FC2ブログ
 アプロスブログ
日本橋で通販化粧品会社を営む スタッフが綴るブログです。
200901<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>200903
「アリガトウゴザイマシタ」
一時は焼酎党でしたが、今はウイスキーが美味しいと感じる、ゆうじろうです。


そんなこんなで、昨晩ウイスキーが無くなってしまったので、今日チャリンコに
のって買いに行ってきました。

酒屋の前にチャリンコを置いて、さて な・に・に し・よ・う・か・な? と心を弾ませ
ながら店に入っていきましたよ。ワタシは。

自動ドアが、ウィーンと開いて一歩店に入った時、店員さんが
「いらっしゃいませ。」と清々しく迎えてくれたその時、

「アリガトウゴザイマシタ」

と自動ドアの音声。
膝から力が抜けてズッコケそうになりました。本気で。

ああいう機械ってヤツは非常に真面目なんですよね。
でもタイミングが合わないとスゴク間抜けになってしまう。

ちょっと面白かったです。
natif 集中保湿キャンペーン 明日で終了です。
こんばんは アプロス 宝田です。

本日、スタッフ K は、3月からの natif 新キャンペーンの準備で
ブログお休みです。

代わりに私が.....。
natif 集中保湿キャンペーン 明日で終了です。




※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。

Get Adobe Flash Player

natif 集中保湿キャンペーン 0120-996-994 by アプロス 宝田さん




カンタンCM作成サイト コマーシャライザー





読書の春☆☆☆
皆さま、こんにちは!ぴぎーですv(。・・。)
最近、読書にハマっています☆

今読んでいるのは、石持浅海の「水の迷宮」。
水族館で繰り広げられる、職員達への奇怪な脅迫と殺人・・・。
やっと終盤に差し掛かったところなので、これから先は言えません( ̄‥ ̄)
誰も言わないでくださいネ( =_=)

その中での、職員達の「何があってもお客様第一」という共通意識。
私も日々さまざまな業務に追われる中、
そんな意識を忘れずに持っていなくては・・・と思う所存です(-人-)

さてさて、朝は「満員電車」、夜は「メールタイム」という通勤スタイルの私。
ゆっくり本を読めるのは、やはり寝る前。布団に入ってから。
遅く帰宅した日でも、「1ページでも読み進めたい」と、本を開きます。

そして、読み始めると・・・止まらない(笑)
どうしても区切りの良いところまで読んでしまいます( ̄∇ ̄;)

読書なんて、何年振り。
次に読みたい本も決まっています。
私の1日の中の、ささやかな“幸せ時間”続けたいと思います☆彡

へっぽこ丸のダイエット術vol.11
greet

へっ君でございゃす(´・ω・`)ノ ♪

( ̄д ̄) エーっと今週はですね・・・何がいいですかの~?

前回二の腕やりましたことですし~ぃ・・・今回は足でも

いってみますかな(● ̄  ̄●)ボォ----・・・。


今回は太ももの痩せ方をご紹介いたします。

ズバリ簡単!!

股関節から下にかけて毎日ストレッチを30分するだけ!!

筋トレや過度のランニングは禁物!!

なぜなら筋肉ついちゃいますから。

使わない無駄な筋肉はつけずに

しなやかな締まった筋肉と、下半身の

代謝効率をアップさせることに限ります。


大半の方は、毎日ディスクワークのため

下半身への負荷がかかる事無く、過ごして

いる為、どーしても年を重ねる毎に下半身の

代謝率が下降してしまっているんです。

なもんで、下半身のストレッチを毎日欠かさず

おこなって、代謝率を上げるだけで以外に

脂肪って落ちるんですよ~w


ちなみに30分もストレッチをする理由は

それだけやらないと、体が反応してくれないんです。

実際に真面目に30分ストレッチをおこなってみれば

(^ー'*)bナルホドって感じるんです、ストレッチで

代謝率が向上して、そこそこに汗かくんです(;´▽`A``

くじけずに頑張れそうだって思った方は是非、実施

してみて下さいな。


see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
(・∀・) <コレステロールのこれ捨てろーる...
善玉コレステと悪玉コレステの数値が麻生内閣支持・不支持率並のこんぶです。

