すときは隣へ、さらに右折の場合は一番右の車線へ移動しなければなりません。

幕張までは3人で変わりワンコで自主経路。
1番手はジャンケンで負けた私。
(・∀・)ノ<しゅっぱーつ!

ちなみに「自主経路」とは、先生が決めた場所・方向へ辿り着くために、どの道を行くか計画し、運転する事です。一方通行や、目印の建物、その時右折か左折かも暗記パン。
印刷されている目印の店が閉店していたり、街路樹で看板が見えない事もあり、なかなか難しい。

前回書いた通り、一度発進すると、信号待ちの間さえも地図を見るのは禁止。
その為、ほとんどの生徒は暗記に必死で30秒は発進できません。「ラオックスで左折…●○市役所入口を直進…ブツブツ」といった感じです。

【・∀・】<こっちの道の方が道路が広くて楽な気がする。ワンワン。
…全くあてにならないワンコナビ。目的にに到着すると交代。仮免期限切れギリギリのAさん→ピアスB君の順番の運転で南へ下り、そのまま京葉道路に突入。
時速60㌔は意外と早く、予定通りに幕張PA(パーキングエリア)に到着。まったり15分休憩後、そのまま第一走者の私に戻り、幕張PA→幕張ICを降りて幕張メッセまで再運転です。

   ぎゅーむ…(60㎞/h)

「アクセル足りない もっと踏んで!本車線に合流できないよ!」
【・∀・】<あの、先生。左に【60】って標識があるんですが…

   「周りが80㌔で走ってるから。60㌔だと後続車に迷惑でしょ」
   【;・∀・】<ハ、ハィ。ぎゅむむ…

       「もっと、もっと!」
       【;・∀・】<し、しぬ~!

この時時速75㎞/h。狭い国、そんなに急いでどこへ行く…。
そして、時速80㌔の高速が楽しみって言ってたのは
どこの誰でしたか…
   ↓
  【・∀・】<え?

ちなみに、3㌔程しか走ってないのですが、京葉道路は「自動車専用道路(有料)」という分類で国道14号線。「高速自動車国道」とは別で、最高速度は低く制限されているのですが、世間一般では両方とも「高速道路」とまとめる為、皆さんびゅんびゅん飛ばしています。

…その後、幕張メッセ周辺を交代で3車線変更の特訓。
上にも書きましたが、基本はキープレフトで一番左側の車線(のさらに左寄り)を走りつつ、、、

「3つ目の信号右折。はぃ、そろそろ車線変更準備。うしろを確認」
「交差点付近でウィンカーを出さない。交差点超えてから」

「ああ!スピード落として、もっと落とす、おとーす!」

   ガッコン 【・∀・】!? ガッコン! 【・∀・】!! ガッコン!

幕張は暴走族対策として一部に強力凸凹道路がある為、徐行でも結構な振動。
もちろん、近くに「路面凹凸あり」の警戒標識もありますが、想定外の大揺れ。
ここを暴走した日には、バイクは投げ出され、車は天井に頭ぶつけますよ

2週間ぶりの教習のB君もカンを取り戻したようで、スムーズ。
Aさんは、何故か終始キープライトでしたが、先生も特に何も言わなかったので、大丈夫なのでしょう。

帰りももちろん変わりワンコで自主経路。
ヘトヘトで学校に到着、受付で試験対策の問題集(400円)を購入後、帰宅。
どっと疲れた半日でした。

さて、土曜日は…高速教習です。
台風は…来ません。たぶん。
サーフィン!
こんにちは、オレンジです!

先日はサーフィンの体験に行ってまいりました!
朝6:30集合という過酷なスケジュールで友人5人といざ湘南へ。

着いたお店が予想外におしゃれでテンションもあがり、
朝の海~♪と思って海に向かうと、見渡せる範囲にはすでに
おびただしいサーファーが!!
す、すごい。。

インストラクターの方に10分ほどボードの乗り方、こぎ方、立ち方をレクチャーしてもらい、いざ海へ!

波が来たところを見計らって、インストの方にボードを押してもらうと、、、、

進む進む!!めーーーちゃ早い!
水面と同じ高さが目線。かなりのスピード!

「はい!立って!」
と後ろからインストの声。

「えぇ!?」
と思ったものの、いざトライ。

すると、、立てました!
一発で立ててしまうものなんですね。
ロングボードは安定しているから立ちやすいのだとか!

でも私は飲み込みが良いらしくほめられました♪
ウフフ。

なかなか立てなかった友達でも2時間後には無事立てるようになりました◎

やー、てかこんなに楽しいんですね。
もっかいやりたいです。

まーそれより何より終わったあとのご飯とお酒と温泉がすばらしかったので
それをもう一度味わいたいです☆

サプライズ☆
皆さま、こんにちは!ぴぎーですv(。・・。)

先日、テニスの相棒のお誕生日祝いを某居酒屋で行いました↑

事前にサプライズケーキを予約していたのですが、
もう1人の友人がさらにサプライズをかぶせていてくれたようで、
プレートが当事者と私の2人へのメッセージに変わっていました(≧∇≦)☆

予定外のサプライズに、私まで改めてお誕生日気分♪
を満喫させていただきました↑

あまりの楽しさに時間を忘れ、終電まで逃してしまいましたが(≧◇≦)
“いくつになってもお祝してもらえるのは嬉しいね~(⌒^⌒)”
と2人で喜びを実感しました☆

先々週は、熟年のおば様にボコボコにされ、
先週は、中学生のJr.にボコボコにされ(笑)、
今はまだてんで勝てる自信のない2人ですが(Tへヽ)
良い仲間に恵まれたので☆彡
めげずに少しずつ成長できるよう頑張りたいと思います(*^▽^*)ノ

copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.