FC2ブログ
 アプロスブログ
日本橋で通販化粧品会社を営む スタッフが綴るブログです。
200903<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200905
皆さま、こんにちは!ぴぎーですv(。・・。)

昼間の天気に騙されて、うっかり薄着で出かけると、
夜には凍え死にそうになりますね( ̄。 ̄;)

オシャレなイタリアンも好きだけど、渋いオヤジ系メニューが大好きな私。
内臓(ホルモン)も大好物です( v ̄▽ ̄)

さすがに“鍋”のシーズンが終わってからは、随分口にしていなかったのですが、
先週の寒い土曜日。(まさに“鍋日和”♪)
行ってきました↑神楽坂まで☆★☆

ご紹介しましょう↑
「笑福」という、いかにも幸せになれそうな店名(⌒^⌒)
神楽坂の駅から徒歩5分程でしょうか。
風情のある下り坂の途中、ちょっと道を入ったところに見つかります。

木のぬくもりのある店内の1階はバーのようなカウンター席。(2階は座敷かな?)
今までは「モツ鍋=味噌」という感覚がありましたが、そのお店のウリは「しょうゆ」。
秘伝のタレを付けたしながら守り続けているそう☆

そのお味は・・・

美味し~いっっっ***ヾ(≧∇≦)ノ”***

こくのあるしょうゆベースのスープに、生モツの旨みが溶け込んで・・・
(美食レポーター?笑)
ホントに感激☆☆☆スープでした!!!

・・・残念ながら、第一目的の「生モツ」は、予想していたよりも
小ぶりでしたが( ̄∇ ̄;)お味は十分◎!

「モツ鍋」がメインではありますが、サイドメニューも豊富で、
こんなミルフィーユ仕立てのオシャレなメニューもありました(*^▽^*)


ミルフィーユ

是非是非お出かけください♪♪

好きな食べ物
お久しぶりの、マラカスマンです!

今日は友人の買い物に付き合い、ホームセンターとヤマダ電機をはしごしてまいりました!
ホームセンターではキッチン廻りのアルミシート、ヤマダ電機ではi-Podを車で聴く為の装置?と天気の良い中、地味ぃ~な買い物でした(笑)

その後、買い物に付き合ったお礼に夕飯をご馳走してくれるとのことで “焼肉” を提案されましたが断固拒否!
そう、ここは大井町。
私にとってのご馳走は焼肉よりも 「バーガーキング」♪

ハンバーガーが大好きな私ですが、その中でも1、2を争うのが「バーガーキング」
一時期日本から撤退していたこともあり、尚更特別な存在に☆

注文したメニューはもちろんスタンダードな 「ワッパー」
ハンバーガーの味を堪能するにはシンプルが一番!

しかし一つ失敗が。
いつもは小さめの「ワッパーJr」を注文するのに、うっかり通常サイズの「ワッパー」に!

直径13cmのハンバーガー。
最初はひるんだものの、食べ進めるうちに
「いけそうな気がする~」
と完食。

久々の「バーガーキング」は、やはり美味しかった♪

次のお休みは「KUA'AINA」に行こうかな。
星の王子さま
こんにちは♪まりもです (*'ー'*)

先週末は、大学の友達4人で箱根まで行ってきました!!

今回の目的は“星の王子さまミュージアム”☆★

作者であるサン=テクジュペリの生き方や考え方が映像や写真で紹介されていて、“星の王子さま”の深さを改めて感じることができました!

1943年にアメリカで出版されて以来、140以上の言語に翻訳されているそうです。
大人になっても、というか「大人になったからこそ」考えさせられる物語ですね。とてもこころが穏やかになるストーリーです♪

“星の王子さま”を読んだことがある方もない方も、箱根に行かれる際には是非立ち寄ってみてくださいね(o^-^o)
マスコミがヘン
酔っ払い騒動なんて、ただの失敗。

国家を代表する大臣の泥酔記者会見のあの惨劇より
よっぽど可愛いものだと思います。

逮捕する警察もどうかと思います。
昭和の時代のお巡りさんなら一泊させてくれて
お説教いただいてさようならじゃ無いのかなぁ

鳩山大臣はただのおっちょこちょいだと思います。
選挙も近いし、加熱する報道を見て「民意」を捉えた発言をしたつもりでしょうけど
失敗しちゃいましたね。って感じでした。

