FC2ブログ
 アプロスブログ
日本橋で通販化粧品会社を営む スタッフが綴るブログです。
200810<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200812
決算です。
今月が決算です。

月末ラスト2日が土日とは何ともしょっぱいラストです。

今期も本当に大勢のお客様に当社の製品をお届けすることができました。
関係業者様のお力添えもたくさんいただきました。

お客様は勿論のこと、あらためて大勢の方々の「お陰」で
我々があることをしみじみ実感いたします。

来期は画期的な新商品の発表が目白押しです。

一人でも多くのお客様に私たちの自慢の商品をお届けして

お客様に喜んでいただけるよう来期もアプロス社員一同

力一杯頑張ります。

何卒、よろしくお願い申し上げます。
骨董品屋の息子 その遺伝子を受け継ぐ娘
スタッフ K です。

先週の3連休、実家に帰省しました。

実家にはリビングにも骨董品だらけで...。
その価値や価格は全くわからず、モノによってはガラクタにしか見えない
そんな私に、最近は、「いつかは継げ」という親の言葉は無くなりました。

リビングで昼寝をしていた時、

9か月の娘が元気に
「ばぁーう、ばぁーう、ガンガンガンガンガン、きゃきゃきゃきゃきゃ」
「ガンガンガンガンガン、ばぁーう、きゃきゃき、ガンガンガンガン」

「ガンガンガンガンガン...」
「ガンガンガンガンガン...」

えっ!!

元気な娘は、大好きなおもちゃのブロックで、
文化財と認定されている中国にありそうな壺みたいなものを
楽しげにたたき割ろうとしていました。

そんな光景をみて、娘もきっと同じように
骨董品の価値はわからず育つのかなと思いました。
レシピ完成☆彡
皆さま、こんにちは↑ぴぎーですv(。・・。)
先日、皆さまにご案内させて頂きました、【コラーゲンレシピ集】☆

本日完成品が届きました~っ(≧∇≦)

レシピ



レシピ検討から、撮影、制作、色調整など・・・
アプロススタッフ渾身のレシピ集ですっ↑↑

完成品を手に、喜びもつかの間に・・・
「もう、Vol.2を作り出さなきゃね・・・」とゆうじろうと話してます(T▽T)
このレシピ集を参考に、
「アプロスコラーゲン」をもっと身近に↑もっと簡単に↑使って頂けるのなら(⌒^⌒)☆


またみんなで頑張りますっ( ̄‥ ̄)/


さて、この【アプロスコラーゲン・レシピ集Vol.1】は、
12月より、アプロスコラーゲン本品をご購入の方に、
商品と一緒にお送りさせて頂きます!


1日約79円でたっぷり5,000mgのコラーゲン☆彡
http://www.clubnatif.com/html/collagen.html


是非、高品質&低価格のアプロスコラーゲンで
真冬に負けない潤い健康美人をキープしてくださいね( ‘∇^*)^☆
塩チャンコの巻
ゆうじろうです。

この前の日曜日に塩チャンコを食べに行ってきました。
このお店は、元横綱若乃花が経営する「若」。
池袋の東急ハンズの近くにあります。

噂には聞いていましたが、この塩チャンコ鍋、絶品でした。
凄く美味しかったです。思わず顔がほころんでしまった。
白濁のスープがあっさりしているのに、濃厚。(うまく表現ができませんが・・・。)

他にも味噌チャンコ鍋、コラーゲン鍋等などありました。
(うちのコラーゲンを入れたら塩コラーゲンチャンコ鍋だもんね。
無味無臭だから、風味も味も変わらないもんねー。)←頭の中で独り言。

味噌チャンコも美味しかったですが、やっぱり塩チャンコに軍配が上がりました。

我が家では、キムチ鍋が流行りですが、塩チャンコ鍋が作れないか思案中です。
誰か知っていたら是非教えてくださいな。
(・∀・) <六畳でランランラン♪無線LAN…
コールセンターのマキさんより、「自宅に面白いものがいっぱいありそう」と言われたこんぶです。
ゲーム機ばっかりですよ。。。

今年、住んでいるへっぽこ団地にもようやく光が入り、フレッツとOCNが顧客獲得作戦を行っておりますが、我が家は現在、ADSLを無線LANで利用しています。
ええ、ゲーム機の為だけに、六畳一間で無線LANです。別に台所で使ってる訳ではありません。

ゲフン。

この六畳一間の部屋。
実は得体のしれない配線・ACアダプタがごちゃごちゃしていて
一体どれがどのケーブルなのかさっぱりわからなくなりました。
原因はテレビです。
地デジの波にのり、私も昨年14インチから37型へ買い換えましたが、
この背面にいやまぁ、いろんなケーブルが繋がるのなんのって。。。
ゲーム 3本、DVD1本、電話線1本、etc
そして昨日入手したソニーの7.1Chチックになるというワイヤレスヘッドホンに1本。。
(部屋を暗くして、映画DVDを見ればサイコー!…らしいです)

