FC2ブログ
 アプロスブログ
日本橋で通販化粧品会社を営む スタッフが綴るブログです。
200804<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200806
心を込めて・・・☆
皆さま、こんにちは!ピギーですv(。・・。)

本日は朝から大雨です。
そんな中、私と名無し氏、K氏の3人は、都内の倉庫へと向かいました。

目的は・・・”検品~(*^▽^*)”
今日は、来月よりスタートする、新キャンペーンのプレゼントの検品作業日なのでした。

もちろん倉庫に納品される前にも、
メーカー側で数々のチェックが行われてきているわけですが、

「お客様のお手元にお届けする前に、自分たちの目でもチェックしたい↑」

というアプロススタッフのお客様への思い☆です("▽"*)

でも、今回のプレゼント(・・・まだ公開できませんがψ( ̄▽ ̄)ψ)
検品するにはかなり手強い(*ノ-;*)
結局、午前中だけではとても終えられませんでした。

かつては(今も)高級車☆と言われた名無し氏のワゴン車も、
詰め込まれた段ボールで、明らかに積載量オーバーになりながらも、
無事に社に運び込み、午後より再検品!


それでもまだ終わらないこのプレゼントの山・・・(/ー ̄;)
200805291658000.jpg


明日も、スタッフ総出で入れ替わり検品ですっ( ̄‥ ̄)v

そして、今もなお、倉庫・配送センター・アプロス社と
雨の中駆け回ってくださっている、名無し氏、ありがとうございます↑
お気を付けてっ(≧∇≦) (←社内で一息中の部下の私。すみません。笑)

そんなスタッフのお客様への心がこもった、次回キャンペーンのプレゼント☆彡
是非お楽しみに~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
アプロスカレー vol.2
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪ へっぽこ丸です♪
先週のカレーの作り方、続きρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

【ダイジェスト】(続きって・・・って方のために)
お鍋にたっぷりオリーブオイルお入れて温め、火を消して
ニンニク、生姜をド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
玉ねぎを「いくぞ!!(メ`へ´)/爻\(`へ´彡)ここであったが百年目!!」
ってな感じでスライスとみじん切りにしつつ、
ニンジンをドリャリャ~~っとすりおろしちゃいます。

⑤お鍋を再び温めまして、熱くなる前にみじん切りにした
玉ねぎを入れていためます。
強火で一気にあおり、少ししんなりしたら弱火で放置。

⑥玉ねぎ放置中に香辛料をブレンドしましょう。
<1人前の配合>
ウコン10g、パプリカ10g、アジョワン5g、クミン5g、カイエンお好みの量で。
アジョワンとクミンはシードがお薦め、挽いた粉の物は
においと味がいまいち。

⑦すりおろしたニンジンを、炒め途中の玉ねぎと混ぜて
軽く加熱、なじんだら香辛料も入れましょう。

⑧全体的によく混ざったら、お肉(お魚)を入れて再び
炒めます。

⑨お肉(お魚に)香辛料の色が移ったら、ここから一気に
・・・・・心の準備はいいですか??

⑩カットトマトの缶詰をドバドバと入れ、スープストックを加えます。
★お肉ならお肉の種類に合わせ:鶏がら、ブイヨン、コンソメ
★お魚なら:ブイヤベースとかコンソメとか・・・
スライスした玉ねぎを入れて、玉ねぎが煮えたら、
拡散したヨーグルトをド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
最後に塩コショウとガラムマサラを入れて完了!!
(正味30分ぐらいで完了です(⌒▽⌒)b)

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ最後にアプロスコラーゲンをお好みで
ガシガシといれちゃって下さいペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
(・∀・) < 夏の予定は?