記者会見のインタビュアー達の責めたてる質問を聞いていると
アレは大人社会のいじめを見ている様でした。

報道とかマスコミがつくづくおかしすぎると僕は思います。

同じ時間帯には、
大阪市西淀川区の小学4年生の女の子が虐待を受けて亡くなると言う
大変痛ましい事件が起きていました。

今も虐待を受けている子供がどこかにいるかも知れない。
大阪西淀川区の事件をもっと報道すれば、
その報道を見た視聴者が子供の虐待に関心を持つことで、
近隣や地域の子供たちに相互に関心が行き、その結果
救われる子供がいるかもしれない。

人の命を救う力も、奪う力も持ち合わせているマスコミには
もっと報道の本質を貫いて欲しいものです。
雨の日は
ゆうじろうです。

今日は、一日中の雨でしたね。

そんな訳で、レンタルビデオ屋に足を運んで
DVD3枚ほど借りてきました。

映画館で観たかったのですが、予定が合わず
結局レンタルです。

借りてきた1枚に、「ガリレオ 容疑者Xの献身」があるのですが
この映画、知り合いが映画館でみた感想は、
Aさん「いや~良かった。もう一度見たいわぁ。」
Bさん「良かったんだけど、ちょっと物足りないかなぁ・・・。」
と両極。

で実際見てみました。
いやー面白かったです。 堤真一さんの演技は、凄いですね。
最後の堤真一さんと松雪泰子さんのシーンは、一番惹きつけられました。

と言うことで、AさんとBさんの感想に戻るのですが、実は
Bさんは、福山雅治さんの大ファンなのでした。
観てわかったのが、福山演じる湯川教授のシーンが少ない。
そこでBさんは、イマイチの感想となったのです。

とはいえ、凄く面白い映画でした。 

寝つき
スタッフ K です。

昨日、とある人達と都内で深夜まで飲んでました。
22時スタート、3時終了。
寝つきが良い、悪い、寝る前に酒を飲んだほうが効果的?とかの話題も。

布団に入るとおそらく30秒も経たないうちに熟睡する私。
なので、メガネをかけたまま寝たり、朝気づくと、
メガネが背中や腰の下敷きになってることもしばしば。

布団に入ってから目覚ましをセットする癖があるので、
セットするのを忘れることも多いんです。

寝坊しないか心配なのですが、1歳の娘が一番早く起き、
7時過ぎに顔をペシペシ叩くので、それが目覚まし代わりに。

そんな話題もあり、飲み会終了時には、気づくと終電を逃してしまいました。
酔っ払ってても意識はあり、ちゃんとタクシーで帰宅します。
家族がいるので。

ベロベロになることはありません。

アプロス 宝田もその点は気をつけてるみたいで、
公園で裸になることはありません。
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
灯台もと暗し!?
皆さま、こんにちは!ぴぎーですv(。・・。)

先日、友人の「おススメのお店」に連れて行ってもらいました♪
私の自宅から車で10分もしない、馴染みの通りからちょっと入ったところに、
ログハウスのような立派な建物(お店)が!!!

2階建てのログハウスの店内は、ホントに軽井沢??と思わせるほど
あたたかみのある雰囲気で、木製のテーブルもあれば、ソファーの席もありました。

しかも!!!

元牧場?で、牛乳の販売から始まったというイタリアンの料理は
どれも美味しい(≧∇≦)
ピザはもっちもちだし、プリンは濃厚だし☆★☆
食後のカフェオレには、こんな演出も・・・(*^▽^*)

カフェ


その友人も、別の友人から教えてもらったということですが、
この土地に来て、はや20年。
こんな素敵なお店が、こんなに近くにあったとは・・・ビックリしました!

知り尽くした気分でいた馴染みの町でも、ちょっと散策してみれば、
「こんなお店もあったんだ~☆彡」
という新たな発見ができるかもしれない↑↑↑

皆さまも、たまにはいつもの道を
ちょっと回り道されてみてはいかがでしょうか??

(T-T )( T-T)ウルウル
へっ君でございやす!!

