FC2ブログ
 アプロスブログ
日本橋で通販化粧品会社を営む スタッフが綴るブログです。
200908<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200910
初ブログ
はじめまして!
新しくスタッフに加わりましたオレンジです。
まりもさんの日記で登場した「○子」とは私のことです。
「○子」改めオレンジで毎週金曜日に登場しますのでよろしくお願いします!

Webを担当してまして、先日アスタキュアのキャンペーンのアップに携わりました!
新しく「秋の集中保湿キャンペーン」が始まったので是非ご覧ください。
夏の紫外線のダメージを保湿でリセットしてあげてくださいね♪
http://www.astacure.com/campaign/0910_autumncampaign.html

「紫外線のダメージを…」とは言いましたが、化粧品会社に勤めるまでは
面倒臭がって日焼け止めはつけてませんでした。

が!色々学びまして恐いみたいです、紫外線。
雨や曇りでも、室内にいても突き抜けてやってくるらしいです。

私は紫外線って日焼けするだけかと思っていて、
「少しくらい黒くなっても別にいいしな」と思ってましたが、
実際は肌の奥の真皮まで届いてコラーゲンなどを破壊しているらしく、
シワやたるみの原因になるとか。。

ということで毎日日焼け止めをつけるようになりました!
進歩!!!

まぁこんな風に基本的なことからお肌のことを学んでいます。
面白いですね。

自己紹介も含めてアプロスでお仕事してみて変わったことなどを書きましたが、
次回からは日常のことなども書いていきたいと思います!
趣味はダンスと美術館めぐりですのでそのへんも絡めつつ☆

これからよろしくお願いしまーす!
マスクにご用心!?
皆さま、こんにちは!ぴぎーですv(。・・。)

『新型インフルエンザ』の猛威が心配です。
が、電車内でマスクをしている人をあまり見かけません。
私自身もまだ身近に感じておらず、【うがい】【手洗い】【コラーゲン☆】
くらいしか予防という予防はおこなっておりませんでした。

ところが、今週の月曜日。
近所に住む姉がなんと!!新型インフルエンザに<( ̄□ ̄;)>

39度超えの熱のまま、病院の個室で隔離されタミフルを処方されたとか。
お会計はもちろん、病院を出る時も裏口から出されたそうです。( ̄∇ ̄;)

熱が下がってから5日間自宅謹慎というので、
さぞかし退屈だろうと思い、メールで聞いてみました。

私「何かビデオかDVD借りて持って行こうか?(玄関先まで。笑)」
姉「大丈夫↑病院の帰りに借りて帰ってきたから(⌒^⌒)」
私「・・・ソレ。スッゴイ迷惑なんですけど・・・( - ゛-) 」
姉「抗菌マスクしてたよv 」

今週末の友人の結婚式の2次会の準備で、
連日CDをレンタルしに行っている私。
昨夜も行きましたが、マスクをしている人を見ると、
“もしや、謹慎準備・・・??”
と、ついつい敵視してしまうのでした・・・(▼ω▼)(笑)

皆さま、どうぞお気を付けくださいませ(-人-)

copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.