FC2ブログ
 アプロスブログ
日本橋で通販化粧品会社を営む スタッフが綴るブログです。
200902<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200904
(・∀・) <深海魚にときめく三十路
ご当地どーも君も回収率75%までたどり着いたこんぶです。
とことん暇人&夜更し星人。

昨日も家にたどり着き、テレビを付けると番組改編期の為か、ココリコの田中さんと中川のしょこたんMCの目新しい科学番組をやっており、上野にある国立科学博物館を取材していました。

もぅ、目が釘付けですよ皆さん。
久し振りに、ワクワク(・∀・) テカテカ しながら正座しながら見入ってしまいました。
こんな近場にたった600円でこんなにワクワクできる施設があるなんて。

深海魚>>絶滅種>人間の進化>恐竜>マンモスー

場所がスタジオ内に移った後も、珍しいサメ(最小・進化していないサメetc...)を紹介していましたが、良いですね。深海魚。
何をどうやったら頭部が透明に進化(退化?)したり、光ったりするのでしょう。
というよりも、日本の駿河湾に深海があったとは驚きでした。
気がつけば深夜 1:40。

ゴールデンウイークは国立科学博物館に決定です。
ゴールド取得
こんにちは☆まりもです(*'ー'*)

昨日は自動車免許の更新日!!
なんとまりもは、この度“☆ゴールド免許☆”を取得いたしました~(≧∇≦)

その理由は簡単。運転をしないから違反のしようがないのです。

たしか一番最近で運転したのは1年前の沖縄旅行。
その前はさらに1年くらい前にさかのぼります。
毎回毎回が初心者気分なので、心臓バクバク。運転後は神経を遣いすぎて疲れ果てています。
そろそろきちんと運転の練習をしたいですね。

さて、桜がそろそろ咲き始めて、私の住む辰巳は週末お花見に来ている方で賑わっていました(^-^)
出店がたくさんでていて、焼きそばにお好み焼きにクレープに金魚…お祭り並みに盛り上がっていました!楽しい季節ですねー(* ̄∇ ̄*)

次の週末頃には満開になりそうなので、私もお祭りに乗り込んできたいと思います( ̄ー ̄)/
卒業式
この春、高校と中学の卒業式出席しました。

いろいろと驚かされる光景がありました。

やたらと涙もろい男子生徒

その生徒以上に泣きじゃくる先生

スーツにアディダスのサンダルで式に出席する先生

じっと座っていられない先生

皆勤賞の親まで式典で表彰してくれたり

卒業証書が丸い筒に入っていない事に驚いたり

式が終わって教室で先生から生徒に最後のお話が
ある感動の場面で、父兄が突然キーボードを弾き始めて
妙な替え歌歌い始めたり。

私が子供ならそんなこと止めてくれと死に物狂いで
止めに入るのに…

「母ちゃんサイコー」なんて掛け声かけて。

母ちゃんものりのりでVサイン!

ど~なってんだ最近の親子は?
テレビを取り巻く風景
ゆうじろうです。

最近、ふと思ったことがあります。

皆さんは、チャンネル争いという言葉を覚えていますでしょうか?
最近は、ほとんど聞かなくなってきたような気がします。

私の少年時代は、よくチャンネルを争ったものでしたが、我が家ではほとんど
見かけなくなりました。

よくよく見てみると、携帯のワンセグで見ているので争わないんですね。


そういえば、今週はWBCで日本が優勝しました。
2回連覇です。原監督よくぞやってくれました。

秋葉原や新橋では、お店のテレビの前で集団ができていてサラリーマンが
仕事そっちのけで見いっていたそうです。

前回のWBCの決勝は、休日でした。
私も丁度、秋葉原にいてお店のテレビの前で観戦をしていました。
その時も大勢が見いってました。
優勝が決まった瞬間、みんなで大喜び。

街頭テレビの力道山の試合もこんな感じだったのでしょうか。

それぞれが、同じ時に同じ場所で、同じものを見て聞いて
感動できるっていうのは楽しいですね。

今回のWBC、日本にかなり元気をくれた気がします。
アプロス 宝田です。
こんばんは アプロス 宝田です。

本日、スタッフ K は風邪でダウンのため、
代わりに私が...。
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
初☆スープカレー↑↑
皆さま、こんにちは!ぴぎーですv(。・・。)