(@゜Д゜@;)あら・・・?
FC2サイトが・・・バグってますが!?

なんだか設定が変になってて
うまく書き込めません(/ー ̄;)シクシク

どうしましょ~( ̄(エ) ̄||| ヒャァア~

って事で今回は、へっ君自粛?させて
いただきやす。(-人-)ごめんよおぉ
(・∀・)<免許の段取りが始まるハズですが…
(・∀・)<例え登録環境が悪くとも。
(・∀・)<やってみせます今夜でも。嗚呼、八千代恋しぐれ

千葉ケンミン・八千代シミーンのこんぶです。

さて、肝心の自動車免許を始めるにあたりまして、
肝心要潤・本籍の記載された住民票を用意しなければなりません。

我が家から歩いて数分のところに、市役所支所という建物があり、
そこで転居・転入・住民票などの登録・申請が出来るのですが、
そこはくさっても役所。土日にやっている訳も、夜までやっている訳もなく、平日の昼間に取りに行かなくてはなりません。

が、事前申請&始発駅までいけば土日も受け取れる分署があるようです

ヽ(´Д`ヽ< 歩きますけどやせ我慢。

GW中にみっちりやりたいので、ちょっぱやで取りにいきます。

(´・ω・`)< …それにしても、ブログ書きのこの環境の悪さはなんだろう。
暇になったまりも
皆さまこんにちは♪まりもです(〃'∇'〃)

いつも週末は必ず何かしら予定を入れないと気が済まない私。
“家にいる”ことができず、昔から「鉄砲玉」と呼ばれていました。

そんな私ですが、昨日の日曜日は珍しく予定がぽっかり!
久しぶりにゆっくりとした時間を過ごしました。

初めは「今日は1歩も外に出ない!」と決意していたのですが、早くも11時頃にはうずうず。。
結局断念し、天気が良かったので自転車に乗って豊洲まで行ってみました。久々に自転車にに乗りましたが、自転車って気持ち良いですね~ (●´▽`●)思わず鼻歌で大熱唱♪

そして豊洲に到着し、カフェでひたすら読書。(ぴぎー先輩に借りた本♪)
途中でお腹が空いてきたので、ふらふらとショッピングをしたのちスーパーに寄って帰宅しました。

いつもよりもずっとゆっくりと時間が流れているような感じがして、思っていたよりもとても充実した1日でした。これからはもっと1人の時間を大切にしようと思います。

まずはパズルから始めま~す凹 \(⌒▽⌒\)
芝桜

芝桜と言えば埼玉県秩父市羊山(ひつじやま)公園
が有名ですが、ちょっと素敵な芝桜があるのです。

東京都港区の第一京浜「札の辻」付近
オシャレなオフィスビルが建っています。

そのビルがこの季節、更にその装いを変えるのです。

正面玄関はこんな感じです。

玄関

写真がへたくそで申し訳ないのですが、
何となくオシャレっぽいビルの玄関って感じなのですよ。

で、その玄関の奥が大きなガラス窓でその奥に見事な芝桜が咲くのです。

今は6分咲きって感じですが、こんな感じです。

正面

色が鮮やかで見事でしょ

左

更に夜はライトアップされるのですよ。

昼も夜も一見の価値アリです。

GW位までは楽しめるかもしれませんね。

夜の写真も挑戦して撮れたらアップいたしますね。
じゃじゃ馬は乗りこなせるか?
ゆうじろうです。

私のカメラは、OLYMPUSのデジタル一眼レフ、E-300といいます。
実は、このカメラ非常に思い入れがあるのです。

このカメラの存在を知った時は、すでに新品が売れ尽くされていました。
店に探しにいっても無い。新しい機種が店頭を飾っているありさま。

仕方なく中古を購入。でも程度は新品並みに良かったです。

このカメラ知る人ぞ知るで名機?迷機なのです。
色ののりが独特で、決まれば印象深い絵作りをします。

ただ、じゃじゃ馬なので、オートのホワイトバランスがメチャクチャ。
結構手間のかかるカメラなのです。
色々設定をして写すので勉強になりますね。

扱いやすいカメラは世の中に沢山ありますが、どうしてもそれでは
満足できずに、悪戦苦闘を繰り返しています。
いつか、このじゃじゃ馬を乗りこなせるようになるために。

一生楽しめるカメラかも知れません。
スイミングスクール
スタッフ K です。

1歳1か月の娘がスイミングスクールをはじめました。

今日は講習2回目。
だいぶ水に慣れてきて、絶好調なようです。
090327_1234~0001

そして、アプロス 宝田も絶好調なようです。
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

コラーゲンレシピ撮影☆彡
皆さまこんにちは!ぴぎーですv(。・・。)

