FC2ブログ
 アプロスブログ
日本橋で通販化粧品会社を営む スタッフが綴るブログです。
200904<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200906
Slope Tumbler Roller
っていう 指先を使う木のおもちゃが我が家に届きました。

3種類の遊び方があるようです。

遊び方の1つにおかしな赤いだるまみたいなものを
上から転がすと、心地よい音とかわいらしい動きをして
坂を転がっていくものなのですが、
途中で止まったり、レールからはずれて落ちたり...。

悩んだ末、お客様センターに問い合わせをして、
交換依頼をしました。

迅速な対応に感謝。

飽きっぽい娘も今は夢中でも、
改めて交換したものが届いた頃には興味があるのか無いのか。

スタッフ K でした。

DVC00193_20090601091053.jpg
久しぶりの風邪
こんにちは、ゆうじろうです。

何年かぶりに風邪をひいてしまいました。

今回は、咳が止まらないという状態です。

熱は、ありません。(インフルでは、ありません。)

夜、寝ている時も咳で起きてしまうのでとうとう病院へ。

診察の結果、「風邪」ということでした。

豚インフルでは無かったので良かったのですが・・・。

今回の風邪で一番困ったのは、電車に乗っている時。

マスクをしているだけならば問題ないのですが、咳の一つもしようものなら

周りから”新型インフル”の疑いの眼差しが・・・。チラチラ。

今は、病院の薬が効いてきて、ほとんど全快状態です。

もうすぐ6月を迎えるのですが、ここ2・3日は雨の日が続き、ちょっと肌寒いですね。

みなさんも、風邪をひかないように気をつけてお過ごしください。

ニキビ(吹き出物)
こんにちは、Jollaです。

最近“あご”とか“ホホ”とかにニキビが。
10代のころは思われニキビだとか、振られニキビだとか言ってたような気がしますが、
最近はあ~ストレスだな~と。
「思い・思われ・振り・振られ」なんて言ってたころが懐かしい。
今の10代はそんなこと言わないのかしら?(笑)

ところでニキビって油分の多い人にできると思っていませんか?

今から4年くらい前Jollaは顔中にニキビが出来ていました。
元々一年中いくつかはあったんですが、
会社を辞めてから増えてしまいました。
原因は簡単。ニキビを乾燥させて治すつもりで水分も油分も控えた
スキンケアをしていたんですね。
肌が足りない水分の変わりに油分を多く分泌してしまい、
ニキビに繋がるということらしいです。

皮膚科に行っても治らなかった時に目に止まったニキビケアのエステの広告。
約10ヵ月通ってかかった費用はおそらく200万くらい。

間違ったケアのせいで残ってしまったニキビ跡とかかった費用。
今ニキビの出来ているそこのあなた!私と同じようなことにならないように、
脂性肌だと思っている人でも肌内部が乾燥している人は沢山います。
保湿はしっかりしてくださいね。
父の雄叫び♪
皆さま、こんにちは!ぴきーですv(。・・。)

先週、眼科に行く為に早めに帰社しました。
眼科を終えて帰宅したのですが、いつもよりやや早めの時間でした。

遠くから家を見ると、雨戸が閉まっている様子。
誰も居ないのかな・・?
そう思って近づいていくと、突然、「うぉ~っっ」という雄叫びがw( ̄△ ̄;)w
何事!?と思って、急いで玄関の鍵を開けて内へ入ると・・
爆音の音楽と共に、父の歌声が・・(―Ω― )

今週末、通っているカラオケ教室の発表会が開催されるのですが、
その歌の練習を毎晩行っているそうで( ̄∇ ̄;)
雨戸を閉めきって防音しているつもりだったみたいです。

・・その後、食事の準備から食べ終わるまで、
ひたすら父の歌声を聞かされました(テレビ観たかった・・笑)

父が歌う歌は「哀愁フェリー」(初めて聞きました。)
母の推薦で決めたそうです。

当日は、家族で応援に行く予定です。

昔は私のピアノの発表会にはいつも父が見に来てくれましたが、
父の発表会を見るのは初めて。

なんだか自分のコトのようにドキドキしますが、楽しみです(≧∇≦)☆

八丁堀の交差点
初めましてlaut7(らうと=インドネシア語で海)です。
5月からチームアプロスの仲間入りをして早1ヶ月、
右も左もわからずに、毎日八丁堀の街を彷徨っています。

