FC2ブログ
 アプロスブログ
日本橋で通販化粧品会社を営む スタッフが綴るブログです。
200905<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200907
まりもカフェ♪
こんにちは~まりもです!
食ネタが続いているようなので、私も食ネタでいきます!


この度、まりも家に新家電が導入されました♪(* ̄ー ̄)v

コーヒーメーカ~ヽ( ̄∇ ̄)ノ わ~~パチパチ

まりも家は全員コーヒーが好きなので、前々から欲しいと思っていまして。
気づいたら電気屋さんの“ポイント”が貯まっていることが判明し、ついに購入♪

それにしても、最近のコーヒーメーカーの技量には本当にびっくり。
店頭ではいくつかのメーカーがせめぎ合ってお客さんに試飲をさせ、がつがつとコーヒーメーカーを売り出していました。

カプチーノやカフェラテは当たり前。「『スタ○』と同じおいしさですっ」と豪語しているメーカーも。
さらに、コーヒーメーカーなのに紅茶や日本茶まで淹れられるものもありました!


そんな中、まりもは標準的なコーヒーメーカーを購入しました♪
うれしくてじゃんじゃかじゃんじゃかカプチーノ。

無謀にもコーヒーアートに挑戦したいと思ってるので、うまくできたらブログに載せます!

↓こんなの作りたーいっっ(*゚▽゚*)
kiki
ラーメン屋なのに麺が無い。
昨日のホームベーカリーの書き込みスタッフは、
ゆうじろうでした。

パン食ネタだったということで、私も食 or 飲みネタを。

おととい、久しぶりに都内で飲み会をしました。
21時スタート、数人での飲みですが、最初のオーダーで
ビール30人分を頼みます。

途中で途切れるのが嫌なので、前もって注文をします。
次の日は休日なので、ためらうことなく飲み続けます。

1次会終了が26時。
2次会は、ラーメン屋。

ラーメン屋で注文をすると、なぜが仕切りに定食を進める店員。
おかしいと思ったら、麺が無いとのこと。

ラーメン屋なのに麺が無い。

今からでもいいから、麺を手配してくれと頼んだけど、
さすがに深夜、手配できないとのこと。

納得できなかったので、調理場まで見に行くことに。

ほんとに無かったので、別のラーメン屋へ。

2次会を終え、無事にタクシーで帰宅する スタッフ K でした。

copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.