(;・∀・)<生活習慣…どこから直せばいいのでしょうか

なんて投げかけたばっかりに、隊長より以下の返信が…
こんなの無理・ムリ。全て出来るのはピギーぐらいしかいない。

★生活習慣病対策 業務命令★

①食事改善
朝・昼・晩の外食・コンビニ弁当禁止します。
自炊・弁当持参を命令します。
間食禁止

(;・∀・)<お茶漬け可でしょうか。

②運動
一日15000歩、歩こう(茅場町―八丁堀間はヤリがふっても徒歩)
寝る前のストレッチも忘れずに(屈伸運動)
今年の夏は富士山に登れるように。(副隊長にしてやる)
週に1日はノー残業dayを作ってジム通い。

(;・∀・)<……。

③禁酒禁煙
胃液吐くまで飲んで・ケ●からヤニが出るまで吸ったらそれでお仕舞い。

(;・∀・)ノ<毎日お酒を飲んでいる訳ではないです

④禁止行為
自宅でのPC
自宅でのTVゲーム
通勤時のDS
早い話が電子機器に見ない・触れない
家から一歩も出ない休日

∑(・∀・)<家から一歩も出ない休日禁止…

ネルノガスキーの私としましては、これをすべてやるくらいならば仙人になった方がまだ良いです。(…仙人って寝ないんでしたっけ)

まぁ、アレですね、まずは体が軽くならないと、どれもしんどそうなので減量からですね。
(・∀・)<とりあえず、きなこココアから始めます。
WEB限定キャンペーン実施中☆
こんにちは~♪まりもです(o^∇^o)ノ

突然ですが、今日はキャンペーンのお知らせです♪

ただいま、2月28(土)までWEB限定キャンペーン実施中です!!
8,000円以上ご購入の方に、“お楽しみ袋”をもれなくプレゼント♪
詳しくはコチラをご覧ください↓
お楽しみ袋キャンペーン

“お楽しみ袋”は、【桜御膳セット】、【ポーチ】、【ハンドタオル】、【日傘】などが入っていて☆超豪華★
女性なら誰もがカワイイっと喜ぶものばかりを揃えました(* ̄▽ ̄*)
この機会に是非ご利用下さいね(^-^)ノ゙
花粉症話
おはようございます。

今日も晴天!

今朝は5時に起きまして。もー元気ハツラツ


花粉症の話が続いていますが、
花粉症話でもう一つお伝えしますと

当社の顧問をしてくださっている皮膚科の専門医のお話によると
花粉がお肌に与える悪影響ってかなりスゴイらしいですよ。

肌トラブルの原因になったり、
それが引き金になってアトピー性皮膚炎にまで

なので、自分は花粉症は大丈夫!なんて安心している方も
ケアはしっかりしてくださいね。

基本はやはり洗顔です。

一日の締めくくりの夜の洗顔で毛穴に残った花粉を
洗い落とすようにタップリの泡で丁寧に洗顔しましょう。

タップリの泡が立てづらいとお嘆きのあなたへ

ナティフのクリアソープなら泡立てネットがついて来ます。
このネット欲しさにソープを買うという逆転現象が起きている位の
空前の大ヒット??ソープ(ネット)です。 ↓ コレ