先日、下北沢の「マジック・スパイス」という、
スープカレーのお店に行ってきました☆

私の予想では、インドカレーがスープ状になったような、
そんなイメージを持ってお店にGO♪♪
駅から少し離れた普通の町並みの中に、ひと際目立つ真っ赤な建物が☆
ぶらぶら歩いているだけでは辿り着かないだろう、そのお店には
強い雨風の日曜日にも関わらず、すでに何組もウェイティングが・・・w( ̄△ ̄;)w

しばし待った後、窓際の席に案内されました。
お店の中の雰囲気は、THE・インドネシア☆彡
(「ホントインドっぽ~い♪」と叫んで、突っ込まれる(-ω-;))

定番の「チキンカレー」と、これまた定番の「ラッシー」を注文↑↑

5分もかからないうちに運ばれた、「スープカレー」は・・・
まさに・・・【冷麺】!!!(の横に皿ライス)

正直、ビックリしました↑
ライスをスプーンですくって、スープに浸して食べるスタイル。
(おちおち沈ませると、雑炊になります(注))

食べてみて、さらにビックリしました↑↑

美味しいんです~っ***ヾ(≧∇≦)ノ”***

今になって、写メを撮って来なかった、
自分の食い意地にガッカリです(/― ̄;)

是非皆さま、お立ちよりあれ~(≧∇≦)☆


これって信じますかヽ(~~~ )ノ ハテ?
greet

(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪へっ君でございやす!

先週に引き続き、今回もダイエットはお休みして

勝手にボヤかさせていただきやすヾ(@⌒¬⌒@)ノ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

直感や前兆などの感覚的な何かって皆さんありますか?

人のタイプって大きく分けると2種類になるそうなんですが

1.感じたままに行動をする【直感型】

2.経験やデータなどから行動する【理論型】

ちなみにσ( ̄。 ̄) オイラは直感型ですが・・・。

っま~理論型の方には納得のいかない感覚でしょうが

直感型の感覚って現代人(先進国に限り)からかなり

薄らいでいて、直感型の減少が進んでいるそうです。

もともと理論型も幼少期は直感型で経験や頭デッカチな

考え方(固定概念・周囲の期待・受験戦争・現実性・・・等)

のせいで直感力が薄れていくそうです。

っとまぁ~前フリはこの位にしておいて( 。・・)/⌒□ポイ


人間誰しも五感の中で最低一カ所は繊細な敏感さを

持っているそうでして、触った瞬間にこれは凄い物だとか

見た瞬間に見たものが凄く輝いて見えたり・・・っと

ちょっと漠然的な説明ですが、直感的に何かを感じ

とれる機能が携わっているそうです。

【ちょっと思い出してみてください】(  ̄_ ̄)ボー・・・

子供のころに、特別何の意味も無い事に手を出した

時、痛い経験でも凄く楽しかった記憶って多くないですか?

意味不明に楽しかったこV(○⌒∇⌒○) ルンルン

この感覚がなくなると、新しい発想が著しく生まれなく

なるそうです。


誰かに行動を抑制されたり、したり、固定概念で

何かを遠ざけてしまったり、本来見えているものを

わざと見なくしたり、好きでもないものを好きだと

いったり、●●のつもりの行動をうみだしたり。

●●のつもりの行動が一番厄介で傍から見たら

ただのΣ(='□'=)嘘つきヤローの原因。

へっ君の今回の意味不明なボヤキに何となく

直感的に揺さぶられるものがあったらこの本を

読んでみて下され。↓↓↓↓

@@@

十年来の何度もぼけーっとなんとなく読み返してしまう、

読むたびになんか新しい感覚が生まれる「へんてこな本」

感覚を文章や言葉で説明できるものじゃないんですが、

なんとなく、こんな感じっとキッカケを与えてくれるかも

しれませんよ~ヽ(‘ ∇‘ )ノ
(・∀・)<便利?アクトビラ
6畳イカタコ配線のこんぶです。
3連休は長すぎて、ゴロゴロゴロ…寝 でした。
とはいえ、昨年末にネット回線をADSLから光に変更したまま、室内環境が全く手付かず。
というわけで、6畳一間の狭い環境で
(・∀・)<無線ランラン再開作戦。

ルータに無線LANカードを突っ込み、取説やネットを見ながら悪戦苦闘すること3時間。
やっと「Wii」でネット接続が再開しました。
但し、ルータ⇔Wii間の受信設定の最後辺りは90%ヤマカンでしたので、未だにどうやって接続が成功したか良く分かっていません。
と、いうよりも、「Wii専用LANアダプタ」を買えば、無線じゃなくてもイケるんだと気づいた休み中のデキゴト。
そして手元に余っているLANケーブルが1本。
とりあえず、テレビに刺して

