fc2ブログ
 アプロスブログ
日本橋で通販化粧品会社を営む スタッフが綴るブログです。
200801<<1234567891011121314151617181920212223242526272829>>200803
一致団結のアプロスъ( ゜ー^)
こんばんは☆ピギーですv(。・・。)

本日はDM封入作業の日↑
2月からスタートしました”春待ちキャンペーン”!

詳しくはこちらから♪
http://www.clubnatif.com/html/cam.html

大好評に付き、「もっとたくさんのお客様にご案内したいっっ」
ということで・・・☆☆☆

スタッフ一同総出で17時半スタート↑↑
現在作業中です( ̄‥ ̄)v
(サボってませんよ、休憩中です(*^^*ゞ)

資材を重ねて♪
SHC(大人気の原液保湿美容液☆彡)を重ねて♪
OPPの袋に詰めて♪
宛名のシールを貼って♪
完成ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ってな作業を約2,700通(ノ´▽`)ノ
普段は黙々と!?業務をこなす時間帯ですが・・・
本日は和気藹々と(^○^)みんなで頑張っております♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

たくさんのお客様に
一足早い”春の便り”を、お得な美肌アイテムのご案内と共に
無事にお届けできますように・・・(o^-^o)

皆さまも是非HPより遊びに来てくださいね(o^∇^o)ノ


ナチョフのお料理教室♪
タラッラッタッタ♪タラッラッタッタ♪タララッタッタッタ♪
タラララララン~~フッ┗(`ー´)┓┏(`ー´)┛フッ~♪
(本日は、へっぽこ丸にお休していただきます。)

こんにちは、ナチョフの秒殺クッキングです!!

潤いプルンプルン(; ̄ー ̄)...ン?の○○○です。

用意するものはナチョフお手製の潤いタップリジェルと
粗相を皆様に行おうとして、僕に先週蹴り飛ばされて
失神してしまった「へっぽこ丸君」です。

お料理方法は簡単!!へっぽこ丸君のまぶたを
まずはガバっとこじ開けて、特製ジェルをタッ~プリと

振りかける、振りかける、振りかける・・・・・・・
(* T-)シミル~・・・( -_-)ノビシ*)゜O゜)あぅ*o_ _)oバタッ

タップリかけましたら、まぶたを閉じて蒸しタオルで軽く覆って蒸らします。
・・・☆⌒Σ(≧д≦)ゝアツ!( -_-)ノビシ*)゜O゜)あぅ*o_ _)oバタッ

この工程を2・3度繰り返しましたたら、
はぁ~い♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆出来上がり!!
プルンプルンのお目目のへっぽこ丸君の完成!!
・・・(;´ρ`) グッタリヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ

                         おわり
(※良い子の皆様は絶対にまねをしてはいけません!)
3月のノベルティです
水曜日と言っておきながら、早いのですが、バスクロックの写真を公開。

今回はアヒルとSHCで大きさの比較参照です。
電池は…


ところで、今回の盗撮撮影に関し、重大な事実が判明。

何時?


(;・∀・)<要・単三電池。。。。です。

ある意味、期待を裏切る新生児出現
いつもでしたら、スタッフKの書き込みなのですが、
先週末にパパになり、娘に会いに奥様の元へすっ飛んでいった為、本日はB級ホラー大好きこんぶがお送りいたします。(A級もC級もゾンビもカルトもオメガ級も好きですが…ジェイソンはキライ)

さて、土曜日に産まれましたミス・Kですが、本来でしたら先週の日曜日が予定日。
初産ということもあり、他のスタッフで予定日を予測してましたが、誰一人当りませんでした。
(;・∀・)<満月も当らず、ふみの日産まれです。

さて、どんな名前になることでしょう…。
(・∀・) ワクワク

話は180度変わりまして、【スパメイトバッグ】があと4日で終了となります。
Webでは日付の変わり目を基準に【スパメイトバッグ】→【バスクロック】とさせていただきますので、ご了承くださいませ。