インターネットのLAN線を繋げてもまだ空いています。
あとゲーム機2台はいけます。埋まれば前方にもいけます。
きっと、押入れに眠っている、セガサ●ーンもいけます。
そのうちPS3もいけ…

とか言っているうちに、来月ADSLから光に変更になりました。

ふと見ると、コンセントはタコイカ配線…
(;・∀・) <アンペア増やさないとブレーカー落ちますな…
自分勝手な先生方
隊長です。
私が通勤で使う駅ビルがリニューアルオープンしました。
流行りのドーナツ屋さんも新規出店。
朝7時から大行列です。

朝晩通勤で使う駅がきれいになると、不思議と
気分が良くなるものです。
今は、もちろんクリスマス一色で遠近法を利用したデコレーションが見事です。

それなのに

朝晩の通勤時に合わせて、地元現職の議員先生が
『国家・国民の安心と安全のために』演説をやっています。

自分のポスターをパネルにして駅ビル中のすべての柱に立てかけて
ノボリも柱にガムテープでくくりつけて、
階段の手すりには自分の顔写真の入った大判の名刺をずらーと敷き並べ

『おはようございます。●●●議員●●でございます。
子供達の未来のために、お年寄りの安心のために』と
このフレーズだけを大連呼!
スピーカーの前を通り過ぎる秒数のフレーズなのでしょう。
なるほど… さすがセンセイ

先生のお仲間たちは4本あるエスカレーターの間にてんでに分け入って
ビラ配りをするから邪魔で邪魔で…
しかもこのお仲間たちは、朝からお疲れモード全開。
朝は蚊の鳴くような声で「おはっす」
夜は「お疲れっす」と今風のあんちゃん丸出し。

先生は今朝もやる気満々!大騒ぎしていました。

マイクの調子が悪く、急に大声になったり音が出なかったりと
内容はともかく、それはそれなりのリズムで騒いでくれないと
歩くリズムもズッコケまっせ。
急にスピーカーつながって大きな音がドーンと来たらお年寄りは
安心する前に気絶しますよ。

僕の前を歩く小学生が丁寧に階段の手すりに並べられた名刺を
一枚一枚手で払い飛ばしてました。ガキめ街を汚すな。
これが上手に遠くに飛んで行きます。

先生はお偉い方だからムリでしょうがそのお仲間達は
せめて、お勤めの最後はお掃除よろしくお願いいたしますね。
特にノボリの撤収はガムテープのノリの残りが無いように頼みます。
『国家・国民の安心と安全のために』


デビューコンサート 終わりました。
スタッフ K です。

先週、一つの大きな演奏会が終わりました。
http://jp-brassband.com/oneline/events/concert_01.html

隊長、ゆうじろう氏、JAPAN のほか、
取引先関係者の方も何名か見に来ていただき、盛大に終わりました。

準備万全な曲、本番含め2回しか合せなかった曲、
司会も多少やり、この機会にバント用の衣装をつくったり...。
081113_1007~0001
まぁ、何とかなりました。

来年も引き続き、少々演奏活動をしながら、
秋にはまた、大きな演奏会を予定しています。
次回は、すみだトリフォニーホール。
photo_s01.jpg
その時までに、1曲書こうと思いました。

生姜紅茶のススメ☆彡
こんにちは!ぴぎーですv(。・・。)

最近一段と冷え込みが厳しくなりましたねY(>_<、)Y
お風邪など、ひかれていませんか??

先週あたりから、アプロスでも風邪ウィルスの気配がちらほらと・・・。

そこで↑今朝、まりもに「生姜紅茶がいいよ~」と勧めて、自分で思い出した私。
あれ、確かに良いんです(⌒^⌒)

生姜に含まれる「ショウガオール」や「ジンゲロール」という成分には
咳や喉の痛みを抑える作用や血行促進作用があり、
風邪予防や改善に役立つと言われているのです☆

もちろん、冷え症の改善にも効果的なので、代謝を上げることで、
ダイエット効果なども期待できます( v ̄▽ ̄)

さらに紅茶の利尿作用が加われば、
ブーツの大敵「むくみ対策」にもおススメな逸品に!


☆★☆ 生姜紅茶の作り方 ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ 

1. 普通に紅茶を入れる。(濃さは自由)
2. ティースプーン1~2杯の生姜(チューブ入りの生姜でもOKですが、すりおろした方が風味が良いです)を入れる。
3. お好みではちみつや黒砂糖で甘みを加えてもOK。

☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ 


以上です!コレを1日6~7杯を目安にお召し上がりください↑↑
体の中からぽかぽか(~∇、~;) ☆
してきますよ( ‘∇^*)^☆

乾燥の季節です
ゆうじろうです。

乾燥の季節がやってまいりました。
保湿対策は万全でしょうか?