八丁堀とは全く縁のなかった私。
この街には東京ディズニーランドへ行けるJR京葉線が走ってます。
そう、ちょうど八丁堀の交差点の下には地下鉄日比谷線と
JR京葉線が交差し、朝のラッシュ時に

1、スーツで険しい顔+「もうやってらんないよ。疲れてるぜ」オーラ
  バリバリチーム

2、「きゃー、きゃー★☆★ これからミッキーに会いにいっちゃうんだから」
  と彼と手をつなぎ、2人揃ってミッキー様のTシャツを着ている
  超ハッピーチーム

の2つのチームが行き交っているのです。。。

え?laut7はって?

そりゃ~、素敵な仲間たちとお仕事できる例外ラッキーチーム
ということで、毎日八丁堀で過ごしております♪♪♪

これからも宜しくお願いします!


(・∀・)<気のせいではありません。
(・∀・)<ビールのおいしい季節が始まりました。 ※お酒は20歳から
夜の電車内のビールの広告は魔物ですよ。

さて…自動車免許ですが、実はまだ通っていません。

(・∀・)< 根性無し…

という訳ではなく、4月中旬から予想を上回るめまぐるしい変化についていけず、
というよりも、住民票を取りに行く時間が稼げず。

これは平日昼間は無理だということで、インターネットから予約し、
先週末の金曜日の夜10:30にようやく受け取りに行ってきました。

      消防署に

受取時間が夜なので、夜も人がいる公的機関は消防署という次第です。

私、心ひそかに妄想していました。
消防士ってドキがムネムネするようなムキムキマッチョでイケメンカッコイー人だと…

(・∀・)< あれれ。。

詳しくは書きませんが、もう妄想はやめようと思いました。

(・∀・)ノ<さて、あとは住民票が有効なうちに学校に入るだけです。

秋の予感がほのかにしていますが。
ネギ
こんにちは☆まりもです!

突然ですが皆さん、購入したネギに花が咲くことがあるって知ってました!?

先日スーパーでネギを購入してキッチンに置いておき、その5日後に料理でネギを使おうと思って手にとったところ…

ねぎ


見事にキレイな白いお花が“開花”してました( ̄∇ ̄)

今まで何度もネギを購入したことはありますが、今まで花は咲いたことはありません。
料理初心者の私にはかなり衝撃的だったのですが、花が咲くって当たり前のことなんですか?
ネギに詳しい方がいましたら、教えてくださーい!!


お客様の声
スタッフ K です。

昨日、大田区民センター・音楽ホールにて、とある吹奏楽団の
定期演奏会にお手伝いで出演しました。

2部編成で、
1部はドビュッシーやバッハといったクラシック音楽を
2部はジャズやポップスを演奏しました。

1部はスタッフ K が、2部は相方の嫁が変わりばんこにステージに立ち、
演奏していない間は、観客席で赤ん坊の面倒を見ていました。

観客数300人弱。
ここの吹奏楽団も実施していますが、
お客様アンケート用紙をパンフレットに挟み、終演後回収しています。

今後の参考にするためのお客様の声。
どの曲が良かったか、次回演奏して欲しい曲や
誰が良かったか、演出の要望などなど。

自分の所属している楽団の演奏会も11月1日にあります。

前回の演奏会のお客様の声をどれだけ反映させられるか、
これから、編成を考えていこうと思います。
浅草三社祭り
先週の日曜日(5月17日)に浅草の三社祭りに行ってきました。