本日は“コラーゲンレシピVol.4”の撮影を行いました!
今回のテーマーは・・・『コラーゲン入り☆ヘルシー野菜スイーツ』↑
(↓↓↓カメラマン;ゆうじろう)

コラーゲン撮影


昨日自宅で作成しましたが、野菜を使ったスイーツは初めてだったので、
「こんな(野菜の)食べ方もあるんだ~!」と新発見(⌒^⌒)☆

かぼちゃの甘みだったり、
じゃがいもの素朴な風味だったり、
トマトの爽やかな酸味だったり・・・

普段、「おかず」にしかならない「野菜」たちが、
いつものスイーツの工程で加えるだけで、
色も鮮やか☆ビタミンも摂れてヘルシーに(≧∇≦)


さらに【アプロスコラーゲン入り】なので、
ヘルシー度MAX☆★☆

“コラーゲンレシピ”は、【アプロスコラーゲン(本品)】を
ご購入の方に、商品と一緒にお送りさせて頂いております!!
今回の『コラーゲン入り☆ヘルシー野菜スイーツ』特集は、5月からスタート予定です♪

純度100%コラーゲンペプチド!
たっぷり5,000mg摂れて、1日分約79円!!!
ぴぎーおススメv(。・・。)♪【アプロスコラーゲン】(約2か月分)
↓↓↓
http://www.clubnatif.com/html/collagen.html


とっても簡単なレシピなので、是非皆さまチャレンジしてみてください(*^▽^*)ノ


前回の続きヽ(~~~ )ノ ハテ?
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
へっぽこ丸でございます。

greet


まず始めに・・・↓↓↓

脳は飽きっぽくできています。
「三日坊主」に悩む人が多いのも当然です。
解決策は「脳をだます」ことでしょう。一つの
ポイントは「淡蒼球(たんそうきゅう)」という
脳部位です。

淡蒼球は「やる気」や「気合」など日常生活で
大切な基礎パワーを生み出すといわれています。
自分の意思で淡蒼球を動かすことはできません。
しかし、ご紹介する「四つのスイッチ」を使えば、
淡蒼球を起動させることが可能です
-------------------------------
■「淡蒼球」を動かす4つのスイッチ
 [B] Body カラダを動かす
 [E] Experience いつもと違うことをする
 [R] Reward ごほうびを与える
 [I] Ideomotor なりきる
-------------------------------
東京大学大学院薬学系研究科准教授
池谷裕二 先生のお話引用


ってことで、これを幼少の時、無意識のうちに体験
できなかった人は・・・いわいる「何か足りない人」に
なってしまうそうです。(ある意味現代病みたいなもの)

「何か足りない人」って?
-------------------------------
・言われないと何もできない
・教えられないと知識がつかない
・人の事はどうでもいい
・適応能力がない
・応用力がない

・人の痛みがわからない
・冒険をしない
-------------------------------
ここで問題なのは、全部が全部なんですが、
特に太字部分(ノ゜⊿゜)ノ!!

日々の生活で経験している事を別分野で
生かすための能力がないんです。

例えば料理で例えるなら、地方の郷土料理を
作る際、レシピにのってない(手に入らない)
物を代用食材や代りの料理器具をつかって
東京人用にアレンジして、東京人に喜んで
貰える料理にして下さい。

これってスムーズになんとか作れそうですか?