http://www.clubnatif.com/html/ba03.html


これからの季節、卒業・入学・入社・異動と飲んで帰る
機会が多いい時季ですね。

まさか…

洗顔もしないで、バッタリなんて。

暮れの忘年会時季にはなかった花粉が飛んでいますよ。

ご注意あれ。
花粉が舞う季節
あ~~~~~。

花粉症には、つらい季節がやてきました。

今は未だ症状が軽いのですが、これがひどくなると
一日でティッシュ1箱無くなります。ホント。

あれは、きっと脳みそが溶け出してるんだ絶対に・・・。

もう、鼻なんか真赤ですよ。実際。

あと、何が辛いかって散髪ですね。
マスクはずさなければならないし、テルテル坊主状態だし
美容院はいいですよ手を出すことが出来るし。

顔を剃ってもらっているときなんかクシャミできないですよ。

歯医者も行きたくなくなります。

そんな時はイージーエイド花粉がおすすめ。

花粉の症状を楽にしてくれます。

詳しくは楽天アプロスへ
http://www.rakuten.co.jp/i-apros/

今なら楽天アプロスで商品ご購入いただいた方には
限定100名様にイージーエイド花粉のサンプルをプレゼント
いたしまーす。


ゆうじろうでした。
スタッフ K 伊豆高原へ
こんばんは アプロス 宝田です。

本日、スタッフ K は、娘の1歳の誕生日祝いにて伊豆高原の旅へ。
そのためお休みです。

代わりに私 アプロス 宝田が.....。




※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。

Get Adobe Flash Player

natif 集中保湿キャンペーン 0120-996-994 by アプロス 宝田さん




カンタンCM作成サイト コマーシャライザー




ヒラメイタ☆★
皆さまこんにちは!ぴぎーですv(。・・。)

そろそろ「花粉」の被害者がちらほらと・・・
昨年もメルマガでご報告しましたが、私、「非・花粉被害者」です(-人-)

しかし、つい先日、同じテニスサークル仲間の友人との電話で、
花粉症の友人の辛そうな「鼻声」を聞いていると、
思わず私まで“ぐしゅぐしゅ”してきましたY(>_<、)Y

「そんなんじゃ、テニスするのも辛いねぇ・・・」

そして、ヒラメイタ(〃ω〃) ☆彡

「花粉症の人が安心してスポーツができるような、
酸素吸収倍増の【花粉症対策マスク・スポーツ用】ができれば良いんだ↑↑」と♪

まだ市場調査は行っていませんが、
テニスプレーヤーの私としては、対戦相手の格好がマスクにサングラス姿だったら・・・
気持ちで負けそう( ̄∇ ̄;)

これは、翌年の大ヒット商品になるかも(≧∇≦)!?


へっぽこ丸の「ダイエット術vol.10」
greet

へっぽこ丸だぉ~(o‥o)/

皆さん先週までのお風呂で「ぉいっち♪に~♪」体操は

効果出てきましたかな?

後1ヵ月半ほどで健康診断が!!最後まで諦めず頑張りやしょ~w

では、本日のダイエット術いっちゃいますヽ(^◇^*)b


(  ̄д ̄;)ノ エー!?本日はメチャクチャ簡単、

通勤時の二の腕ダイエット

皆さん通勤時の鞄をどんな風にお持ちですかな?

電車で網棚に鞄を必ず置いてしまう、(*・・)σアナタ

そしてソッチ(*・д・)σ の (‐_‐)σ アナタは論外として

普段の鞄の持ち方をひと工夫してみましょう♪
       
       ↓↓↓↓↓↓↓

普段使わない尺骨側を思いっきり使う!!

尺骨ってどこの骨って・・・これだぉ↓
boon

っまようするに、小指を思いっきり使って尺骨側を鍛えれば

自然に二の腕が引き締まるって話です。

普段鞄を持つ際に、小指と薬指だけで鞄を持ってれば

二の腕のぷるぷるに効果を発揮するって簡単な方法!!

ただし、めちゃくちゃ重たい荷物の時に実践すると、

指の神経が逝ってしまう場合があるのでご注意(ノ゜⊿゜)ノ!!

じゃ今日はココまで(@゜▽゜@)ノ~~~マタネ-☆
(・∀・) <立て!立つんだタコ
(・∀・) <ボーリングで100%手がおかしな現象になる、こんぶです。

先日の日曜日は【孤独焼ウインナー byタコ踊り】を催しました。
タコ・カニ・チューリップ・謎の生命体…
切って・切って・また切って。
やけにスタイルの良い足長タコが10匹とカニ4つ。
チューリップと謎の生命体が1個ずつ。

今回は油がほとんど出ないので、レッツ・焼きウィンナー

ジュー……………
ワクワク (・∀・) テカテカ

ジジ……………コテ。
アワワ… ∑(・∀・) タコがタタナイ…

ジュ……。
( ;・∀・)ノ <ヒマ~

ウインナー以外何も焼いていないので、黄金の味だけでは味と歯ごたえが単調になってしまい、何よりもタコの足が長すぎてバランスが悪い上に足が曲がらず、タコすべてつま先立ち状態。
終盤はタコ踊りそっちのけで、タコの足をちぎってはカリカリ炒めちぎってはカリカリ炒めで
(;・∀・) =3 ツカレマシタ。

焼きウインナー臭は月曜日の夜にはすっかり消えていました。
残ったウインナーは後日茹でて酒の肴になる予定です。
新生まりも
こんにちは!まりもです(o^-^o)

私事ですが、2月14日に結婚と引越しをいたしました!!!