あ、そうです。バスクロックの写真 (・∀・)ノΩ
またピギーの秘密の引き出しからコッソリ隠し撮りしますので、
水曜日までお待ちくださいませ。
おっ! ん?
帰りぎわに女性社員の机の上に割りに分厚い本が・・・
表紙が伏せて置いてありました。

彼女は勤勉家で仕事関係の本なら100冊位会社のあらゆる隙間に置いてあり、
それ以外にも週刊誌やら情報誌やら、知的好奇心が騒ぐのか、かなりの勢いで自己投資しています。
その姿勢は見習うものがあり、いつか「エライ」と声を掛けてあげようかと…
そんな事を思いながら伏せてある本を手にとって表紙を見て、

「…」 「タマゲタ」

おい、「なにか悩んでいることあれば、こじれる前に言って来いよ」
「話しくらいは聞いてやっから」

因みにその本は ↓


ゾンビ

満月の願いごと☆
こんにちは↑ピギーですv(。・・。)

本日、21日は・・・「満月」です!
ナティフのロゴマークの由来である「月の満ち欠け(ムーンサイクル)」については
以前メルマガやブログにて説明しました(^▽^)
今日は、交通事故やお酒の飲みすぎ、地震!?にご注意を( ̄‥ ̄)/

そしてもう1つ☆彡
「満月」には願いを叶える不思議なパワーがあるのだそう(*^▽^*)

☆白い紙に願い事を書いて持ち歩く(お財布に入れるなどして)☆

そうすると願いが叶うんですって***ヾ(≧∇≦)ノ"***
ピギーはまだ試していません(*^^*ゞ

今朝、友人に教えてあげたら・・・
「意外に乙女過ぎて受けるっ(笑)」と言われました・・( ̄- ̄)

本日、皆さんと一緒にチャレンジしてみたいと思います↑↑

あれ・・・いくつまで書けるんだっけ…c(゜^ ゜ ;)
(多分、10個以下だったはず。)
念の為、厳選してお願いしてみましょう(*^▽^*)ノ

にょっす♪( *^-゜)/
ブログ書き込み第二段!!へっぽこ丸です。

ブログモード!!いざスイッチオン!!