料理じゃなくて料理の工程を生かして日常のスケジュールを
構築したりと、全く別分野の事をリンクさせえて応用させたり、
違う環境に適応させたりできるはずなんですが、
これがなんとまぁ~現代人には欠落している事が
多いんですね~( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー。

ちなみに、先月末に招待いただきました
児童施設の子供達は個性はバラバラだけど、
毎日を精一杯自分なりに努力して楽しんでいる
せいか、「なにか足りない人」ではありませんでした。

自分がやらなければいけないこと、
自分がやりたいことに標準を合わせて
それに付随しないことにも精一杯に
貪欲になって、自分の存在を主張して
いましたね~。みんな♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

毎日をただ単にやり過ごしていては勿体ない
Life is good★って事で、毎日を楽しみましょ~!!
(・∀・)<久しぶりの夜更かし
前回、どーも君集めが終わってしまったので、ジグソーパズルをやりますかなぁ…と、1000ピースのパズルと額縁(フレーム)を購入したこんぶです。
ジグソーパズルなんて久しぶりで、1000ピースってどれぐらいの大きさだったっけーなんて思い出せなかったのですが、土曜日の20時に到着したのは横50㎝、縦70㎝サイズでちょっとおおきめですが、早速トライ。

(・∀・)ノ◇ < 分かりやすい所から。パタポン・パタポン♪

気がつけば、外でカラスが鳴き、空が白んできました。
カラスが泣き始めるのが大体4時ぐらいでしょうか。
それでも60%ぐらいしか出来ていません。

(;ー∀ー)ノ■ < パタ…ポ…ねむぃ…

5時を過ぎたころ、「そのまま」横になり、気がつけば昼の3時。
大の大人がこれでいいのでしょうか…。

適当に朝昼御飯を食べ、再開しましたが

(;・∀・)ノ◆ < ギャー!みんな同じ色

その後もサスペンスドラマの再放送&笑点やサザエさんを横目にずっとにらめっこ。
大河ドラマの中盤で完成しましたので、丁度24時間かかった計算です。

とはいえ、1週間は暇つぶしになるかなと思って購入したので、物足りず。

次はピースのサイズが2廻り小さい、3000ピースに挑戦しようかと思っています。
イチゴ三昧
こんにちは!まりもです(^-^)

春はイチゴがとっても美味しい季節!
ということで、“イチゴフェア”を開催中のデザートビュッフェに行ってきました(*^▽^*)

いままで色んなビュッフェに行ってきましたが、ここは私の1番のお気に入りビュッフェ。ティラミスが超美味なんです(≧∇≦)
友人と何度か行ったことがありましたが、今回はいつも以上の人の多さと賑わいっぷりにびっくり?ヾ( ̄0 ̄;ノ

前は友人同士で来ている女性ばかりだったのですが、オジサンや家族連れ、若い中高生がいっぱいで驚きました。

男性が食べる量のすごいことすごいこと…
“男性よりも女性の方がケーキ好き!”と思っていましたが、甘いもの好きな男性が増えてきているのでしょうか?

私はというと、もちろん朝ご飯は控えめ、お昼は抜きでビュッフェに挑んできました!イチゴフェアというだけあって、イチゴいちご苺三昧(ノ´▽`)ノ♪
さらに、前来た時にはなかった“コールド○トーン”風にアイスを作ってくれるコーナーやチョコレートの噴水ができていたりと、至福な時間でした(o ̄∇ ̄o)
GetAttachment_convert_20090413124535.jpg
弾丸出張
富山に行ってきました。

東京7時の新幹線、越後湯沢で特急に乗換えて富山まで

富山滞在時間3時間でとんぼ返り…

18時には東京大田区にて所用

飛行機も電車も時間はたいして変わらない。
ならば経費節約、断然安い電車にしました。

天気が良くて車窓の景色が見事でした。

都心は桜が満開、
越後湯沢はまだ、こぶしの花が満開で山はまだ雪景色。

日本海側に入ると立山連峰がきれいに見ることが出来ました。

黒部川が凄い水流だったのは雪解け水の影響なのか
激しかったですョ。

ちょっと、最近バタバタしていたので車窓の景色にずいぶんと
心がリラックス出来ました。

本も一気に読めてたので電車にして正解でした。

仕事しながらリラックス。 特技です。





本日の東京25℃
こんにちは、ゆうじろうです。

今の東京は、25℃。 夏日です。
今年初めての半袖デビューです。

もうそろそろかと、思っていましたが夏服を引っ張り出しました。
ついこの間までの朝晩は、アウターが必要でしたが。

気温のUP、DOWNが激しいと体調を崩すことがありますので
みなさん、ご注意ください。

体調管理は自己責任なので、私も気をつけなければ。
春のホワイトニングキャンペーン あと1ヵ月で終了です。
こんばんは アプロス 宝田です。

natif 春のホワイトニングキャンペーン あと1ヵ月で終了です。

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
PDCAサイクル☆
皆さま、こんにちは!ぴぎーですv(。・・。)