傘は常備
一週間のうち、1日は雨が降るようになり、ジメジメした梅雨がそろそろ来そうですね。
 特に今年も気温が高そうなので、朝夕の通勤電車はムンムンムシムシ。想像するだけで憂鬱になりそうです。
 ところで、最近の旅行サイトで「7月の3連休に旅行へ行こう!」とやっているところをちらほらと見かけますが、丁度その3連休が平年の関東では梅雨が明けるか明けないかのギリギリライン。暑くも無く、寒くも無い丁度いい気候ですが、雨が降るかもしれない…と思うと考えてしまいます。

 かく言う私も、箱根・強羅辺りに一人旅にでも行こうかなとワクワクテカテカしてましたが、雨が降るかもしれないと考えるだけで、旅館の予約ボタンをクリックする手が止まります。
 思い起こせば、昨年の秋には、群馬県の水上温泉~谷川岳を一人旅をしましたが、谷川岳をロープウェーでぐんぐん上がっているうちに雨が振ったりやんだり、振ったりやんだりが続き、そこからさらに上の天神平までチョンチョロリンな雨よけ程度のリフト(冬はスキー用)で上っていきました。

ヒラッヒラのワンピースにサンダルで。
(・∀・)<ヤッホー…サムーィ。

山をなめてはいけないと感じた思い出です。
石窯パン
独身最後の3年間を江ノ島で過ごしました。
ビーチまで3分ですから夏に限らず一年中海に出ていましたね。
日曜日の朝など(当時は土曜日は普通に出勤でしたね。)は
134号線をのんびり自転車で鎌倉まで朝ごはん食べに行ったりして。

そんな古い記憶がふっとよみがえり、
日曜日の朝、突然「鎌倉に朝ごはん食べに行こー!」
と言う事で、浄妙寺というお寺さんへ行ってきました。

http://www.kcn-net.org/senior/tsushin/ttemple/0309taka/index.html

朝9時の境内は静かでお寺の方々が庭の手入れ中。
山門をくぐって手入れの行き届いた庭を進むと堂々たる本堂
本堂を背に今来た道を振り返ると新緑の山々が…
ここが、鎌倉か? と
一瞬錯覚を覚えるほどの景色が広がってます。
本堂の左側に進むと杉苔を主とした枯山水の立派な庭園と茶室

その奥へと進むと突然、
   なぬ ???
大正時代に作られた二階建ての洋館。

コピー ~ 石窯


クラシカルな雰囲気が漂う居心地の良い空間は「石窯ガーデンテラス」
石窯の手作りパン屋さん。 何故、禅寺の境内にパン屋さん??
その関係はよく判りませんが、
見事なイングリッシュガーデンを眺めながらコーヒーと焼きたてのパン。
パンとコーヒーとイングリッシュガーデンで1時間はボーッとして

今度は先程のお茶室へ
庭師の方が庭園の白砂に水面模様をほうきで描いている様を
抹茶をいただきながらボーッと眺め
水琴窟を聞きながらボーッとし
割にじっとしている事が苦手な僕でも2時間はたっぷり
ボーッとしていられました。
いい時間を過ごしました。

これから紫陽花の季節です。
鎌倉が一番美しく装う時かも
この歳にして・・・
こんにちは!ぴぎーですv(。・・。)

今さら題名を「しまった・・・」と思いました(笑)
明記は避けますo(>▽<)o

昨日、親戚のご不幸の為、お通夜に行ってきました。
何度か行ったことがある葬儀場で、
とくに変わった様子もなく進行されていたのですが・・・

「次はお焼香か・・・」と思った瞬間、用意され始めたのは・・・

葉っぱ( ̄~ ̄;) (後に「玉串」というコトを知る)

どこかで見たことがるような・・・

ぽかぁ~んとしている私を見て、
横で父が玉串奉奠について小声で説明してくれましたが、
イマイチ理解できず。。

とうとう順番が来てしまった私は、
若干前の方に並んでいた母の袖を掴み&引き寄せ(笑)
ピッタリくっついてマネをし、事なきを得ましたε=( ̄。 ̄;)

ハタから見れば、バレバレな挙動不審だったコトでしょう(*ノ-;*)

この歳にして、初の「神式葬儀」でした。
人生、死ぬまで勉強ですね( ̄∇ ̄*)ゞ
アプロスカレー??vol.1
こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

       へっぽこ丸でございます~~♪

本日は、簡単インドカレーの作り方を大公開しちゃいます!!