引越の前夜は、今までの思い出や出来事が次々とよみがえってきて、両親や一緒に住んでいた祖父母に愛されて大切に育ててもらったことに胸がいっぱいになりました。この家に生まれてきて本当に幸せだったと改めて感じました。家族に24年間の感謝の気持ちを込めた手紙とプレゼントを渡しましたが、とてもこんなものでは私の想いを伝えきれませんでした。これから、少しずつでも家族に恩返しをしていきたいと思います。

14日のお別れのとき、24年間で初めて父の涙を見ました。友達からも驚かれるくらい仲の良かった私と父。これから、もっともっと大切にしていこうと心に誓いました。


そして本日。
アプロススタッフ+お客様達にお祝いしていただきました♪
こんなに立派なケーキとお花をいただきました(≧∇≦) 

GetAttachment_convert_20090216170324.jpg

↑しばらく待ち受け画面にしたいくらい超豪華☆

みなさん、ありがとうございます!!!
新生まりもをこれからもどうかよろしくお願いします♪♪


花粉警報発令
こんにちは、隊長です。
今日もあたたかい一日でした。

花粉が飛び始めていますねー

私はまだ花粉症の症状は無く
今のところはなんとも無いのですが
娘は「花がかゆい」としきりに気になる様子

当社の楽天で発売中の
イージーエイド花粉 ご存知ですか?

 ↓ これ 
http://item.rakuten.co.jp/i-apros/easy_aid_ka01/

先週あたりから10個・20個とのまとめ買いオーダーが
ぞくぞく。

洋服の内側にシート状の物を貼り付けると
さわやかな香りとともにスーッとして快適。

ウチの娘も今週からGW過ぎくらいまでは
洋服やまくらに貼りまくって過ごす予定です。

心当たりの方は、お・は・や・め・に

http://item.rakuten.co.jp/i-apros/easy_aid_ka01/
20世紀少年 第2章
ゆうじろうです。

20世紀少年 第2章 を観てきました。

昨年夏に第1章をみて、その所々に現れる昭和の雰囲気が
なんとも懐かしく感じさせてくれます。

主人公と年齢的に同じような世代なので、特にそう感じるのかも
知れません。

なんとなくその雰囲気を求めて見に行っている様な気がします。

ストーリーは、展開が速くてよくわからなかったので、今度原作を
読んで見よーっと。


アプロス 第1回ボーリング杯
スタッフ K です。

昨日、浅草にて ”アプロス 第1回ボーリング杯” が行われました。

参加者はアプロススタッフ全員。

最多ストライク賞の 隊長。
フォームがきれいな ゆうじろう。
ボーリングでは体育会系を感じさせない ぴぎー。
投げた玉は隣のレーンへ!? へっぽこ丸。
最優秀個人賞の まりも。
投げた後、見守りたくなる マラカスマン。
最多ガーター賞の こんぶ。
ボーリングは趣味?というぐらい腕前の JAPAN 。
玉の速さは新幹線並みの てっちゃん。
審査委員の 宝田 明。

そして、人生2度目のボーリング。
ビギーナーズラックで1ゲーム目はトップ、2ゲーム目はボロボロの
私 スタッフ K 。

チーム対抗戦では、
1位 JAPAN こんぶ まりも
2位 スタッフ K マラカスマン てっちゃん
3位 隊長 ぴぎー へっぽこ丸 ゆうじろう     という結果でした。