お天気は、曇り空でしたが、お祭りムードは全開でした。

これは、子供たちの御神輿です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
三社祭り1

仲見世通りも御覧のとおり、大賑いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
三社祭り3

この仲見世通りで出来たての「人形焼き」を食べさせてくれるお店があります。

1個60円です。

出来たての人形焼きを食べたところ、温かくて中の餡子からほんのりと
湯気が立ちそうな程でした。

思わず顔がほころんでしまいうくらい、おいしかったです。

その後、人の流れにそって歩いていると、ちょっとした列を発見。

何かと思い覗いてみると、アイスクリーム屋さんでした。

しかも、モナカのアイス。

パリパリのモナカのカワに好みのアイスを挟んでもらいます。
そこで紅イモのアイスを注文。
値段は、1個300円(ちょっと高いかな)
でも、味は最高でした。

パリパリの香ばしいカワとアイスがベストマッチでした。

300円の価値はありますね。


三社祭り2

最後は、浅草寺でお参りをしました。

ゆうじろうでした。
1リットルのノルマ
こんにちはJollaです。

汗ばむ季節になってまいりましたね。
朝の通勤時にお水やお茶のペットボトルを
何本も購入している人を見かけるようになりました。

でもJollaは水分を摂るのが苦手で
気にしていないと1日水分を摂らないことも。
あまりノドの乾きを感じないのと、乾いたな~と思っても
飲まないでいられちゃうんですね。

でも人の体は一日に1リットルから1.5リットルの水分補給が
必要だそうで(これからの季節、大量に汗をかく人は2リットルだそうです)
当然Jollaにもその水分補給は必要なんですね。

なので机の上にドン!と1リットルのペットボトルを置いて
がんばって飲んでます。これが中々大変で、
まず時間内に飲みきれない(>_<)
帰り際に残っているのを一気飲みする感じです。
(気分的には水攻めに遭ってる感じです。)

私みたいに水分補給が苦手という人は少ないでしょうが、
血中の水分が少ないとドロドロ血になったり、
毒素が尿として出にくくなったりと、よいことは無いので
水分はキチンと摂ってくださいね。
でもあまり水分を摂りすぎても、
胃液が薄まりすぎて食欲がなくなるそうなのでほどほどに。

ちなみにしっとりした肌を作るためにも水分補給は大切ですよ。
外側からばかり保湿ケアをしても体の中の水分が不足してしまうと
やっぱり肌はしぼんでしまいます。
そういう意味でも水分補給って大切なんですよ。
自分に言い聞かせてます(笑)

夏の盛りには1日1.5リットル目標にするぞ!
(ビールなら問題ないんだけどな~^^;)
#
皆さま、こんにちは!ぴぎーですv(。・・。)

先週、まりもと一緒に、アプロス会議室の一角に、
アプロス商品のディスプレイを行いました。

アプロス設立以来のシリーズ“natif”を始め、
リニューアルして新登場したシリーズや、最近アプロスに仲間入りしたシリーズ、
唯一のサプリメントである“コラーゲン”などなど。

それぞれ立派なコンセプトを持つ商品群は、
それはそれは見事なオーラを醸し出しており・・・
もちろん、私にディスプレイ能力など備わっておらず・・・

・・・まとまらない(―Ω― )

まりもと、「あーでもない、こーでもない」と協議すること約30分。
なんとか、それなりに完成v(≧∇≦)☆(≧∇≦)v

約3年前、私がアプロスに入社した当時は、
目の前に並ぶ商品は “natif”オンリーでした。(でも一目ぼれ(>▽<))

あれから3年。
隊長を筆頭に、ゆかいな仲間たちと“てんやわんや”で過ごした日々。

初めてアプロスの全製品を並べて、
「ここまで来たんだなぁ~☆」と改めて実感しました↑↑

『アプロスの歴史』
機会がございましたら、是非皆さまにもご覧いただきたいです(*^▽^*)ノ
(゚Д゚)<カンボジア便り
(゚Д゚)<やらない善より、やる偽善のこんぶです。

私は現在、カンボジアの児童買春を無くすために活動している某NPO団体にサポーター登録をしています。最近の様々な支援団体の活動内容も、物を与えるのではなく、物の作り方(手に職)を教える傾向に移りつつあります。月千円ですが、カード自動引き落としなので負担に感じない…というわけで、今もまったり無意識に協力中です。
そんな折、団体からカンボジアの児童売(買)春の現状についてメールが届きました。
それによると、現在カンボジアでは「児童買春を何とかしないと、輸入制限かけちゃうよー」というアメリカの経済的圧力により、政府が児童買春(組織)の摘発・撲滅に力を入れたことが功を奏し、被害に遭う児童数は減少傾向にあるそうです。

