FC2ブログ
 アプロスブログ
日本橋で通販化粧品会社を営む スタッフが綴るブログです。
200810<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200812
自分勝手な先生方
隊長です。
私が通勤で使う駅ビルがリニューアルオープンしました。
流行りのドーナツ屋さんも新規出店。
朝7時から大行列です。

朝晩通勤で使う駅がきれいになると、不思議と
気分が良くなるものです。
今は、もちろんクリスマス一色で遠近法を利用したデコレーションが見事です。

それなのに

朝晩の通勤時に合わせて、地元現職の議員先生が
『国家・国民の安心と安全のために』演説をやっています。

自分のポスターをパネルにして駅ビル中のすべての柱に立てかけて
ノボリも柱にガムテープでくくりつけて、
階段の手すりには自分の顔写真の入った大判の名刺をずらーと敷き並べ

『おはようございます。●●●議員●●でございます。
子供達の未来のために、お年寄りの安心のために』と
このフレーズだけを大連呼!
スピーカーの前を通り過ぎる秒数のフレーズなのでしょう。
なるほど… さすがセンセイ

先生のお仲間たちは4本あるエスカレーターの間にてんでに分け入って
ビラ配りをするから邪魔で邪魔で…
しかもこのお仲間たちは、朝からお疲れモード全開。
朝は蚊の鳴くような声で「おはっす」
夜は「お疲れっす」と今風のあんちゃん丸出し。

先生は今朝もやる気満々!大騒ぎしていました。

マイクの調子が悪く、急に大声になったり音が出なかったりと
内容はともかく、それはそれなりのリズムで騒いでくれないと
歩くリズムもズッコケまっせ。
急にスピーカーつながって大きな音がドーンと来たらお年寄りは
安心する前に気絶しますよ。

僕の前を歩く小学生が丁寧に階段の手すりに並べられた名刺を
一枚一枚手で払い飛ばしてました。ガキめ街を汚すな。
これが上手に遠くに飛んで行きます。

先生はお偉い方だからムリでしょうがそのお仲間達は
せめて、お勤めの最後はお掃除よろしくお願いいたしますね。
特にノボリの撤収はガムテープのノリの残りが無いように頼みます。
『国家・国民の安心と安全のために』


copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.