その後、飲み会へ。
この日は JAPAN の送別会でもありました。

山梨へ帰るようですが、リニアモーターカーが走る頃には
山梨から八丁堀のオフィスまで、通勤時間15分。

いつリニアが走るかわかりませんが、お待ちしてます。
その時は、経理ではなく私と一緒に企画の仕事を(笑)。
初☆ゴルフ
皆さま、こんにちは!ぴぎーですv(。・・。)

バイタリティー溢れるアプロススタッフは、
やっぱりプライベートでもアクティブ☆★

それぞれ、
【ゴルフ】【ダンス】【ジム】【テニス】【ボクシング(元)】【チャリ】【ボーリング】etc

こんな日々の運動が、
ハードな毎日に耐えうる体を作っているのではないでしょうか(⌒^⌒)

さてさて、
その中でもアクティブ度No.1と自負しております(笑)ぴぎーですが( ̄∀ ̄*)
専ら毎日徒歩45分(往復)の通勤と、週2回のテニスでした。

が!!!
今週末、人生初☆ゴルフの打ちっぱなしに行って参ります♪

「テニスができるなら、ゴルフもできる↑↑」
と、隊長は豪語しておりましたが( ̄∇ ̄;)
どうもあのクラブで地面を強打し、手首を痛めてしまいそうな不安が・・・

とはいえ、人生1度きり☆★☆
チャレンジして損は無し( ̄‥ ̄)↑
ということで、週明けにキーボードを打てる状態であることを祈って(≧∇≦)
頑張ってきます(*^▽^*)ノ

皆さまも、億劫にならず、色々なことにチャレンジしてみてくださいね( ‘∇^*)^☆

ドラッグストア
一ヶ月のご無沙汰、マラカスマンです!

インフルエンザ対策で、隊長にならって通勤時にはマスクを愛用しています。

先日、朝の地下鉄でバッタリ“まりも”と遭遇。
まりもも可愛い顔の半分以上を隠しマスクをしておりました(笑)
マスクスタイル只今流行中です。

そんなマスクを購入するため、ドラッグストアへ。
ドラッグストア好きの私は近所に3件のいきつけがあります。
もちろんポイントカードもきっちり携帯。

只今売り出し中のマスク。
どこが一番安いのか調査してからでないと購入できないという悲しいサガ。
(おばちゃん根性??)

まずは3件のマスクの値段をチェック。
1件目に見た「お徳用タイプ」がダントツお得だったのでそちらに決定。

そういえばリップクリームも残り少なかったことを思い出し
調査中の2件目で「2本入¥178」のサービス品を発見!
『安いっ!』と思い、3件目を見ずして早速購入。

その後いざ3件目へ。
いやな予感・・・。
店頭に大特価のリップクリームが!
なんと先程購入したものより10円安い。。。(涙)

たかが10円。されど10円。

値段云々より、自分のツメの甘さにがっかり。
寒空の中、何のために3件はしごしているんだか(苦笑)
(・∀・) <ウインナーデー
(・∀・) <加湿機能がエアコンのおかげで効き目サッパリ、こんぶです。
やはりここはひとつペットボトル加湿器の出番でしょうか。

さて。
先日の『孤独ヤキニク』の際、悲しい事が起こりました。
前回のワタクシの書き込みを見て頂ければ分かりますが、
焼き順にウインナーが入っていません。

そう、ウインナーをテーブルに並び忘れの焼き損ね。
気がついたのは片付けの時。

(;・∀・) <焼き肉プレートで焼いたウインナーを黄金の味で白ご飯…

嗚呼、スットコドッコイ症候群。ただいま冷蔵庫の中には
「お徳用!ウインナー」がまるっと入っております。

有言実行、有言実行、有言実行 (・∀・) <…

明日の晩御飯は『孤独焼ウインナー大会』。
寂しいので全部タコさんにし、焼肉板の上でタコ踊りにする予定です。
バレンタインデー
こんにちは♪まりもです(*'-'*)