先週末は、テニスのメッカ「白子」にサークルの合宿に行ってきました↑
お花見も出来るかも~♪なんて・・・甘い考えでした(/― ̄;)

1日目・・・10時~17時>>>基礎練習&ゲーム
夜・・・撮影したビデオを見ながら、フォームのチェック&指導
2日目・・・9時~17時>>>昨夜の反省を元に基礎練習&ゲーム

常日頃から感じてはいましたが、改めて実感しました。
・・・みんな、テニスバカ(≧∇≦)☆★

丸2日間、思いっきりテニス三昧で過ごせたのですが、
漠然とした課題だけで練習した1日目と、
ビデオでしっかりフォームや動きを確認した後の2日目。
1日目と2日目の充実感の違いは明らかでした!

問題を明確に把握して解決策を練ることで、
課題をより具体的にイメージすることができたのだと思います。

隊長からご指導頂いた、
アプロスにおける今期の「方針」の1つ、<<PDCAサイクル>>

1. Plan (計画):従来の実績や将来の予測などをもとにして業務計画を作成する。
2. Do  (実施・実行):計画に沿って業務を行う。
3. Check(点検・評価):業務の実施が計画に沿っているかどうかを確認する。
4. Act (処置・改善):実施が計画に沿っていない部分を調べて処置をする。

普段の業務にも活かして頑張りたいと思います(⌒^⌒)☆

てふてふとの再会
今回は本来の?自分に戻って真面目に・・・ヽ(~~~ )ノまじめだったっけ・・・

先月末に千葉県のとある児童養護施設から招待されて、1泊二日の

お勉強会に混ざってきましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

コチラに初めて訪問させて頂いたのはかれこれ10年程前で、

10年前まだ小学生だった子たちも集まって懐かしい話やら、

近況やらで盛り上がりつつ、子供たちから色々と教えらて

シミジミ、ジワ~ンと心温まる時を過ごさせて頂きました。

「みんなありがとうね~おぃちゃん頑張っとるでぇ~♪」

さて本題、今回のタイトル「てふてふとの再会」って何ぞや?
  ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽
初めてコチラの児童施設に訪問した時に一人の9歳の

女の子に出会った時の話です。

パッと見なんだかフワフワと舞っているような感覚を発して

いる一風変わった子でして、アチシが何とな~~く、

「大きくなったら何になりたいの」と投げかけると

女の子は指さして「あれになる~!!」といったんです

それは、なんとてふてふ(紋白蝶)。

「なんでなりたいの~」って質問してみると

「今の私はまだ芋虫中だから大きくなったら自分にしか
出来ないことを必ず見つけて思いっきり羽ばたくの~♪」

「今は無駄な時間をいっぱい過ごして、いろんな経験や
知識をつけて、独りで生きて行ける人になりなさいって
おかーさんの手紙に書いてあったの~♪」

実際、この子は母親の面影も全く知らず、預けられた時の

手紙とネズミのヌイグルミだけを励みにして大人になって

いったんですが・・・

中学卒業後、初めて再開した先月、見て(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

話して(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!とても綺麗な女性になっている

うえに19歳とは思えない豊かな心の大人に成長!!

只今、作家の卵として大学に行きながら自分探しを

続けているそうです。

彼女と昔話に花を咲かせて、初めて会った時の話をすると

------------------------------------------------
昔のまま何も変わらないですよ~、生涯自分探し!!