では、さっそく用意するものからご紹介 (o ̄∀ ̄)ノ”

<スパイス>
ターメリック、パプリカ、カイエンペッパー、クミンシード、アジョワン
後はお好みでチャツネなんぞいいかも。

<具材>
にんにく、生姜、たまねぎ、にんじん、お魚かお肉はお好みの物で。

では、ここから作り方のご説明 p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

①たっぷりのオリーブオイルを、お鍋にド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

②にんにく、生姜を細かく切る! キラッ☆\彡 ・_・)( ̄[ ] ̄)スパッ-☆\_ -_-)

③温まったオリーブオイルの中へ切ったにんにく&生姜を・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ
 【注意】・⌒ ヾ(*´ー`) ポイってする時は、火を必ず止めておきましょう!!

④オリーブオイルに風味を移している間に、たまねぎをみじん切りと
 スライスの二種類つくりまーす。 ついでににんじんをすりおろしましょう

あまりにブログが長いと 三( ゜Д゜) スッゲー!不評なので続きは・・・
また来週  see you agein.....(⌒ー⌒)ノ~~~
【´・ω・`】<天までとどけ
さすがに縮みたくは無いけども、伸びはしないだろうと思ったら、
まだ4㎜身長が伸びていたこんぶです。あと2㎜で168cm。

今年の健康診断は初めてバリウム飲んでぐるぐる回ってきました。
わー。これ楽しい。    
ぐるんぐる─(・∀・)─ん ♪

と、まぁ楽しいことよりも、儚きことよの方が多かったんですが、
体重とか
胴囲とか

メタボ健診なんて必要ないんです。
メタボだって自覚してれば。

おまけ
ぐるぐる終わった後にすぐ飲んでくださいと渡された白い粉。
正体はバリウムをデロデロにする下剤ですが、かれこれ8時間。
まだ飲んでません。
白い粉…
うさぎバスローブ
スタッフ K です。

先日、娘の誕生祝にアプロスのみんなから
”うさぎバスローブ”を頂きました。

そんなみんなに支えられて、
今、6月の新キャンペーンを計画中です。

また、現在おこなっている
素肌美 UP キャンペーン(http://www.clubnatif.com/html/cam.html)も
今月末で終了となります。

ぜひ、よろしくお願いします。

DVC00118.jpg
「極上のコットン」
今日は極上のコットン、ご紹介です。
何気ないスキンケア周りの小物達ですが
これが実に様々です。

この極上のコットンは、
天然シルク100%で出来た “パフ” です。
シルク100%で出来ているのでコットンとは当然
言わないので “パフ” ですがコットンと同じように
お使いいただけるものです。

コットン


これからの季節、紫外線をいっぱい浴びた
ダメージ肌をこの、シルク100%で出来た パフ に
化粧水をたっぷりしみ込ませて気になる部分に
おいてみて下さい。

化粧水本来のチカラとシルクの保湿効果とでプルプルの
極上肌 まちがいなし!

そこでこの「天然シルク100%パフ」プレゼントキャンペーン
やっているの知ってます??

http://www.clubnatif.com/html/cam.html

とにかくこの機会に「天然シルク100%パフ」で簡単パックを
してみて下さいね。



おなかスッキリドリンク☆彡
こんにちは!ピギーですv(。・・。)

日本人の女性の8割が悩んでいる・・と言われる「便秘」。
冷えや骨盤の歪みが主な原因とも言われていますが・・・。

「便秘」が続くと、お腹が張るわ、肌は荒れるわ・・・辛いですね(/_<。)

そこで☆★☆
ピギーオススメの「おなかスッキリドリンク」のご紹介です(*^▽^*)ノ

作り方はいたって簡単♪

◎材料 (1人分)◎
・バナナ・・・1本
・きなこ・・・大さじ1杯
・牛乳とヨーグルト・・・各100cc
・蜂蜜・・・適量
☆アプロスコラーゲン・・・大さじ山盛り1杯