今週末はバレンタインデー↑↑
今年は「逆チョコ」が流行っていると聞きましたが、なぜなのでしょうか?知っている方は教えて下さい。

私には、バレンタインの直前に高校生の頃から毎年欠かせないイベントがあります。
それは、中高時代の親友と2人で行く“デパ地下巡り” !
地元である横浜のそごうと高島屋には、この時期だけしか買えないチョコレートのお店がズラリ!!おばちゃん達に負けない勢いで2つのデパートをはしごし、試食をしながらお店を回ってチョコを楽しみます(ー)
お腹いっぱいになるほどひたすら食べまくり(気持ち悪くなった年もありました)…そして最後に、何10件もあるお店の中から一番気に入ったお店へ戻り、チョコを買って帰ります(o^-^o)
中3から始まったこのイベントはなんと今年で11回目!!もはや、本来のバレンタインの目的を忘れつつありますが、今年も頑張ってきます( ̄▽ ̄)/

次は誰だ??
こんにちは。

今日はいい天気ですが、風が強くて。

昨年、アラサーとかアラフォーの言葉がはやっていましたが、
60歳間際の方をアラカン(還暦のかん)と言うんだそうですね。
今朝のラジオで言ってました。

中学校の同窓会の幹事をしていると、
さまざまな連絡事項が飛び込んできますが、
このところ立て続けに入る訃報連絡には驚かされます。

昨年暮れと今年に入り同級生にご不幸が。二人とも男性。
中学時代は野球部と陸上部。
一家の大黒柱達です。

5年おきの節目に同窓会を開催して前回は一昨年の45歳の時
二人とも元気に朝まで飲んでいたのに。

逝くに早いも遅いもないのでしょうが、

告別式の読経のなか「お前の46年間の人生はどうだった」なんて
何となく問いかけてみたりして…

ふと我に返って
「俺はまだまだそっちには行けないな」
なんて答えを出したりしました。

本当は5年おきに集まる同級生たちも「やれ葬式」だ「やれ偲ぶ会」だと
結局しょっちゅう集まるようになり、酔って話題は、次の50歳の同窓会は
出席出来るかなぁ~って心配しながらいつも白々と夜が明けてしまいます。

僕は基本的に酒がそんなに飲めないので程々で抜けるのですが、

次は誰だと心配しながら朝まで飲んでいる整体師と自動車修理工場の
2人だと僕は決めています。
日本で2番目に効く注射
ゆうじろうです。

インフルエンザが猛威を奮っているとの話を聞くと
「へー」とのんきに聞いてしまいます。

過去にインフルエンザにかかった記憶があまりないのです。
しいて言えば、中学1年の時に40度を超える熱をだしたのですが
インフルエンザなのか扁桃腺だったのか定かでありません。

25歳の時には、明らかに扁桃腺でした。40度を超えましたけど・・・。
その時に、打たれた注射は、日本で2番目に効く注射でした。

医者:「今日は、車で来てる?」

私:「いいえ。歩きです。」

医者:「家までどれくらい?」

私:「歩いて5分くらいです。」

医者:「じゃあ、日本で2番目に効く注射を打ってあげるから。」

どうやら、日本で2番目に効く注射は、病院から歩いて5分以内であれば
打ってもらえるらしい・・・。
日本で1番効くのは、歩いて3分なのだろうか・・・?
高熱でクラクラする頭で考えながら、でも苦しいから1番がいいな・・・。
と思って

私:「1番効くのは、ダメなんですか?」

医者:「う~ん。1番効くんだけどね。3人死んでるんだよ。2番目は死んでない。」

私:「2番目にしてください。」(即答)

打った後は、めまいを起こすといけないので、ベッドで30分ほど寝ることに
なった。
でも、そのあと直ぐに熱がひいた。さすが2番目!。

この高熱が下がったあと、私の眼は二重になってしまいました。
ギフトショー と 景品
スタッフ K です。

今週、東京ビックサイトでおこなわれているギフトショーに行ってきました。

ギフトショー、プレミアムインセンティブショー、健康博覧会など
販促プロモーションの参考に、開催されるたびに行くようにはしていますが、
そのたびによく思い出すのが何年も前の出来事でした。