(´・ω・`)<良い傾向。

そして

右手首で今にもちぎれそうなヘロヘロの紐は「ハッピースマイルミサンガ」という物。
1本購入するとベトナムの子供たちに10食分の朝ごはんを配給できます。
朝ごはんが無償で食べられると親は子供たちを配給する学童施設に通わせるようになります。
学校に通うと御飯が食べられ勉強ができる→識字率が上がる→本が読め、他の勉強ができる。
腹が減っては何とやら。。とても画期的です。

ところで、ミサンガは結ぶ時に願を掛ける訳ですが、自分の手首に結ぶというのが難しく、気がついたら願をかけるのを忘れている次第。

やる事が善か偽善かなんて他人が決めることでも、白黒完全一方の必要もなく。
偽善の「偽」の字も「人」の「為」。その「人」が「自分」なのか「他人」なのかは
やり遂げた後に見つめ直せば答えは出るものです。
人間なんて完全な生き物ではないのですから、
ちょっとでも「やってよかった」と思えればめっけものです。
# 日傘の季節
こんにちはー♪まりもです(o^∇^o)ノ

スタッフKもお伝えしている通り、いまは紫外線の量がとても多い時期です。
皆さん紫外線対策は万全ですか??

私は先週より“日傘”を使い始めました!
UVクリームを顔だけでなく腕や首にも塗る作業は意外と面倒ですが、日傘は顔だけでなく全身+髪まで紫外線から守ることができる優れモノ!!

そんな訳で、日傘大好きな私ですが、2年前、日傘が原因で事故にあいました。大学生だった私は、家から大学のキャンパスまで一駅ぶんの距離があったので当時自転車で通学していました。

日焼けをしたくない一心で、真夏は片手に日傘を持ち、フラフラと片手で運転。
車や人が少なく、道幅が広い道を選んで通学していたのですが、ある日いつもの道で工事が行われており、通れる幅がヒト1人分に狭まっていました。

自転車から降りて通れば良いものの、たいしてバランス感覚もないくせに妙な自信を持って片手運転でそのまままい進 ε≡(* ̄  ̄)ノ
しかし…もうお分かりかと思いますが、その日荷物が多かったこともあり、見事にバランスを崩してそのまま横転(._・)ノ

靴やバッグは5mほど離れた場所まで飛び散り、日傘は折れて修復不可能状態となり、足はあざだらけになりました…。

皆様、自転車に乗るときは日傘の使用はお控えくださいね。
はらぺこ あおむし
スタッフ K です。

朝、娘に絵本を読んで聞かせているのですが、
最近、はらぺこ あおむし という絵本を購入しました。

読む回数が増えるにしたがって、アレンジを加え、
娘も喜ぶので最近は話の原型が壊れつつあり。

絵本を読んだ後、時間があるときは散歩。
その後、会社に出勤。

散歩といえば、紫外線は4月から8月までがピーク。

子供の時の日焼けは健康の証だと考えられていましたが、
しわやシミを伴う光老化は、小児期からの無駄な日焼けの影響が
現れるそうです。

そのため、母子手帳より「日光浴」という言葉が削除されたとのこと。

UV 対策はお忘れなく。

30c4cca6bf467932[1]
映画の試写会
ゆうじろうです。

今、話題のダン・ブラウン原作「天使と悪魔」の映画が5月15日に封切りされました。

行ってきました。公開初日のレイトショーで観てきました。

いやー。ストーリーのテンポが速いこと。
上・中・下巻の話を約2時間半の映画にするんですから。
そりゃ当然ですね。

反物質の爆発まであと6時間、イルミナティやガリレオの暗号を解きながら、
4つの教会を探し出し、4人の枢機卿を救えるのか、今回のラングドン教授は
冴えに冴えまくっています。