●ネット・ソ●ット・ソネッ●光でア・ク・ト・ビラ

をやってみました。
楽●市場で買い物や、日比●花壇で花の注文や、出前の注文…等のショッピングから
株・ゲーム・天気・ニュース等の情報まで中途半端に揃っています。

正直、Wiiと少々機能がかぶってますがまぁ、いいや…

(・∀・)<…あれ?TSUTAYA TVで映画が見れないぞー…

【このテレビはストリーミング対応外機種です】

(ー∀ー)<…まぁ、確かにこのビエラは買ってもう3年は経つけどさ…。

仕方がないので、【ゲーム】で『どーも君の日本一周借り物競走』をプレイ。
簡単に言うと、【桃太郎電鉄】の徒歩移動版スゴロクだと思ってください。

全部で約80種類ほどある『ご当地どーも君』を集めるゲームですが、
BGMと呼ばれるものがない為、部屋の中が静か過ぎです。
おまけに。
ドーモ君の移動やアイテムを使うとき等、テレビのリモコンを使うので、うっかり「番組表」ボタンを押してしまうとアクトビラ自体が終了してしまうという気の休まらないゲームで、うっかりすること4回。

出前も私の地域では寿司・カレー・ピザ・ガ●トしかなく、ションボリ…

@感想@
PCでインターネットを見ることが出来ない家庭には良いかもしれませんが、
WiiやPCなどでネットが見れる環境があれば、ほぼ同じ情報が手に入るので魅力は少ないかも。
(しかも反応が鈍い…)

…でも、LANケーブルを刺している時点でインターネット環境が他にあるということではないのだろうかと思う今日この頃でした。

↓アクトビラはこんな感じです[Click!]
アクトビラ
美白の季節です
こんにちは~まりもです(*'ー'*)

暖かく春らしくなってきましたが、週末は群馬県まで今季最後のスノボに行ってきました!

前回スノボに行ったときは猛吹雪で視界が悪い&寒すぎで辛かったのですが、今回はとてもよく晴れていたので暖かく、思い切りスノボを楽しむことができました♪

スノボのときはもちろんのこと、冬であろうと雨であろうと、一年中紫外線対策を徹底している私。
お昼に電車に乗るときは太陽に背を向ける位置に立ち、ベランダで布団を干すときはもちろん帽子着用。

そんな私ですが・・・なんと会社では席が窓際Σ( ̄ロ ̄lll) 
もちろんブラインドはいつも下げているのですが、昼過ぎの時間帯はブラインドの隙間から陽の光がサンサンと降り注いできます。どうにかブラインドをいじって阻止しようとするのですが、完全に光を遮ることができません。

そんな私がオススメする【最強美白マル秘術】を今日はご紹介します( ̄∇ ̄)/

1.洗顔後、化粧水をとにかくたっぷり重ねて付ける。
※日焼けしやすい頬骨・あご・まぶた・鼻は念入りに!(結局顔全体つけることになる)

2.化粧水+美白美容液をたっぷりとコットンに含ませ、頬にパック♪

3.その上からコットンより一回り大きくカットしたラップをオン♪♪

4.20分くらい経ったらコットンを剥がし、肌に残った美容液を手で馴染ませれば完了です!

コットンの上からラップを使用することで、美容液を効率よくたっぷり肌に浸透させることができます☆コットンが無い方はキッチンペーパーで代用も可(^-^*)

ただいまnatifでは、美白美容液【ホワイティスエッセンスVC】やUVカットの【ブライトアップファンデーション】・【UVヴェール】が大特価中です!

ホワイトニングキャンペーン

併せてご利用くださいねヾ(^∇^)
To Do Listを紙に書き出す
最近仕事をしていて気になる方がいる。

その人は今日一日の自分の仕事を明確にし、

ムダの無い、もれの無い、効率化を計るためか、

To Do Listを詳細に明記してあります。


商談においても落とし込みたい結論まで明記してあるので

会話の方向性にぶれが無い。


よく、そんなに忙しいのに細かくTo Do Listを書き上げますね?の

質問に、忙しいからコレをやらないと仕事の優先順位がバラバラに

なってしまうとか。

書き上げるのは前日、もしくは朝一時間程度かけて

書き上げて出勤するそうです。


仕事のデキる人はやはり違いますね!