以上をミキサーに一気にかけて、完成☆彡

バナナやきなこに含まれるオリゴ糖が、ヨーグルトのビフィズス菌の餌となって
腸内環境を整えてくれるのです(*^0゜)v 

さらに、お肌の潤いの元&血管壁を構成する成分の「コラーゲン」を
一緒に補給すれば・・・さらに効果UP↑↑

是非お試しください(≧∇≦)ノ

縮んだ(|||ノ`□´)ノ ノオオオォォォー!!
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪へっぽこ丸です。

本日健康診断に行ってまいりまして驚きの出来事が!!
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
身長が縮んでました(Tへヽ)(/へT) シクシク..

学生時代(8年前)には何とか170cmあったんですが、

只今なんと167.5cm!! -2.5cm(゜ロ゜;)エェッ!?

ショックの大きさに健康診断の帰り道、意味も無く頭の中で

「ベンのテーマ」が鳴り響いておりました↓

マイコー


♪Ben, the two of us need look no more~・・・♪

励まし(なだめ?)を歌った名曲で、悲しい曲じゃないのに

なんかかなしかった~orz
(・∀・) < 腹筋の季節です
売り言葉に買い言葉。腹筋手助けマシーンを通販で購入したものの、
手助けされすぎて下っ腹筋肉が全く堪えないことに気づいたこんぶです。
景気はどうですか?


通販業界では、どこの業界が今一番イケイケドンドンなのでしょうか…

ここで何度かお知らせしておりますヒナスズメですが、飛行訓練を始めたようです。
巣のそばでカラスが止まった先月は、「ひぃぃぃ!」なんて叫んでましたけどね。

  私が。

今週辺りから電線の上で丸く、おけつの辺りにポワポワが残ったヒナが2匹
震えて止まっています。
こんぶです


そのヒナに名無し氏が名前を付けました、

右のが「塩」、左が「タレ」
こんぶ体調不良

昨日、5月9日はアイスの日!
横浜、馬車道で日本で初めてアイスクリームが作られた日だとの事。

低脂肪・低カロリーの“ヘルシー”な体に良いアイスクリームを
TVで紹介していました。

マイナス30度の石板(?)の上に、液体状のアイスクリームの
もとを流し込んでかき混ぜて固めると
アイスクリームになるというもので、
ベースはなんと豆腐? か豆乳?と言うものでした。

低カロリー・高蛋白!乳脂肪分はゼロ!で随分ありがたい
アイスクリームでしたが、そのトッピングに

「豚皮100%のコラーゲン」がスプーン一杯ザザァーっと。

アナウンサーの方もコラーゲンは味が無いのでアイスクリームの
風味を変えないで美容にも良くて、等と言っていました。

なるほど、アイスのトッピングとは気が付かなかった。

美容・美肌・ヘルシーというキーワードにコラーゲンはもう
お約束のアイテムなんですね。

当社のコラーゲンも勿論、無味無臭!

何にでも入れてお試しいただけるように
「調味料」感覚でお使い下さいとご案内しています。
まだの方は、是非一度お試し下さい。
黄ブタ☆彡
皆さま、こんにちは↑ピギーですv(。・・。)

昨日出社したら、デスクの上に何やら目にチラチラ映る物体が・・・。

・・・・ん(ーΩー )??

何とそこには、黄色に光る、私の大好きなブタちゃんが!!!

金ブタ


連休中にガチャガチャで取った♪という、こんぶ姉からの贈り物でした(*^▽^*)
(ちょっと姿を想像したら・・・かわい過ぎる(笑))

写真ではちょっと見辛いかもしれませんが、
タグには「さわるとお金が貯まって人気がでる」と書かれてあります(笑)

何て素敵な黄ブタ・・・☆★☆

さわるというより、ストレス解消!?にぎってます(≧∇≦)v
これでご利益もパワーアップ(/▽\)!?