以前に隊長から「使ってみ」と化粧水を1本渡されました。
保湿を体感せよ!との親心(?)

朝晩、重ねづけをしてみたところ、効果てきめん。
潤うとはこうゆうことか!と実感。

一番驚いたのが、髭剃り(電気カミソリ)の時に剃刀負けをしなくなったこと。
おまけに、髭剃り時間が短縮。
※効果・症状は個人差があります。

世の男性諸君。 一度お試しあれ。

(・∀・) <乾燥コワイ
朝の起きがけは喉が軽やかに痛い気がするこんぶです。
一昨年購入したペットボトル加湿器は、
ある夜帰宅したところ蒸気穴から某油黒虫のちっこいのが
佐清(スケキヨ)のようにお亡くなりになっているのを発見してから
使用中止中。

今週は酉の市(二の酉)に行こうかと思っていたのですが、
毎度おなじみ在庫でひぃひぃ言っていたため、三の酉に期待。
目指す熊手は2000円(ご祝儀含む)です。

ぺこぺこ…
ペコっぱとたらこさん

三の酉まである年は火事に注意だそうです。
乾燥って本当にオソロシヤ…
ええじゃないか
こんにちは!まりもです(*'ー'*)

先週の土曜日、会社の同期と富士急ハイランドにいってきましたっ↑

富士急に行くのは3年ぶりくらいなので、
以前、ずいぶん話題になっていた「ええじゃないか」は初体験!

なにやら、“頭の位置よりも足の位置が高くなる回数”が世界最多とかで、
ギネスに載っているらしいです。(↑これだけ見るとイミ不明)

寒い中2時間も待ち、いざ私たちの順番。
運転中に靴が脱げる可能性があるということで、靴を脱いで乗りました(*--)ノ

髪に挟んでいた頑丈なヘアクリップまで
「取れるかもしれないです…」と注意され、外して乗車。

実は大の絶叫系マシーン好きの私。
「タノシイ」どころか「シアワセ」を感じてしまうほどなので、
「ええじゃないか」も甘く見ていました。


が・・・



今回初めて、絶叫系マシーンで“恐怖”を味わいました(-_-;)


アレは本当にスゴイ。
ギネスも納得。
乗車地点に戻ってきた時、スタッフの方に拍手で迎えられるのも納得。


まだ未体験の方は乗る価値ありです♪♪
コンサートに行ってきました。
武蔵野公会堂にテンピースブラスのコンサートに行ってきました。
『K』が出ていますから。

http://jp-brassband.com/oneline/

金管楽器10名と打楽器2名のアンサンブル。

見事でしたよ。

僕はあまり音楽は詳しくないので良くわからないのですが、
普通に聞いていて『うまいなぁー』と思います。

何より毎日あんなに残業していて、土日も出勤していて良く出来るものだと
感心します。

残念なのは知ってる曲が一つも無かったので来年のコンサートは
一曲くらいは誰もが知ってる『軍艦マーチ』とかやってくれると
案外親しみがもてるかも…

来年も楽しみにしています。





コラーゲンレシピ☆作成中です↑
こんにちは!ぴぎーですv(。・・。)

さてさて、おかげ様で、大ヒット中の“アプロスコラーゲン”!
その体感の早さと飲みやすさ&競合他社に負けないお得な価格で
「楽々コース(定期購入)」も大人気(≧∇≦)

そんな“アプロスコラーゲン”をもっと楽しく摂って頂きたい↑
と、アプロスでは12月より【コラーゲンレシピ】を
お届させて頂くことが決定しました(*^▽^*)ノ

もちろん、アットホームな社風(?)のアプロスでは・・・


THE・手作り( ̄‥ ̄)v


★・。○・☆。・*。o★・。○・☆。・*。o★・。○・☆。・*。o★・。○・☆。・*。o

ぴぎーがレシピを選抜し、自宅にて一部手料理♪
(撮影用料理のポイントは・・・半生っ)



ゆうじろうがプロ並みの腕で美味しそうに社内にて撮影☆
(ホントにプロみたいな撮影道具を持ってますw(゜o゜*)w)



へっぽこ丸が「うーんうーん」うなりながら(笑)作成↑
(最近思います。腕、上げたねぇ~( ̄∀ ̄*)v)



社内スタッフみんなでチェック⇔修正の繰り返し中。
(「あーでもない。こーでもない。」・・・そして・・・へっぽこの悲鳴(笑))