~(=^‥^)_。OFF ブチッ・・・・・・・

~~~~~~~(;_ _)O パタ..

いや~目がショボショボして元気がでませぬ・・・orz

って事で本題ですがw、夕方老眼ってご存知ですか??
最近テレビで見たんですけど、現代人の目の潤い(涙)が
減少しているとの事で、通常1.0の視力のある方でも
目を酷使する状態が長いと、一時的にですが0.7~0.5まで
低下してしまう症例だそうです。

症状が悪化すると、目のカユミや蚊飛症、偏頭痛などに
つながり、最悪視力低下や色弱につながるらしいです。

っま、簡単に言いますと「ドライアイ」の兄弟みたいな物?

もしやと思う方は、どなたかに1分間の「まばたき」回数を
数えてもらって下さい。

一分間に20回以上の回数の方はd (>◇< ) アウト!です。
まばたき回数が多ければ多いほど目が乾いてる証拠!!


ちなみにアチシは34回/1分間
( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア、目が駄目になってる~
どなたか~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁアチシの目と
あなた様の目を交換して~(ΦωΦ)ふふふ・・・・

             ナチョフ     オイラ
タタタタッッ≡≡≡ヾ(  ̄ヘ ̄)θケリ!★)゜3゜)゜`。+:ブフッ

ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ
                      
                        つづく    
冬の長湯のお供にどうぞ
関東は三寒四温に入りつつあります。
こんぶです。
突然ですが

ガァガァ

あひるさんです。
頭のてっぺんの変なとんがった部分と上機嫌な笑みがたまりません。
コレは誰もが知っているお風呂のアヒルですが、お風呂に浮かべてあっちこっちに行かないように、お風呂の栓とつなげて一ヶ所でプカリと浮かぶシロモノです。

こんな感じです


最後にお風呂を出る人は、アヒルを引っ張るとお風呂の栓も引っこ抜く事が可能で、
付属の栓(画像の白い部品です)は取り外せるので、自宅のお風呂の栓につなげる事も可能な一品。
「B.Duck」という商品ブランドで歯ブラシ置きなんかも売っていますので、興味のある方は探してみてください。

ちなみに、ワタクシ。このあひるを8匹購入しました。
観葉植物
スタッフ K です。

最近の悩みのひとつ。
家の観葉植物が育ちすぎて置き場に困ってます。

8ヶ月前と比べて、ぐんぐん大きくなってます。
外に出そうにも、寒いから枯れるだろうなぁ。

Before (8ヶ月前)
470515248_182s.jpg


After (今日現在)
DVC00020.jpg

極上のR&B
高校生の頃、映画「アメリカン・グラフティー」を観てGOLDEN OLDIESの世界に完全にはまり。サントラ盤ばかり聴いて、WOLFMAN JACKと共に真夜中に奇声をあげていました。

去年たまたまビルボードライブ東京で「スタイリスティックス」のライブがあり本物のソウル・ヴォーカルを目の前(最前列)で聴き大満足。

あじをしめ、今月は「ザ・プラターズ」オープニングは名曲オンリー・ユーです。煙が目にしみる・グレート・プリテンダー・トワイライト・タイム、記憶にあるだけでもグッチ裕三・モト冬樹のものまねが最後でしたが、まさか六本木で本物を観られるとは・・・

最近の良い、テンションリリース法です。
ばれんたいんでー
こんにちは!ピギーですv(。・・。)

おっと、今日は・・・バレンタインデー☆彡

寒い寒い登校途中、憧れの先輩を待ち伏せてた、
あの中学2年生のバレンタインデー・・。
今じゃあ、義理チョコに友チョコに家族チョコ・・・盛りだくさん(笑)

毎年手作り派だった私も、今年はおサボリ(*゜v゜*)
つい先日、バレンタインコーナーに立ち寄ってみました♪

アニマル系の面白チョコから、シャンパン入りの高級トリュフまで、
ホントにいろんなチョコが勢揃いw(*゜o゜*)w
あれやこれやと選ぶのも楽しいモノですね(^○^)



お初ですU\(●~▽~●)Уイェーイ!
本日より「あ・ぷ・ろ・す」ブログに参加の「へっぽこ丸」と申します。
(たぶん、毎週水曜日担当なはず・・・)
皆様ど~ぞ(=´ー`)ノ ヨロシク(m。_。)m おねがいします。