基本と言えばそれまでですが、実にそつの無いスマートな仕事を

される姿勢に大いに刺激を受けます。





今年の花粉は多い?少ない?
相変わらず花粉に悩まされている  ゆうじろう です。

昨日、今日といい天気でしたが、意外にも花粉マスクを付けている人の
割合は少ないかも?と思ってしまった。
インフルエンザが騒がれていた時分よりも明らかにマスクをしている人が
減少しているように思えた。

私も例年から比べると軽いほうです。
でも人によっては、今年が人生最大の症状だと、悲鳴を上げていました。

果して多いのか?少ないのか?
はたまた、自分の花粉症が治りかけているのか?
それならそれで嬉しいのですが。

花粉症が治ったらやっぱり花見に行きたいですね。
来年あたりは、いけるかなぁ・・・。
二日目のカレー
またまた一ヶ月のご無沙汰!マラカスマンです☆

突然ですが、皆様二日目のカレーはどのようにして召し上がってますか?

ノーマルにご飯にかけて、カレーライス。
はたまた、うどんにかけて、カレーうどん。
煮詰まったカレーをパンに挟んで、カレーパン。なんて方もいらっしゃいますよね。

ところが、我が家の二日目カレー(昼食ver.)の定番は “カレーラーメン” なんです。
はい。本日の昼食もそうでした(笑)

これを人に言うと大抵「えーっ?!」と驚かれます(笑)
でも、それが結構イケるんですよ。

ラーメンの種類は、生麺よりはインスタントのものがお勧め。
サッ〇ロ一番のしょう油味がベストです。

インスタントラーメンを普通に作って、温めたカレーをかけるだけ♪

カレーをスープに溶かさないように、麺にからめるように食べるのが通?なんです(笑)

よろしかったら、次回のカレーの翌日にお試しくださいね!
試合結果☆★
皆さま、こんにちは!ぴぎーですv(。・・。)

前回ご報告させて頂いた、先週末のミックステニス試合の結果報告です!

なんと!!!1位トーナメント出場(≧∇≦)

そして・・・初戦敗退(=;ェ;=)

という結果でした。

やはり各リーグの1位ペアの集結とだけあって、
1位トーナメントのレベルは高かった・・・w( ̄△ ̄;)w
ヤングな相手のスライスに翻弄され、あっけなく終了~↓↓

ですが、相方の誕生日に、念願の初☆勝利をプレゼントできたので☆★☆
とりあえず、目標達成(⌒^⌒)v

2年前、社会人になって初めての試合では、足が震えました。
それ以来、日々の練習と試合経験を積み重ね・・・
やっと最近、内容の良い試合ができるようになってきました( v ̄▽ ̄)

テニスも仕事も人生も!?
やはり「【経験】は力なり!!!」ですね( ̄‥ ̄)/
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 食べ物!!
greet

まいど♪\(。・_・(。・_・(。・_・。)・_・。)・_・。)ノまいど♪
へっぽこ丸でございやす!!

最近はポカポカと暖かくて春の花がへんてこりんに

咲いたり、咲かなかったり・・・σ( ̄。 ̄) オイラの鼻は

花粉症ぜ・ん・か・い(`□´)/ダァァー!!



( ̄ii ̄)ズルズル (>人<) チーン!!

にもかかわらず、この時期になると必ず欠かさず

↓のが食べたくなるもんで花粉舞う道のりを

自転車で10分キーコーキーコー・・・

道明寺

築地 もすけ団子の道明寺!!

桜餅じたいは苦手なんですが、

「もすけ」の道明寺だけは( ゜Д゜) スゲー!ウマい

んなもんで、道明寺と定番の草餅を買って

再び、花粉舞う中を自転車でキーコーキーコー



( ̄ii ̄)ズルズル (>人<) チーン!!

帰宅してお茶注いで準備万端!!

