FC2ブログ
 アプロスブログ
日本橋で通販化粧品会社を営む スタッフが綴るブログです。
200805<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200807
() ( ) ( ) ( ゜) ( ゜ー) (゜ー゜)ノ タライマ
んちゃ!!予告もなく先週の書込みをお休みした、へっぽこ丸です(o ̄ー ̄o)

離れ小島より舟を漕いで、本土へ行っていたもので・・・(んな訳ないか( ̄∇ ̄;))

くだりは置いておいて(。・ω・)σ ⌒*ピーン

最近こんな夢をよくみてうなされています・・・何とかなりませんかね~、

その夢って”黄色いクマに頭をカジられる”おかしな夢なんです!!

100エーカーの森の赤いシャツ着たクマのヌイグルミじゃなくて、

赤いシャツ着た、真っ黄色なグリズリーなんですね~。

重そうな足音で追いかけて来るもんでムチャクチャ怖いんですけど

いつも逃げ切れず、頭をガジガジかじられて夢から覚めるんです。

誰か助けて(>_<。)HelpMe~~~~~~~~~~~~~~~!!
(・∀・) <本日は長いです
(;・∀・) <おしるこ係のこんぶです。もちろんカップ汁粉ですよ。
標高が高いので恐らくお湯が沸騰しないと思います…。

本日18日付の『日経流通新聞』の一面に【2008年上期ヒット商品番付】が掲載されてました。
東の横綱が『プライベートブランド』。
イオンやセブン&アイなどの自社製品ブランドの事です。
消費者の味方。メーカー泣かせとも言われています。

対する西の横綱は『糖質・糖類ゼロ』。
世間では第三の雑酒と言われているビールに似た発泡酒には
最近メタボ対策を焦点にした発売が多い強いという…他人事とは思えない内容。
新聞には『家計もおなかも引き締め』なんて座布団一枚ネームが付けられていました。
『石油(価格)が渋ればチーズ(価格)が転がる』このご時勢。
お財布にもゆとりがもう少し欲しいところですね。

…などと言ってるその裏では悲惨な出来事が。
金曜日の夜に帰宅し、一階の駐輪場に停めていた「流星2号」
(・∀・) <自転車です

翌日お米を買いに行こうと駐輪場へ行くと、自転車の前輪に見たことも無い
『ダイヤル式ワイヤーチェーンキー』が。
(;・∀・) <………。
(;・∀・) <……………。
(;・∀・) <………………ええ!

そのワイヤーはところどころ錆びているので誰かが間違えたか、
落ちていた物をイタズラで付けられたかのどちらか。

とりあえず、前者の場合を考慮し、その日は自転車と米を諦めた翌日。
やはり付けられたまま。
近くの交番に電話しましたが、3分待っても呼び出し音のまま。

通勤に使っている自転車なので、使えないと困るなぁ。。。
と、近くにあるホームセンターへ。
以下、少々脚色。

(・∀・)ノ <へぃおやじ。この店で一番(苦労せず)切れるニッパーをくれ
店員さん<がってんだ。こいつなら女のアンタでも、ものの2~3チョキで切れるぜ

と、言うわけで、枝切りバサミぐらいのちょっと大きめのニッパーを2000円で購入。
「私、自転車泥棒じゃないよ」と分かってもらう為、スーツ姿で堂々と切断開始。
本当に3チョキで無事切れました。

…こうして、私の家に、「二度と使わない物」が増えました。

******* 後記 *******

ウツボ。。
 会社が入っているビルの1階ロビーには、いつもフラワーアレンジメントが飾ってあります(生花です)
今週は「サンダーソニア」がチンチロチーンと幅を利かせています。(上部を占めている逆さウツボのような花です)
緑!黄!緑!黄!黄!白!白!とビタミンカラーちっくで
元気になれそうです。(・∀・) ♪

copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.