(w_-; ウゥ・・いきなりですが・・・「名無しさん」の内容は
( ▽|||)サーアッシの事のような感じがしますが・・・
(ひとまず、自宅に帰ってからヾ(_ _。)しっかり反省しましょ!!)

ひとまずここでは、措いといて♪( *^-゜)/⌒☆゛
ブログ一発目参加なので自己紹介いたします。

☆-----------------------------------------------------------☆
名前:    へっぽこ丸(♂) 
性格:    州´ー`州 マッタリ
長所:    何でもある程度こなせる(*^日^*)思い過し!?
短所:    おっちょこ(o;TωT)o" ビクッ!
飼育方法: ほっとけば適当に生きてる(´ー`*)
エサ:    何でも食べます(○`~´○)モグモグ
注意点:   たまに愛情をあげないと、しょげます(x_x;)シュン
☆-----------------------------------------------------------☆

最後に、今回の記事を読んでくれた皆様に感謝を込めて
体調の崩しやすいこの季節に、ちょっといい話!!
「喉が痛くなったらウコンを適量水に溶いて、うがをしましょ~♪」
かなり効きますよ~、ではまた来週 (^ー^)ノ~~Bye-Bye!

夕覚え、朝ひねり出す。
雪はせつない… こんぶです。
あと少しで、のど風邪でやられてしまいそうな朝の乾燥は酷です。

朝といえば、朝に良くやっているテレビCMで「あさ九時までのめざましご飯」というのをやっていますが、脳は糖分が足りないと充分に働いてくれませんので、資格試験・テスト・受験等を控えている皆さんはCMの通り、ちゃんと朝ごはんを取ることをオススメします。
脳も体も腹が減っては戦は出来ません。
どの食材が脳に良いのか…は、ピギーがそのうち書いてくれると信じています。
(・∀・ ;)< しんじてるから…。

そして、暗記について。
暗記は朝よりも昼以降が最適時間です。半覚醒時の脳みそに暗記は不向きなのです。
では朝はというと、前の日に暗記した物を脳の引き出しから引っ張り出す…この方法がベストです。

充分な食事・充分な睡眠でオツムに良い環境を作れるように頑張ってください
おつむこねこね (・∀・)ノ なんでん・かんでん♪
問題解決能力
毎日、色々なことが起きます。
よくもまぁ毎日毎日色々と問題が起こるなぁーと関心させられます。
以前、自分に解決できない問題は起こらないと、つまりは目の前に起きている問題は自分で解決できるレベルだということ。
なのにわざわざその問題から逃げる人がいる。
結局、同じ問題にまた悩まされる。

問題に対する答えが一つでない場合最高の解決策を選択する事は難しい。
ここ数年、同じことで悩まされている自分は本質的な問題解決が出来ていないのか
問題を先送りしているのか・・・
今日は新月☆彡
皆さまこんにちは!ピギーですv(。・・。)

先日のメルマガでは、ナティフのロゴマーク・月の満ち欠け(ムーンサイクル)について
ご紹介させて頂きました(*^▽^*)ノ

まだメルマガを購読されていない方、見落としてしまった方の為に・・・
ここでおさらいV(○⌒∇⌒○)

ムーンサイクルは28日間。
そのサイクルは生き物の身体や心に大きな影響を及ぼすと言われているのです。


<ムーンサイクルと身体リズム>

◎新月◎
 ・体の浄化や解毒を行うのに最適な日。
 ・新しい事を始めるのに適しています。
 ・ゆったりお風呂に入ったり、野菜&フルーツジュースでデトックス↑

◎上弦(満ちていく月の時の半月)
 ・月の引力が最も弱まり、人の神経やホルモンも穏やかになります。
 ・月が満月に向かって満ちるにつれて、栄養素などを吸収しやすくなります。
 ・化粧水の浸透がUPするので、重ね付けなどたっぷり補給するのがオススメ!

◎満月◎
 ・身体組織が柔らかくなっている為、体の吸収力がUPします。
 ・アルコールも少量で酔いやすくなるので注意!
 ・化粧水や美容液の浸透も最大限にUPするので、ゆったりお手入れをしましょう。

◎下弦(欠けていく月の時の半月)
 ・エネルギーを発散しやすくなるので、ダイエットを始めるのに最適です。
 ・浄化・解毒作用が高まっているので、サウナや半身欲などが効果的。
 ・クレンジング・角質除去などの効果も抜群☆彡


そして、本日2/7(木)はムーンサイクルの『新月』!!!