いざパックっと一口・・・・

鼻詰まりすぎて味も風味もなんも感じず

(o;_ω_)oバタ、頑張った甲斐がなんもない

(* ̄i(* ̄ii(* ̄ii ̄*)ii ̄*)i ̄*)ブーッ
(;・∀・) <たらこいっぱい。
(・∀・) <欲しがりませんわ 勝つまでは
(・∀・) <欲しがれませんよ 勝つ後も

それがダイエット&禁煙。

ダイエットは先週、禁煙との併用ストレスダブルパンチでイライラ発生。
重点箇所は夜の食事だと判明しているので、徐々にまったりカロリーにしていく方向です。

禁煙に関しては良い塩梅で、それもこれもタスポの影響によるものが大きいようです。
なんといっても、タスポがなければ成人でも自販機でタバコが買えない。
直接販売の場合、自転車キコキコいわせて、坂の下のコンビニまで行かないと買えない我が家の立地条件。
嗚呼、タスポ申請していなくて良かったです。

土日の連休で禁断症状が出るかと思いましたが、それもありませんでした。
(;・∀・) <丸一日、ずーっと寝てましたからね…

嗜好の変化としては、珍しくドリップコーヒーを求めています。

さて、先日の日曜日にポーっとテレビを見ていたのですが、
某通販番組で「たらこの切子」が3㌔で9,800円だそうです。

3㌔ってどう頑張っても食べきれないのですが、いったいどんな方が購入しているのでしょう?
ご近所同士でまとめ買いとか、近所に住んでいる親戚におすそ分けとか…

たーっぷり たーらこ…♪
4か月で1㌔→1ヵ月で250グラム…
たらこおにぎり、たらこスパゲッティ、たらこピザ、イワシたらこ詰め…

うーん?独りでもいけるかもしれませんね。
楽々コース入会
こんにちは♪まりもです(*^▽^*)

突然ですが、先週誕生日を迎えたと同時に、コラーゲンの楽々コースに入会いたしました♪

20代半ばから減少し始めると言われるコラーゲン…。
アプロスに入社してからコラーゲンの大切さを知り、「次の誕生日からコラーゲン生活を始める!!」と心に決めておりました。

そしてついに楽々コースをスタートし、入会特典の“万歩計”もちゃっかりゲット(* ̄∇ ̄*)

その日、早速万歩計を装着して帰りました。会社から家までいつものように電車+徒歩で帰り、わくわくしながら万歩計を見てみました。

すると・・・

「24歩。」

なんで!?
24歩って…会社から八丁堀駅に行くだけでそれ以上歩いてるもん(T.T )


そして次の日。マスカラマンにこう言われました。

「まりもちゃん、歩き方がスーっスーっだから感知されてないんだと思うよ。」

どうやら、万歩計に感知されるだけの動きをしていないようなのです。私って水平に歩いているの?いいことなの?悪いことなの?忍者に向いてるのかしら?

なんとなく、あまりエネルギーを使わずに歩いているようで運動不足な気がするので、25歳の目標は、“しっかり足腰を使って、思い切り歩く”です。

動け万歩計"<( ̄∇ ̄)>"
海開き
天気のよい「春うららか」な今日
いつものビーチに行ってきました。

今年の我が家の海開きです。

シーカヤックがずいぶん増えていました。
確実にブームが来ていますね。

今年は僕も自艇を持ちたいと秘かに500円貯金開始!
(いつになることやら)

神奈川県の葉山付近にあるほとんど地元の子供しか
遊びに来ない様なこじんまりしたビーチですが、
最高にリラックスできるお気に入りの癒しの空間です。
辛いもの好き
辛い食べ物があると食べづにいられない ゆうじろう です。

普通の辛さではありません。激辛です。

並の辛さでは満足できません。
常に辛さを求めているといっても過言ではありません。

そんな、私を唸らせたのは、

コンビニで売っていたスナック「激辛マニア」。
超暴君ハバネロ以上でしたが、完食。

麻婆豆腐では、陳建一麻婆豆腐店の正宗麻婆豆腐。
辛いけどとってもおいしい。

お台場パレットタウンで食べた爆烈ラーメン。
スープがほぼラー油。
その他、
万豚記の功夫ラーメン。
ココ壱の10辛。
大阪ミナミの印度料理の50倍カレー
などなど。

最近では、八丁堀駅の近くにあるカレー屋さん。
カレー革命というお店で30倍カレーを食べてきました。

ハバネロペースト4ハイぐらい入れてましたよ。真っ赤だったもん。
でも普通に食べました。辛かったけど美味しかったです。
辛いだけでなく香辛料の配合も見事でした。
が・・・・・。
後から効いてきました。  腸に・・・。
腸が熱くなって悲鳴をあげていました。穴が空くかと思うほど。
翌日まで続きましたが。