ちなみに、前作「ダビンチ・コード」の2作目の作品とされていますが、
実は、原作は「天使と悪魔」の方が先に書かれたそうです。

でも、原作を読まれた方も、読んでいない方も、楽しめる映画ですよ。

映画を観てから、原作をじっくり読むとそれぞれの人物の心理状況や
そこに至るまでの背景がよくわかります。

「ダビンチ・コード」の時もそうでしたが、この「天使と悪魔」もヨーロッパ
に行ってみたくなる作品です。
# はじめまして♪
はじめまして\(^o^)/Jollaです。

アプロスに仲間入りしてまだやっと半月
GWがあったので実際には8日くらいしか一緒に働いてませんが^^;
これから宜しくお願いしますm(_ _)m

働いている人が新しい会社に行くことになってまず悩むこと
それはランチをどうするかではないですか?(私だけかな??)

少し前の新聞に1人暮らしの自炊率が増えたという記事が載っていました。
最近では女性の34.3%、男性の31.9%がほぼ毎日自炊をしているそうです。
またお弁当の持参率は女性で32.9%男性では「時間のある時のみ」まで含めると
27.7%もの人がお弁当を持参してるとか(@_@;)

Jollaのランチはもっぱら外食です。
ランチ代かかるけど1度は外に出ないと気分転換できなくて^^;
皆さんはどうですか?

ところでここ八丁堀ってお昼食べるところが、少ないんです。
とはいってもまだ8日しか通勤していないので調査中です。
アプロスはお弁当派が多いということであまりお店も知らないらしいです。
八丁堀でおすすめのランチが食べられる(お勧めじゃなくてもいいです)
情報をお待ちしてます。

ではでは初回jollaのおしゃべりはここまで。
これからがんばりますので宜しくお願いいたしますm(_ _)m
# 旧友☆彡
皆さま、こんにちは!ぴぎーですv(。・・。)
先週末、中学時代の友人と食事をしに行きました☆

一緒に相当過酷な練習の日々を乗り越えた彼女とは、今でも大親友☆彡
今では立派に一児のママになり、なかなか外食もできなかったのですが、
その日はやっと資格試験勉強が終わったご主人が赤ちゃんを見てくれるということで♪♪
久々2人で地元の鶏料理屋さんに食事に出かけました↑↑

お互いの話、懐かしいクラスメイトの話、今でも仲良しな仲間の噂話・・・
話は尽きず、気がついたら4時間が経過(ノ゜?゜)ノ

ご主人から「(赤ちゃんが)泣きやまないよぉ~Y(>_<、)Y 」と
ヘルプの連絡が入るまで時間を忘れていました( ̄∇ ̄;)

アラ○―と言われる私たち。

結婚して親になっている人。
結婚して家庭に入った人。
独身生活を満喫している人。
自伝を出せるほど波瀾万丈な人生を送っている人。

周りの話題も人生の中で1番多岐に渡るのではないでしょうか。

みんなそれぞれ悩みがあったり、
大変だったりするけれど、
当時から約20年、こうやって元気に会えるということは幸せなコトだなぁ~☆
と、改めて実感しました(⌒^⌒)☆

最近知り合った友達ももちろん大切ですが、
昔ながらの友人は、家族みたいなモノですね☆

皆さまも是非、懐かしの級友と楽しい時間を過ごされてはいかがでしょう(*^▽^*)??

代打 アプロス 宝田。
こんばんは アプロス 宝田です。

本日は、まりもに変わってブログ担当です。

春のホワイトニングキャンペーン 終わったよん♪

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
Ble Dore
今日は暑かったですね。
ということでいつもの海に行って来ました。

と言うか、朝ごはんを海で食べると言う感じです。

葉山一色町に「Ble Dore ブレドール」と言う
朝から行列が出来る人気のパン屋さんがあるのです。

そこのパンが美味いのなんのって。
で焼きたてのパンをいろいろとごっそり買い込んで
ビーチに行ってモーニングがわりにパンを食べるのが目的です。

今朝は「エピ」が最高に美味しかったです。

「ブレドール」のパンはおススメです。
機会があれば是非立ち寄ってみてください。
お店の中で召し上がってみても良し。
モーニングは食べ放題で焼きたてのパンがじゃんじゃん出てくる
システムです。