あなたの2008年の目標は何ですか(^-^) ?

「頑張る↑」と口には出していても、
なかなか形にできなかった(具体的に努力できていなかった)方は、
まさに今日が絶好のスタート日和☆彡

ムーンパワーが
目標達成のお手伝いをしてくれるはず(*^▽^*)ノ

頑張りましょ~♪♪

キャンペーンの補足とお役立ちサイト
スタッフ こんぶです。
本日は2・3月度の「春待ちキャンペーン」の補足をさせて頂きます。
上記キャンペーンの中のひとつである『潤い肌応援キャンペーン』ですが、
キャンペーン価格として上げられております、【保湿エッセンス】及び【コンセントレーションSHC】は送料無料となっておりますので、この機会に是非お買い求めください。

さてさて (・∀・)
ここでここでお役立ちサイトをご紹介させて頂きます。
【バイオウェザーサービス】
一件普通の天気予報サイトなのですが、『健康予報』では個人設定で紫外線・お洗濯・花粉指数だけでなく、お肌指数やうつ気分・ストレス・忘れ物指数・快適指数etc...も表示してくれるお便利サイトです。
また、季節や状況に応じたオススメレシピも紹介していますので、興味のある方は一度除いてみてはいかがでしょうか?
便利ですよ (・∀・) ♪

中国
スタッフ K です。
来週、大学の同期が福岡から出張で東京に来ます。
そのため、飲み会で大人数で騒ぐ予定でおりました。

が、今、餃子で話題になっている○T フー○の社員だったため、
延期となりました。

話は変わり、輸入元の中国、あさってから干支が「ネズミ」に切り替わるので、
「福ネズミ」の人形が飾られるみたいですね。

でも、その「福ネズミ」、どうみても...。

20080205-00000017-scn-cn-thum-000[1]
また何かが増えました
こんぶです。雪道は怖いですね。(・∀・) ツールツルー
その為、いつもより10分早く家を出たところ、
何故か15分早く会社に到着しました。

今朝、出勤すると、机の上に何かが…

あ…
クリックして拡大です。

あ…あの赤いのは…
(・∀・) <!!

シャア少佐…
じゃなかった、私の心のともしび『たらこさん』がゴリラの鼻●そに…
「名無し」さんの「潮来(いたこ)」土産。
正確には帰りのサービスエリアですが、、、
化粧品会社として
化粧品業界に席をおいて28年目に入りました。
先日、業界の大先輩とお逢いして色々とご指導をいただき、
あらためて、お客様の声に素直に耳を傾ける姿勢を持たなくてはと再認識。
押し付けになっていないか、自己満足になっていないかを常に問いかけねば。

さて、昨日仕事で「潮来」に行って来ました。
車で90分程度。
さっと行って一時間程度打合せをしてまた車でさっと帰ってきましたが、
実にのどかな風景で車を走らせていても実に気持ちのいい時間でした。
週末の午後、少し得をした気持ちになりました。
新キャンペーンの始まりです!
今週3度目のこんぶです。
オリゴ糖の摂り過ぎに注意!(;・∀・) です。もぅ、腸が凄いことになりますよ…

(・∀・)ノ はてさて

いよいよ2・3月のキャンペーンが始まりました。
2月は【スパメイトバッグセット】プレゼントですが、
サイズを書いてもいまひとつピンと来なかった私は、ピギーの秘密の引き出しからコッソリ引っ張り出してきて孤独な撮影大会を行いました。

右から、角ジェル・バランシングジェル・後がスパメイトバッグ・前に戻って詰め替えボトル・泡立てネット・ビニール巾着袋・そしてスタッフKのバリ島のお土産(軽く前屈み)。
角ジェル・バランシングジェル・バリ島土産は含まれません


角ジェルとバランシングジェルそしてヘンテコ人形はサイズ比較用に置いているだけなので、プレゼント商品ではありません。
スパメイトバッグのマチ部分は全て網状になってますので、濡れた物が入っても大丈夫です。
詰め替えボトルは狭口なので、バランシングローションでも安心。
ただ、泡立てネットはボディ用ですので、
洗顔時のあわ立てには弊社の【オクラ2号】をお使いください。

(・∀・)ノ 【オクラ2号】
先輩Mさん率いるスタッフが、色々なネットで泡立て検証を続けた末に
開発されたソープ、フォームに付属されている泡立てネットの開発コード名(・∀・)たぶん


3月のバスクロックはまた改めて紹介させて頂きます。

copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.