でも完食したので、次回の半額チケットをGETしてきました。

natif 春のホワイトニングキャンペーン 実施中 !
こんばんは アプロス 宝田です。

natif 新キャンペーンのお知らせです。
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
初☆優勝!
皆さま、こんにちは!ぴぎーですv(。・・。)

ご存じの通り、“テニスバカ”ぴぎー。
どんなに練習していても、市民大会では良くても2回戦負け(=;ェ;=)
やはり、熟練のマダム(しかも毎日テニス三昧)には体力だけでは勝てません(笑)

そんな、ぴぎー。
先週末、あるテニススクールが主催する「女子シングルス大会」に出場してきました!
レベルは「フレッシュ」でしたが、優しく聞こえるのは名前だけで、
テニススクールでいう、中上級~上級の腕前の持ち主も参加してきます。
(商品狙いか・・・(―Ω― )??)

大会は女子12名でリーグ戦後、順位トーナメント。
シングルスは2年前の秋にボコボコにやられて以来(笑)封印していたぴぎー。
その後、女子ダブルス・ミックスダブルスで修行を積み、リベンジです↑

結果は・・・・!?

リーグ戦は惜しくも!?ジュニア上がりらしき女子大生にコテンパにやられたものの、
2位トーナメント出場(≧∇≦)v
その後、各リーグの2位の人達とトーナメント戦!

そして・・・・

優勝~っっっ***ヾ(≧∇≦)ノ”***

2位トーナメントとはいえ、社会人になって「優勝」したのは初めて☆★☆
本人も周りの応援団も、1位トーナメントの優勝よりも盛り上がってました( ̄∇ ̄;)

勝因は、「バコバコ打たずに、粘る・粘る・粘る・・・」
アラサー・ぴぎー(笑)大人になりました・・・( v ̄▽ ̄)

今週末はミックスの大会です↑↑
ペアを組んで早2年、1勝もしていない相方の誕生日なので☆彡
“輝かしい1勝”のプレゼントをしてきたいと思います(*^▽^*)ノ


(;・∀・) <……あれ?
あれからタバコをちびちび吸って、今朝の1本がラストだったこんぶです。
と、いうわけで禁煙生活スタート。
ただ今、14時間経過。今のところモーマンタイです。

さて、本日は「へっぽこ丸」がカキコミ当番なのですが、
リンパ腺が腫れちゃったそうで、へっぽこ丸改めポンコツ丸のカキコミはお休み。
私より1時間早く寝て、私より1時間半遅く起きているそうですが、低血圧マンらしい。
低血圧マンの朝は、この世の終わりのような表情をしています。

さて、私の手元には「はじめてのドイツ語」なる本があります。
…あくまでも触り程度しか覚える気はございませんが、
数字は数えるぐらいになりたいですね。

(;・∀・) <そりゃ本当に触り程度だ
(;・∀・)ノ■=3 <根負け
【有言実行】を今年の目標としたこんぶです。
【有言実行】という目標を「有言実行」する…
(;・∀・) <ややこしいな。

卵が先か、にわとりが先かというよりも「ニワトリモドキ」が先にいたのでしょう。

良く分からない話は置いておきまして。
実は先週のカキコミ前後辺りから
隊長 より事あるごとに言われることが
 ↓
(゚◇゚)ノ<禁煙! 禁煙!はよ帰れ!

そう、私はスモーカーなのです。
喫煙すると善玉コレステに悪影響と先日の健診でいわれましたが、
ええ、もぅこの年になると分かりますよ。特にお肌が。
内から・外からニコチン煙を摂取してればそりゃあもぅ…

百害あって一利あり(ストレス軽減)なので、いい加減やめないといけません。
先程計算しましたが、年購入数は軽く240箱・年約7.7万円(内たばこ税約1,4400円)
7.7万円あったら、PS3が2台買えますなぁ…というか、半年でPS3買えちゃうのか。

というわけで、周りには「隊長のしぶとさに根負けした」という前置きのもと、
禁煙を始めることにしました。
今、手元に残っている7本で最後です。

やることリスト
・自動車免許
・減量
・禁煙
・独りすき焼き
・ほのかにドイツ語

(;・∀・) <ドイツ語?
ぴえーる
こんにちは~♪まりもです(*'-'*)

以前のブログでもお伝えしましたが、私は大のチョコレート好き♪(* ̄ー ̄)v
先週末は、チョコレートファンなら誰でも大好き!?な、ピエールマルコリーニのカフェに行って来ました。
寒い中店の外の行列に並ぶこと20分。
それはそれは寒かったですが、でも20分待つだけの価値がありましたヽ(=´▽`=)ノ

私が注文したのは、フランボワーズのソルベとチョコレートのアイスがのったパフェ♪
超!!濃厚であっとゆう間にたいらげました。

GetAttachment_convert_20090309165127.jpg


ちなみにお値段は、その日に食べたランチの2倍以上でした(笑)
自分へのご褒美の時にまた行きたいと思いますε=ε=(ノ^∇^)ノ
サムライジャパン
7日土曜日のWBCは盛り上がりましたねー。

私も大盛り上がりでした。
(会社のちっこいテレビでしたが!)