持ち帰りでも勿論最高です。

http://www.sunsun-navi.gr.jp/html/bledorl.html

ひとしきり食べてお腹いっぱいになったら昼寝・・・zzz

さすが5月の日差し。

たった3時間で、こんなにくっきり

20090510195346.jpg

日差しが強烈です。

UV対策をお忘れなく・・・
たこ焼き
>>続きを読む
音楽 イベント
スタッフ K です。

あさって5月10日は、母の日です。

毎年、実家に花を送っていますが、
今年はそれに加えて新宿のとある場所で、
ハワイアン的な親子イベントがあり、たまたま依頼を受けて、
楽器(テナーホーン)を吹くことになりました。

簡単な曲だけの披露なので、
当日のリハーサルで楽譜をはじめて見て、本番一発勝負という感じなのですが。

また、別の依頼をうけて、5月23日(土)に蒲田付近で、とあるバンドの演奏会
コルネットという楽器で出ることになりました。

こっちは、かなり練習しないとまずい状況で。
GW 中も何日か自宅マンションにある音楽スタジオにこもって
個人練習をしてました。

練習中誘惑に負けてしまうのが目の前にあるグランドピアノ。
かなりブランクがあるにしても、即興で弾きたくなってしまい、
練習時間からするとコルネットとピアノで半々ぐらいだったような。

もうすぐ本番ですが、
プライベートのほうも気合いを入れていこうと思います。
初☆ええじゃないか!!!
皆さま、こんにちは!ぴぎーですv(。・・。)

マスカラマンが頑張ってブログを更新してくれている中・・・
行かせて頂きました!“富士急ハイランド”♪♪
1番の目的は、何と言っても、まりもも体験した
恐怖のコースター『ええじゃないか』(≧∇≦)

前日河口湖入りした姉夫妻と一緒に、朝7時のオープンに合わせて向い、
ゲートが開いた瞬間に猛ダッシュ=ε=ε=ε=(;-_-)/
コースターの開始は7時半からでしたが、8時くらいには順番が☆★

ガッチがちに固定される意味を納得・・・
スゴイですw( ̄△ ̄;)w

コースターも回転 + 自分も回転 = わけが分からない状態(笑)

一番高い所に上がった瞬間、地面と向き合う形に回転させられた時は、
経験したコトのない恐怖でした・・・(>_<、)

その後からは、ものすごい混雑で、どれを乗るにも長蛇の列でしたが、
「初☆ええじゃないか」を満喫できて良かったです(⌒^⌒)v

それにしても、あんなコースターを考えた人は誰???
そして「ええじゃないか」のネーミングの意味は???
⇒ぴぎーの考え①まあ、あれこれ考えずにコレでスッキリすれば「ええじゃないか」
 ぴぎーの考え②このコースター最高!「ええじゃないか」!

・・・どっちなんでしょう( ̄∇ ̄;)

お土産
ゴールデンウィーク最後の登場、マラカスマンです!

本日は、2泊3日で釣りに行っていたという友人から
お土産を頂きました~♪

そのお土産とは、毎度おなじみ「温泉まんじゅう」☆

わたくし、この温泉まんじゅうが大好きなんです!
あんこはもちろん、こしあん派。

その友人は20年来の付き合いにもかかわらず
私が「こしあん派」という事を覚えてくれず
「つぶあん」バージョンを買ってしまうこともしばしば。

今回は、奇跡的に「こしあん」でした(笑)


さぁ!明日から、またいつもの日々がはじまります!
早寝しなくちゃ(笑)

それでは7月20日の海の日まで、ごきげんよう~♪
雨のなか・・・
またまたまたの、マラカスマンです!

ゴールデンウィークも残すところあと二日!の本日、
またまたお出掛けしてまいりました。
本日はコンサートです!