社会人1年目、当時は広告代理店の仕事をしていましたが、
健康博覧会がおこなわれていたその日に、

「健康博覧会で新規のクライアントを捕まえて来い」との上司からの指令が。

健康博覧会に行ったまではいいものの、やり方は教えてもらえなかったので、
どうやって新規のクライアントを捕まえたらいいのかわからず。

ふと見ると、なにやらスタンプラリーで
各場所に置かれているスタンプを指定の用紙に全部押すと、
帰り際に出口で大抽選会の参加権があるとか。

何千人も集まる博覧会だったので、景品も当たるわけも無いと思い、
時間潰しでスタンプラリーを楽しんでいました。
もはや新規のクライアントを捕まえることは頭にはありませんでした。

さて、帰り際に大抽選会。

1等 SONY の AIBO (20万円相当)  1名
2等 National の フットバス (10万円相当) 2名
3等 Panasonic の 電動自転車 (7万円相当) 3名

他  残念賞

あたるわけ無いやん...。

「カランカランカランカランカラン...おめでとうございます」

捕まえたのは、新規のクライアントではなく、
National の フットバス でした。
強靭ぴぎー☆その2☆
皆さま、こんにちは!ぴぎーですv(。・・。)

先日の“「強靭ぴぎー①」エピソード”に続き・・・第2弾です↑
ぴぎーの強靭っぷりは、風邪バリアだけではありません!

なんと、私・・・【背筋120キロ級】なのです( ̄‥ ̄)v

こんなアピールは何の得にもならないので(笑)
今まで明言は避けていましたが・・・
アプロススタッフ男子であれば、
軽く持ち上げられちゃうワケですねぇ・・・( ̄∀ ̄*)v

そんな“ぴぎーの強靭な背筋力”が、人助けに役立ちました↑↑

昨年末、週末のある日。
地元の駅の階段を降りた私の後ろで、女性の叫び声がっっっ
振り返ると、一人の女性(やや年配・だけど金髪( ̄∇ ̄;))が倒れていました。
見るからに、階段を踏み外してつまずいてしまったようでした。

そこそこ正義感の強い私は、その女性に駆け寄り、さっと手を差し伸べました。

女性;「そんな、女の方に起こして頂くなんて悪いですから・・・重いですよ」
私;「大丈夫です。鍛えてますから」(女性の腕を掴む)
女性;「でも・・・」
私;「大丈夫です!」(女性の腕を持ち上げる)

ふんっっっ( ̄‥ ̄)

一瞬にして女性の体はフワッと浮き、
難なく立ち上げるコトができました( v ̄▽ ̄)

お礼を言って去っていく女性を見ながら、
人助けができた嬉しさと、周りの男子の頼りなさへの怒りと・・・
自分の背筋への誇りを(笑)噛みしめたのでした。

アプロススタッフ、男子へ。
倒れる時は、ぴぎーまでv(。・・。)

へっぽこ丸のダイエット術Vol.9
"(    ´ ▽   `  )ノ"ちわぁ
へっ君でごぜぇ~やすヽ(^◇^*)/

先々週より健康診断対策「メタボ改善運動」を

ご紹介してまいりやしたが、皆さん効果の程は

いかがでごぜぇ~やすかな?