TVでも野球はあまり見ない私ですが、WBCは、特に日韓戦は
TVの前に釘付けでギャーギャー大さわぎです。

野球でもサッカーでも日韓戦は力が入ります。

昨日の試合で東京ドームのスタンドでウェーブが起こり、日本の応援団席から
韓国の応援団席につながりまた日本の応援団席に続いていくウェーブの光景が
なんとも平和を象徴していて見ていても微笑ましく思いましたね。

何はともあれ第2ラウンド進出!
しばらくはWBCに釘付けになりますね。

決勝までのどれかの試合はスポーツバーで盛り上がりたいものです。
久しぶりに晴れました・・・。

今週は、あまりパッとしない天気でしたが今日は晴れました。

晴れると飛びますね花粉が。
久しぶりに飛びまくっていました。

割と鼻の症状は軽いのですが、目が痒い。モーレツに。
でも、擦ってしまうとさらに痒くなってしまう。
また、痒くて痒くて我慢できなくなり、擦ってしまうと
もう、目が赤く腫れてきてしまいます。 悪の連鎖ですね。

最近は、花粉によく効く目薬が出てますね。
でも、コンタクトをしたままでは、注せないタイプなので結局我慢。

痒い時の我慢の方法は、ズバリ!
「他の事を考えるか、他のものに熱中するのです。」

以前に足をケガしてギブスをはめた時のこと、2・3週間は入浴できないので
ギブスの中が痒くなったりする。
足の付け根から足首までギブスなので、物差しも届かない。
そんな時は、ひたすら他の事を考えたり、他の物に集中するようにしていました。
それで忘れてしまうのです。
これのくりかえし。

ということで、目の痒みもこの方法でなんとか回避しようと読書に集中して
いましたが、集中しすぎて無意識に目を擦ってしまいました。
さらに痒くなるのをひたすら我慢してこの悪の連鎖から脱出しました。

あと2か月弱はこの戦いが続きます。

ゆうじろうでした。

こどもの城
スタッフ K です。

先日、表参道にあるこどもの城に1歳になったばかりの娘を
連れて行ってきました。

音楽ロビーでおこなわれていたイベントのひとつ、
童話にあわせて、自分の体と同じくらいの円柱の太鼓を叩いて
遊ぶイベントを大いに楽しんでいました。

1歳になるとだいぶわかってくるのか、
ただ叩くだけじゃなく、リズムに合わせて叩けるようにも。

そして、演奏が終わるたびに物足りず、楽器自体を手で押し倒して喜ぶ娘。

おとなしいとよく周りから言われてはいましたが、
だいぶ活発な娘へと成長していっているのが感じ取れました。
感動&感激のお仕事☆
皆さま、こんにちは!ぴぎーですv(。・・。)

最近、春からの新商品☆彡上市に向けて、日々頭の中が“運動会”の私。

一度連絡した後に「あーっ言い忘れたY(>_<、)Y 」と再度電話。
一度メールした後に「あーっ送り忘れたY(>_<、)Y 」と再度メール。

メーカーやデザイン会社の担当者の方もさぞかし大変でしょう・・・
と申し訳無く思いつつ、やっぱり日々“運動会”のある日。

その日は、新商品の容器デザインが上がる予定の日でした。
「週末までにデザイン入稿↑」のスケジュールに煽られ、
何とかその日にデザインを上げてもらわなくてはいけなかった為、
1日中、「電話・メール・確認・・・」の繰り返し。

やっとデザイン案と表記がまとまり、
デザイン会社さんがアプロスにデザインを持ち込んでくれたのが、
21時を回っていました・・・(-ω-;)

こんなにタイトスケジュールの中、
妥協しないデザイン案、何と5案!!!