場所は、日比谷野外音楽堂。

そう、「野外」
そう、めったに雨が降らないといわれているこどもの日に・・・雨。

はじめから激しい雨が降り注いでいたため、約3000人のオーディエンスは合羽姿。
しかし、めげずに盛り上がってまいりました!
ほとんどアラフォーの人々なのに(苦笑)

帰ってから入ったお風呂は格別でした。
菖蒲は入れ忘れたけど・・・。

それにしても、コンビニで売っているビニールの合羽。
あなどれませんね。
激しい雨でも染みてくることもなく、カバーしてくれました。
と、変なことに感心したこどもの日でした。
美容院で検証
こんばんは!またまたマラカスマンです☆

今日もいいお天気でしたね!
まさに新緑の季節♪
近所に大学があるのですが、そこの緑の香りがただよっていて
なんとも清々しい気持ちになりました♪

そんな中、私が出掛けた場所は、「美容院」。
そう、昨日一目惚れした白いブラウスは自粛することにいたしました(苦笑)

さて、美容院。
わたくし、美容院に行くと毎回密かにチェックしていることがあるんです。

それは、何の雑誌を持ってきてくれるのか?ということ。
持ってきてもらった雑誌で自分の見た目年齢?
のバロメーターにしているのです(笑)

雑誌を持ってきてくれるのは、大抵見習い美容師さん。
私の個人情報をあまり知らないと思われるその人が
どんな判断をくだすのか、かなりのドキドキ(苦笑)

はたして、本日の3冊はというと・・・

1冊目、MORE!
20代OLに人気の雑誌です!幸先良いぞ♪

2冊目、25ans!
20代後半~30代前半ターゲットのゴージャス系!イメージ違うけどいい感じ♪

3冊目、某女性週刊誌。
・・・もちろん、芸能ネタ等、興味ある雑誌なんだけどね~。
ここに見習い美容師さんの本音が見える気がしたわたし・・・。

と、2勝1敗の気分でございましたとさ。
お買い物♪
こんばんは、マラカスマンです!

ゴールデンウィーク真っ只中!皆さんいかがお過ごしですか?

私は久々に銀座へと繰り出してきました。
目的は、友人にプレゼントする紅茶を買いに。

しかし・・・せっかく銀座に出てきて紅茶だけ買って帰るわけには
いきません。
各デパートをパトロールしなくてはならない使命があるんです(笑)

現在、ゴールデンウィークセールをしているところもあり
何やら良いものにめぐり合えそうな予感。

松屋 → オペークギンザ → プランタン → 西武 → 阪急 と巡り、
そこで、運命の出会いが!
白いノースリーブのブラウスに一目惚れ☆

フリルの雰囲気といい、ボタンの形といい、すべてが私好み!
ただ、すべてが私好みということは、既に同じようなブラウスを何枚も
持っているという事実・・・。

一日考えて、やっぱり忘れられなかったら買いに行こう。
うーん。大人になったなぁ(笑)
ロウセキ遊び
ゆうじろうです。

ロウセキ(滑石、蝋石)を覚えていますか?

今日、一番下の娘(小学5年生)と買い物に出かけた時のこと。

駄菓子屋さんをちょっとのぞいた時に発見しました。

これです。↓
ロウ石
ロウ石です。

懐かしくて、思わず「知ってる?コレ!」と聞くと
「知らな~い。」との返事。

それではとロウ石を買って帰り、自宅の近くの道路で早速描いてみました。

娘は、心配そうに横で見ていました。
「大丈夫なの?道路に描いて?捕まらない?」

「大丈夫。ほら、こうやって描けるんだよ。」↓↓↓
hana

へーと感心した後、「これズーっと残ちゃうの?」
「雨が降ったら消えちゃうよ。」

これで安心したのか、道路の隅っこに小さく☆のマークを描いていました。

「こんど、○○ちゃんと、描いてみようっと」といって
この不思議な石をカバンに仕舞いながら、嬉しそうに微笑んでいました。

このロウ石は、今では工事現場の測量時のしるしを付けに使用されている
そうです。
最近は、道路でロウ石で絵を描いている子どもの姿は、見なくなりましたね。

何十年振りかで道路に落書きをしましたが、久しぶりに面白かったです。
春のホワイトニングキャンペーン もうじき締切です。
こんばんは アプロス 宝田です。

明日からいよいよ大型連休突入です。
でも、宝田は休むことなく働き続けます。

24時間アプロス漬け。

春のホワイトニングキャンペーン もうじき締切です。

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.