宝くじが当たったら、焼肉たんまりご馳走します↑こんぶ姉☆彡
(ここ数年買ってませんが・・・笑)



Σ(´□`;)ハゥ
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪ ただのへっぽこ丸です(〒_〒)ウウウ

古~~~~~い音楽で和んでいただこうと音楽ネタで3週引っ張った訳ですが、

社内での不評が凄いもので閉店しますだ・・・(_TдT) シクシクアイーン

とっま~嘆きはポイ(ノ ̄ー ̄)ノ :・'.::・>+○┏┛焼却炉┗┓っとして

皆さんGWはいかがでしたか~??

σ( ̄。 ̄) オイラはなんとシベリアに飛んじゃいましたw

体調不慮で体が{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ・・・

(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

ってことで、ベットの上で4日間撃沈で終わって終わってしましました( ̄∇ ̄;)
GW前半の部
サッカー


Jリーグ観戦に行ってきました。

10数年振りのJ1観戦ですがスタジアムのど派手な演出に驚きですが
なんといってもサポーターの一糸乱れぬ応援には感動モノです。
何万人もの人が一瞬にして歌と振りを替えるあの統制の取れたサポーターに
ただただ圧倒され、前半は一体ナニを観ていたのだろう・・・
と言う間にハーフタイム。

大分、スタジアムの雰囲気になれた後半は落ち着いて? サッカーを観れました。

元来、サッカーが好きなので、良いプレーには敵味方無く歓声を上げてしまい、
アウェーのチームがシュートを打って、

ナイス!ゴール!

立ち上がってガッツポーズをしたら周りのホームのサポーターから
冷たい・を通り越して危険な視線をいただきつつ、

GWの前半戦、かなりパワフルにリフレッシュしました。
頑張れ!新入社員!
親会社に今年入社した新入社員が、研修で各部署をリサーチして
その部署の問題点を洗い出し、独自の解決策を導き出し
て発表するということで、そのプレゼンテーションを見せてもらいました。

ものの見事に、バッサリ! ざっくり!

切られる方も潔く、“参りました!” みたいな感じで。

プレゼンテーションもパワーポイントを自分で操作しながらきちっと説明して、
勿論、緊張と不慣れとでたどたどしさはあるものの、
なにより一生懸命さと緊張感が伝わってきました。

立て板に水のプレゼンは良く聞く機会があるのですが、
あれほど一生懸命さが伝わるプレゼンテーションは久しぶりでした。
プレゼンのルールやテクニックより、あの一生懸命さは何より
聞く側の心に響き感動を与えるものだと再認識しました。

自分の新入社員研修と言えば朝から晩まで野山駈けずり回って
大声張り上げていた記憶しか無いのですが、
今回のような研修を目の当たりにして“しっかりしている”とただただ感心しました。
雑学王☆こんぶ
皆さま、こんばんは↑ピギーですv(。・・。)

私の先輩(実は。笑)こんぶ姉さんはスゴイんです↑

何がすごいって・・・
もう既ご存知の方もいらっしゃるでしょうが・・・

とっても”もの知り~O(≧▽≦)O ”

時事問題・エンターテイメント・流行のグッズに深夜番組・・・(笑)
とにかく、色んなことに興味があるのか、引き出しいっぱい☆
あんなに忙しい仕事の中、どうやってそんな情報を(゜゜;)!?と感心します↑

そんなこんぶ姉との本日の他愛も無い会話。。




こんぶ;「知ってる?タクシーって、助手席側に「優良マーク」があるんだよ♪」

ぴぎ;「・・・えっ( ̄д ̄) ???」

こんぶ;「AA→クレームがほとんど無い、A→クレームが稀、以下B、Cってな感じで
     ランクが記号化されて書かれてあるんだってさ」

ぴぎ;「いますよね~っ返事しない運転手( ̄‥ ̄)=3」

云々・・・(不良?タクシー運転手の悪口)




皆さま、ご存知でした??

・・・・と、ブログ作成中に、へっぽこ丸は知っていたコトが判明。。

私が無知なだけ・・・(- -) ?

タクシーに乗る際は、必ず助手席側のボディをチェックしましょう(*^▽^*)ノ

copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.