FC2ブログ
 アプロスブログ
日本橋で通販化粧品会社を営む スタッフが綴るブログです。
201910<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201912
『もうだめだと思った瞬間』 byまりも
こんにちは!まりもです♪

もうだめだと思った瞬間。。。

もう10年くらい前になりますが、安室ちゃんが大人気で、
それと同時に“細眉”が大流行しました。

私の眉毛は、生まれつき父譲りの太眉&たれ眉。
当時中学生の私は、流行りに敏感なお年頃。

自分のたれ眉をどうにか流行りのアムロ風マユ毛にしたくて、
“眉毛のお手入れ”を慣れない手つきで行ったのです。

自分の理想の眉毛に近付くように、一生懸命鏡を覗き込んで毛を剃っていきました。


そして、しばらくカミソリと格闘したのち、ようやく終了しました!!

なかなかキレイにできたかも~流行りの顔になったかも~♪
と思ったのもつかの間。
大きな鏡で顔全体を見て、がく然としました。

私の太く八の字だった眉は、ものの10分もしないうちに
アムロちゃんどころか、当時のシャ乱Qのつ○くみたいな眉毛になっていました。

もちろん母には怒られ、父には「おそろいのチャームポイントだったのに…」と悲しまれました。

でも誰よりも悲しかったのは私。
しばらくぱっつん前髪をハードスプレーでカチカチに固めて、
絶対に人に眉毛を見せないように過ごしました。

眉毛は、本当に人の顔の印象を決める大事なものだということが身にしみた事件でした。
『もうだめだと思った瞬間』byゆうじろう
う~~~~~~ん。(回想中)
やっぱり、麻酔が効かないまま手術を始められた時かなぁ。
脊髄からの麻酔で左足だけを麻痺させる予定があまり効かなかった。
そりゃ痛かったですよ。(ホント)
良い子は真似しないでね。

あっ、そういえば先日「じゃがポックル」と「塩キャラメル」を食べました。
北海道のお土産です。
噂には聞いてたけど、おいしかったです。

ゆうじろうでした。
(・∀・) <『もうだめだと思った瞬間』 By:こんぶ
(・∀・) <それはもちろん、去年のほぼ駆け込み帰省[Link]
仕事納め後のお酒が問題だったと至極反省。
今年もまた帰省シーズンがやってきますが、今年はぬかりなく午後発の飛行機です。

やはり新幹線で東京~博多の5時間は身がもたず退屈…。
体がカチンコチンになるくらいならば、片道1時間40分飛行機です。
キャッシュレス・チケットレス・ストレスレス。

そのかわり、交通費がバカになりません。
銀だらみりん + 明太子 + 博多ぶらぶら + 梅ヶ枝餅 = 福沢諭吉7枚。

そして年末年始は…
寿司・そば・もち・銀だらみりん・おせち・伊達巻・もち・明太子・銀だらみりん
ぶた・牛・銀だらみりん・ケーキ(誕生日だから)・明太子・名代ラーメン・
すき焼き・鍋・銀だらみりん…

(;・∀・)=3 <どんだけ食べる銀だらみりん
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.