(□。□-) フムフム…こんな軟な運動では

「2月後の健康診断に間に合わない」と

まぁ~嘆かないでくだちぃ~。

そんな貴方に本日はとっておきの

エキスパート仕様を伝授させていあだきやす。

やり方は簡単↓↓こんな感じw

@@3

1.適度な負荷が腕とお腹にかかる程度で
 腕をちょっと曲げる

2.腕は動かさない

3.下腹部に重心を置く

4.下腹部を軸に腹筋の力のみで足を
 上図のように動かす。

1日100回毎日欠かさず行えばメタボなんてなんのその

っまやり始めは、生まれたての子羊のように

腕、胸筋、腹筋も、( ((-。-) ))ぷるぷる...ふるえるとは

思いますが、是非実践してみてくだちぃ~(*- -)(*_ _)ペコリ

かなりあっちこっちにききますぜぇ~ヽ(;´Д`)ノ

では~~~ヾ(○゜▽゜○) マッタネーン♪
(・∀・)<にーく 肉 ニク♪
今年の大目標『有言実行』こんぶです。

先々週辺りから言い続けていた、【独り焼肉】ですが、
先日の日曜日に実行いたしました。

ガスコンロー (・∀・)ノ■=3
焼肉板~ (・∀・)ノ●=3
牛肉~♪ (・∀・)ノ□=3
豚肉~♪ (・∀・)ノ□=3
ウインナー  (;・∀・)ノ●=3

……。
野菜はどうした。

……。
白ごはん~♪ (;・∀・)ノ○=3
焼肉のタレ~♪ (;・∀・)ノ○=3 無論、黄金の味

空気清浄機もセッチングしましたしね。焼肉開始。
牛・牛・豚・牛・牛・牛・牛・豚~♪
タレ・塩・タレ・塩・タレタレ♪


モクモクモク…モクモクモク…ピチピチ…バチバチ…
(;・Д・)
……しっぱい。

煙はともかく、焼肉臭は空気清浄機ごときでは片付けられない威力。
油がはねて、そこから香ばしく漂う焼肉臭。
やっぱり新聞紙をあたり一面に敷かないとだめです。
そして、6畳で冬にやるものではなく、やるなら土曜日。

なにより、一人ではのんびり焼く暇がない…

仕方ない。

次回は【独りすき焼き】を目指します。
テレビショッピング
こんにちは♪まりもです!

先日お伝えしました「家探し」ですが、苦労の末、無事に気に入る部屋をみつけました!現在引越しに向けての準備で大忙しです。
色々と必要な家電や家具があるのですが、「掃除機」もその1つ。いまの掃除機はボロいし吸引力もイマイチ。なので、

この際リニューアル(*'∇')/

と思っていた矢先のコト。
なんの気なしにテレビをぼーっと見ていると、通販ショッピングの番組が始まりました。そこで紹介されたものはなんと!

勝手に掃除してくれる無人掃除機!!!

ご存じの方も多いと思いますが(笑)、片付けが苦手な私…。
家事の中でもダントツで「掃除」がキライです。そんな私のために作られたのかと思うほどのスバラシイ掃除機がテレビで紹介されていたのです!

「ほ~ら、あっとゆう間にこんなにゴミが吸えちゃうんですよ。」(これに続いて「スゴーーイッ」と観客席の声)

私:(ノ ̄∇ ̄)ノ確かに吸引力すごい!あんなにあったビーズ(テレビの中のおばちゃんがこぼしたやつ)がもう吸えてる!

「毎日自動で、ある一定の時間に掃除をしてくれるんですよ。」(これに続いて「ラクーーッ」と観客席の声)

私:(ノ ̄∇ ̄)ノ確かにラクじゃん!毎日勝手に掃除してくれるのね!?

「しかも今なら46%オフ!!」(これに続いて「やすーーいッ」と観客席の声)

私:(ノ ̄∇ ̄)ノ安いじゃん!!46%って!すごくない!?

「さぁ、今すぐ注文してくださいね!…あっっ早速電話が殺到しています~!!個数が限られていますからね、早い者勝ちですよっ」

普段は優柔不断な私ですが、気づいた時には電話を握りしめ、注文しておりました。
いままでテレビショッピングにハマるおばさま方を「信じられなーい」と思っていましたが、その魅力(恐ろしさ?)に見事にとりつかれました。
しばらくはこの番組は見ないようにします。
身の引き締まる思い
こんにちは、隊長です。

先日、当社とお取引のある会社様にご訪問いたしました。
訪問先についてドアを開けたとたん全社員さんが
私のほうに身体を向けて「いらっしゃいませ」の挨拶をいただき、
深々と頭をさげてお迎えをしてくださいました。

こういう経験は過去にも何回かありましたが、
驚いたのは、「ながら」の人が一人もいないのです。

PCをたたきながら…
電話をしながら…
仲間と打ち合わせしながら… の「ながら」です。

さらに、社内をご案内いただいたときも、
「包み込むような温かい雰囲気」を感じさせていただき
社員さんの姿勢をとおしてその会社さんの素晴しさを
あらためて知り、この会社さんとお取引させていただいて
良かったと感動を覚えました。

感心してばかりでは成長が無いので、
当社でも先ずはつねづね言っている
「挨拶」程度はせめて人並みよりちょっと前に出るくらいに
実践させて行きたいと
つくづく実感しました。

copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.