★・。○・☆。・*。o★・。○・☆。・*。o★・。○・☆。・*。o★・。○・☆。・*。o


こんな連携の中、
予想以上に立派な手作りレシピが出来上がろうとしています(>▽<)☆


そんな、アプロススタッフの愛情たっぷりの『コラーゲンレシピ』は、

【12月よりアプロスコラーゲン本品ご購入の方だけ!】

に商品と一緒に同梱してお届けいたします♪♪♪



是非この機会に「アプロスコラーゲン」お試しください( ‘∇^*)^☆



ちなみに、記念すべきVol.1には、こんなレシピが・・・☆★☆

ブログをご覧の皆様だけに、先取り公開↑↑↑

*┏┛  ┗┓
┃┃┃┃┣┃☆
☆┗┻┻┫┣┛
 ☆ ┗┛*

白菜ひき肉ロール


ひき肉の“つなぎ”にコラーゲンをたっぷり使用!
社内でも「美味しい!」と大好評でしたv(≧∇≦)v

お楽しみにっっ~☆彡

倉庫にひそむ妖怪
よく見かける妖怪

妖怪3-1


本社に返す大切な箱に住む妖怪

妖怪2-1


箱を開けたら出てくる仕掛けの妖怪

妖怪-1

棚卸が近いです。
意外な?趣味
皆さまこんにちは☆まりもです(*'ー'*)

今日は、私の意外な!?趣味をご紹介します♪
コレ↓、手作りブレズレットです(゚▽゚)

Image060_convert_20081110145357.jpg

社内でも、言わずと知れたB型の私ですが、
意外とこんな趣味もあるのです☆
(といっても、細いゴムにビーズを通すだけですが…笑)

やることがなくてヒマだな~という夜に、
もくもくと自分の部屋で作ります。
ハマると楽しくて、作り出すと止まりません。

次は冬らしいシュシュでも作りたいなぁと考え中です(= ̄∇ ̄=)


ところで・・・以前の10月6日のブログに載せている写真について、
多くの方から「あれは何?!」という質問を頂きました。
きちんとした説明がなくてすみませんでしたm(_ _)m

あの写真は、タイのアユタヤにあるワットロカヤスタという大仏の顔の写真です!
空を見上げるようにして寝ている大仏で、顔を下から撮った写真で、
オレンジ色の布は大仏が着ている服です。

間違っても、あれは泥パックをしている私ではありませんので…。

誤解されていた方々は、申し訳ありませんでした(≧≦)
甘やかし過ぎ・・・!?
みなさまこんにちは!ぴぎーですv(。・・。)
朝晩の冷え込みに、「冬」の訪れを感じますね( ´△`)

寒い中、あったかくして眠るのが大好きな私。
ちょっと前までは、窓を全開にして冬用のかけ布団で寝ていましたが、
今ではとんでもない<( ̄□ ̄;)>
そろそろ毎年恒例の「電気あんか」を投入しようかと思っています。

うちの愛鳥(ボタンインコ)も南国出身!?なだけに、寒さにはめっぽう弱いです。
鳥小屋の中には専用のヒーターまで付けています。

この冬はまだ稼働していないのですが、
稼働していないヒーターの前で、あったかい(気分??)で
うずくまっている愛鳥の姿を見ると、かわいいやら、情けないやら(´ヘ`;)

やや早めですが、今朝はヒーターを付けて家を出ました。
恐らく今日の夜は両親に「甘やかすなぁ~!」
と注意されることでしょう(笑)

さらに寒くなると、鳥小屋の周りをビニールで囲んで防寒するコトになります。

見上げれば、元気に空を飛びまわる鳥達・・・

やっぱり甘やかし過ぎかなぁ・・・


携帯狩り
隊長です。

中学生の娘が修学旅行で京都に行ってきました。
撮ってきたデジカメの写真を見ながら
いろいろ話を聞かせてくれましたが、

驚くことに最近の中学生の修学旅行は
「部屋食」でしかも「すき焼き」
大部屋でどんぶり飯で良いのに…

学校の規則で携帯電話を持っていくことを禁止されて
保護者の説明会でも開口一番「携帯電話を持ってきたら
没収です」なんて説明があったようです。

娘は母親に「絶対に持っていくな」と寝ても覚めても
言われ続け直前まで悩みに悩んで結局置いて行きましたが

帰ってくるなり
「あったよ。2日目の夜に携帯狩り」
「刀狩り」ってのは聞いたことあるけど
「携帯狩り」とは初耳て゜した。

一人の生徒の携帯現場を捕まえてメールの履歴をチェックし
イモズル式に50~60台の携帯が集まったらしく
後日、父兄が取りに学校へ行くとか…

私としては、
ダメと言わなければ絶対に持っていく
性格の娘はさらに必ず見つかるタイプです。
100%の確率で没収され。

これを機会に携帯の無い生活にしてやろうと
思っておりました。

話し変わりますが、写真で見ても

  ↓ ↓ ↓ マキちゃんかっこいいなぁ。

copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.