無駄な時間を使えば経験や、知識がそれなりについてくるし

一つの道を究めようとして何かのプロフェッショナルになったと

してもそれが駄目になった時、その道以外では生きられない

なんてつまらない。

てふてふのように風に揺らされながら上手にフワフワ舞っている

方がいろいろ経験できますから(*^^)b
-------------------------------------------------

彼女に多大に共感するが・・・・19歳でこれって・・・・

世の中つまらないプライドの塊の大人たちってみじめ~

この子、更に10年後どーなってるんだ~っと度肝を抜かされました。

※内緒話、この子が10年前に送ってくれた手紙を暴露しちゃいます
 ご興味ある方のぞいてみてちょw 【へっぽこ丸の遊び場
(・∀・)ノ<やればできる!
駐輪場の年間契約更新をすっかり忘れ、堂々と駐輪していたこんぶです。
もちろん今朝は早起きし、契約更新してきました。
管理のおじさんの優しさにホロリ。

アクトビラはというと、「ご当地どーも君」をフルコンプリートしてしまい、燃え付きました。
(・∀・)<次はジグソーパズルを始めます。

さて、禁煙宣言からあと3日で1ヵ月目ですが、無事に続行中です。
一度だけ

(#´・ω・)ノ <ニコチン クレヨン

という事が起こりましたが、同時に脳内にて

エー(´・ω・)ヽ(・∀・)<忍び・耐えてこそ日本男児(女ですが)

ギリギリで忍び耐えました「THE・忍耐」
これで意気揚々と健康診断票に「タバコ:吸ってません」と書けそうです。

さて…そろそろ4月も下旬になろうとしております。
自動車免許のシーズンです。有言実行が始まります。
住民票を取りに行かないといけませんが、平日になってしまうので
どうせならば給付金の申請もしたいですね。

使い道は地元活性化の為に地元で使う予定です。
「パラパラ」
こんにちは~まりもです(*'-'*)

先週の予告通り、昨日はお花見をしました!
予報ではずっと雨の予定が一転、晴れて暖かな陽気でした♪
(私、強烈な晴れ女なんです( ̄∇ ̄)>)

靖国神社ほどではないと思いますが、辰巳もたくさんの出店がありました。

そこで思い出したのが、“チョコバナナ”。
チョコバナナといえばお祭りの定番ですよね。子ども達のヒーローです。
チョコの上のカラフルな「」トッピングがまた可愛らしくて大人気。

私ももちろん、そんな「」が大好きな子供の一人でした!
しかし、何を隠そうと私はバナナが大の苦手・・・。

でも、やっぱり「」が食べたい!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ 

ということで、子どもの頃は「」を手に入れたいがために、いつも無理してチョコバナナを食べていた記憶があります。
相当な意地っ張り(笑)

そして今年のお花見で“チョコバナナ”を見て真っ先に思ったことは、

あの色(水色でした)すごいな~、絶対健康に悪そう。」でした。

大人になるって寂しいですね(/ヘ ̄、)
2009 Masters
今週は「世界最高峰のゴルフの祭典」
「マスターズ」が開催されますね。

直前の大会で優勝して調子を上げてきている
タイガーも目が離せないですね。
2005年以来、そろそろオーガスタ18番グリーンの
タイガーのガッツポーズも見たいし

日本から参加の石川選手もどこまでやるのか楽しみで、

見所満載ですね。

とにかく、世界一美しいと言われるオーガスタ・ナショナルGC
テレビをつけたとたんにオーガスタの世界に引きずり込まれ
てしまう程その魅力は果てしないもので一度はラウンドして
みたいゴルフ場ですね。

いずれにしても、今年もどんなドラマを演出するのか…?

今から楽しみです。
桜と森伊蔵とドン・小西さん
ゆうじろうです。 花見に行ってきました。

場所は北の丸公園です。

皇居と武道館の並びのところです。
雑誌やWebサイトでは、パワースポットらしい。

今日は、曇りの合間に少し晴れ間が見える天気でした。

いやー、花見をなめていましたね。
人がいるいる。九段下(地下鉄)の駅から地上になかなか上がれない。
理由は、地上に出てきてわかりました。
一面に桜・さくら・サクラ。みとれますよホント。
そこに人・ひと・ヒト。
これじゃあ、中々出られません。