どれも素敵なデザインでした☆★☆

「うわぁ~っ(>▽<)☆」

と感動しながら、ふと、営業担当の方の手を見ると、
・・・・黒い(黒ずんでいる)( ̄~ ̄;)

デザイン案を間に合わせる為に、出力を手伝って持ってきてくれたのかなぁ~
と勝手な想像ながら、とても感激しました☆彡

おかげ様で、素敵なデザインが決定☆★☆

皆さま、乞うご期待くださいませーっ***ヾ(≧∇≦)ノ”***

へっぽこ丸のぼやき(笑)
greet

(´・ω・`)ノ チャオ♪ へっ君でございます。

本日は、ダイエット術を一休みしまして、

離れ小島でぼやかさせていただきやすw


つい最近年をとりまして、その際に懐かしい

夢を見ました・・・( ~-ω-~)zzz~・・・
       ↓↓↓
とても大事な記憶で忘れかけそうになった

ところで、夢を見て記憶を呼び覚ます事が

出来たので何だか有難いやら、自分が

情けないやら・・・( ▽|||)

で内容なんですが、

とても大切な人から一言

 「らしくないよ!!」

(〇o〇;) ギクゥゥゥ!!
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
過去にこの言葉を貰った時ってのが、お恥かしながら

10代の荒んで、虚勢を張って強がって自分を見失い

かけている時でして・・・(;´▽`A``

大切な人に優しい顔で、短くザックリ言われたんです。

-----------------------------------------
自分にしか出来ないこと、自分にできること、

自分が何の理由があって生かされているのか?

あがくだけあがいて、精一杯悩んで探せばいい、

手を差しのべられた時には、信用出来る相手なら

強がらず甘えればいい。

今までそうだったじゃん、だから、「らしくないよ!!」
-----------------------------------------
って言われてしまいまして。

最近の目的をなくした自分の至らなさを心配して

夢で逢いに来てくれたようで、自分の足元を

見直さなきゃと最近頭の中がテンヤワンヤにw

人生一度きり、悪あがきをして楽しまなきゃ損って

もんですよね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

どんなに辛かろうが、問題起きようが、へこもうが

生きてりゃ~なんかしら良いことあるさw

Life is good★
>>続きを読む
(・∀・)ノ <何もかもが遅れている
(・∀・) <きなこココアと言っておきながら、
きなこお汁粉を利用中のこんぶです。
きなこココアって一時期流行りました…歳がバレそうです。
その時は朝・夜使用で2か月ぐらいで2桁kg落ちました。

大豆粉臭がちとしますが、許容範囲。
今の分がなくなったら、次はきなこコーヒーに挑戦します。

それ以外にも、

歯ごたえ十分、カッチカチクッキーやら
歯茎が充血、カッチカチビスケットやら
水入れて、振って飲むだけシェイクとか…

まだありますよ。

お湯でふやかしてご飯一杯に乗っけるフリーズドライの親子丼の素
お湯を入れて混ぜて食べるフリーズドライの雑炊の素…

(;・∀・)ノ <運動はどうした!

運動もしますよ。先日オークションで購入した

ビーリー●・●ートキャンプ(しかも吹き替え&字幕なし)に入隊です。

(;・∀・) <嗚呼、古ぃ。
(;・∀・) <そしてダイエットよりも先に英語が身に付きそうです…

あと、クエン酸も摂ってます。元気というより、【脂質】の為に。
商売上手
こんにちは♪まりもです(o^∇^o)ノ
現在着々と新居の片付け&新しい家具選びを進行中。週末はラグとソファと棚を探しにIKEAに行きました。

IKEAは以前にも行ったことがあるのですが、毎回感心してしまうのが、ここの商売上手なところ。

フードコートでサラダを頼むと、下の階で売られているドレッシングがついてきたり、ホットドッグを食べるとトッピングとしてこれまた販売中のポテトチップスやソースがついてきたり。カスタマーセンターの長い行列に並んでいると、今度は販売中のチョコの試食を配っていました。
買い物でヘトヘトになった人達に、甘いチョコレートを補給…上手い( ̄o ̄)そして美味い( ̄ー ̄*)

このチョコをもらった人のうち何%の人が本品を購入するんだろう?と思わず考えてしまいました。


話は変わりまして…
今日からnatifの“春のホワイトニングキャンペーン”が始まりました(*^▽^*)
特価商品・合計金額別に最大15%off・トラベルセットのプレゼントなどなど…
ぜひチェックしてくださいね!! 詳しくはコチラ↓
春のホワイトニングキャンペーン
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.