北の丸公園

北の丸公園で桜も見ながら、軽くお弁当をすませ、今度はお隣の靖国神社へと
足を運びました。

靖国神社では、出店が両サイドにずらーと並んでいます。
もう、お祭りですね。

先へ進むとテーブルが並び、プラスチック製の椅子が添えられているところが
あります。
そこのお店は凄いのなんのって、屋台や出店なんてレベルではない。
もう、普通の居酒屋。広い、スタッフの人数もいっぱい。

居酒屋

その店で、鮎の塩焼きを注文。そしてお酒を何にしようかな?
と選んでいると、なんと幻の焼酎「森伊蔵」があるではないですか・・・。
お兄さんに「じゃあ、森伊蔵ひとつ」と頼むと、
「あの~。森伊蔵、高いですよ。」
「えっいくら?」(高いって言ったって1,200円じゃないの?)なんて思っていたら、
「5,000円です。」
「・・・ボトルはいらないよ。」
「コップなんです。」
「・・・・・(チーン)ビール下さい。」

鮎の塩焼きを肴にビールを飲んでいると連れが、
「あれ、ドン・小西(さん)だよ。」
と言われて振り向くと、まさしくドン小西氏でした。
ご家族とご一緒で同じようにテーブルで食事をされていました。

桜に負けないくらいの華やかなシャツが印象的でした。

記念撮影
スタッフ K です。

娘が1歳になったのをお祝いして、
青山のとあるスタジオにて記念撮影をおこないました。

ご機嫌がいい時間帯をねらって午前中に予約をしましたが、
出遅れて急遽タクシーで青山へ。

そのタクシーで娘は熟睡し、スタジオに入ったときには
案の定ご機嫌ななめ。

赤ずきんちゃんみたいな衣装での撮影。
おむつのみ、ぬいぐるみの白クマとの撮影。
ドレス姿での撮影。
家族写真。

4パターンで90分程の撮影。

ご機嫌ななめだったので、ほとんど泣いていましたが、
それでも何とか80 ~90カット撮れました。

娘、お疲れ様でした。

帰る頃には、再びベビーカーで爆睡でした。
コラーゲン倍増計画☆★
皆さまこんにちは!ぴぎーですv(。・・。)

今年のホワイトデーに、父からもらった・・・【花】
(名前を忘れてしまいました・・・( ̄∇ ̄;))

先月末にはとてもキレイな白い花が咲きました↑

ホワイトデー


鉢の部分には「身体に気を付けて頑張れ!」というメッセージ(付箋。笑)が(⌒^⌒)☆彡
(もちろん、私もカード付きのチョコをプレゼント♪)

・・・そんな父は、只今「椎間板ヘルニア」で通院中です。
身長が182cmある父は、私にはとても大きく感じられていましたが、
「いでででで・・・」とソファーで腰を休める姿は、まさに・・・


THE・おじいちゃん(笑)


まだまだガーデニングも、畑仕事も、家族旅行も、
色々楽しんでもらわないと困りますっ( ̄‥ ̄)=3

ということで、我が家では、毎日【山盛り1杯のアプロスコラーゲン】を、
先週から【山盛り2杯】にアップさせました↑↑↑

きっと連休には、みんなで元気に旅行に行けると思いますV(○⌒∇⌒○)


(¬д¬。) ジーーーッ
greet

(´・ω・`)ノ チャオ♪ へっ君でございやす

皆さん健康診断前の調整はいかがですか?

へっ君のダイエット術効果でてきたかな??

本日はちょっとオモロイ物を発見したので

ご紹介させていただきやすw

っまとりあえず↓のみて下ちぃ(o*。_。)oペコッ





ってこれ何?っとお思いでしょうが・・・

海外コンテンツをKDDIが日本版にして

公開された無料ホームページ作成コンテンツ

jimdo」です。

プラモデル感覚でレイアウトやらパーツを

組み立てていくだけで(@゜Д゜@;)あら!!

ったった5分ほどでそこそこのオリジナル

ホームページが作れてしまうんですw

ただし、HP作成経験のある方には

正直、面倒臭さと融通が・・・(;´▽`A``

HP作成入門編や手抜きでちょっとって

方には結構使えるかもです。

ちなみに5分ほどでできたページ↓
へっぽこ丸の遊び場
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.