FC2ブログ
 アプロスブログ
日本橋で通販化粧品会社を営む スタッフが綴るブログです。
201910<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201912
(´・ω・`)<その頃、墓参り隊は。
12日(土)早朝に家を出て、富楽里で朝定食+買い物⇒墓参り

その後、「かんぽの宿・鴨川」に宿泊予定です。
きっと、土曜か日曜日の鴨川シーワールドで徘徊しています。

いやぁ、鴨川シーワールドなんて、30年ぶりだよ!わっはっは・・・。


(´・ω・`)<うーん、問題は外房で帰るか、内房で帰るかだよね。
(・∀・)<キロボとサンマと靴下にゃんこ。
暑い・・・そのうち熱帯地域の伝染病でも流行る気がするこんぶです。

(;・∀・)ノ <熱帯雨林。ゼェゼェ。


今年のお盆は見事に旅の計画をし損ねてしまい、家に籠ってました。
時折買い物に出るために駐車場へ行くと、「足袋猫(黒野良」に会う。

(;・∀・) <足先だけ白い!カワイイ!! ハァハァ、、、(←しばらくガン見


日光の眠り猫よりも大興奮の一日でした。

話は替わり、今日は「こうのとり4号」のお話。
宇宙と車とドリルには漢のロマンが詰まっているものと思ってましたが、
会社のほぼすべての人のが無反応。おゃ?

(・∀・)ノ <「こうのとり4号(H-IIBロケット)」は今月4日に種子島宇宙センターから飛び立った
       無人ロケットです。」

目的は国際宇宙ステーション(略してISS)への物資補給と実験機材の搬入・そしてごみ処理実験。
今年11月には若田宇宙飛行士が次期ISS長期滞在スタッフ(船長)として再び宇宙へ飛び立つのですが
日本はこのISSで様々な実験を行う担当になっています。ごみ処理実験もその一つでしょう。
その処理方法も意外と男前なやり方なので、興味のある方は調べてみてください。

そして今回の無人ロケットには若田さんのサポートスタッフが無人ですが搭乗していました。
その名は人工知能搭載ロボット「キロボ」。機材の箱の中に体育座り状態で宇宙に飛び立ちました。
こうのとり自体は既にISSに接続済で資材の搬入中ですが、キロボの登場はもうそろそろ。
人工知能なので、若田さんが到着する前に色々アクションを起こすようです。
日本語しか話せませんが、若田さん(人間)との会話が目的なので今回は問題なし。
実験の作業工程を若田さんへ伝えたり、話し相手になったりするそうです。
もし宇宙人と遭遇しても、気合いの日本語で話しかけると思いますとの事(日本らしいノリ)。

そうやって、(・∀・)<あー、キロボの映像マダカナー・・・

とお盆中に思っていたところ、最終日に福岡の実家から電話。
「どこも行かんかったとね?だったら、祖母の墓参り(南房総)に行ってもらえばよかった」

(・∀・) <あー、それもそうだねー。遅いけど。

「今度の連休に行ってきてくれんね」

(・∀・) <そうだねー1時間半で着くからねー。

「で、道の駅でサンマとアジの干物買って、こっちにクール便で送っちゃらんね」

(;・∀・)ノ <・・・・そっちが本命ダロ!

サバを生で食べるくらい、福岡の魚も鮮度は良いのですが、やはり故郷愛なんでしょうか。
でも美味しいですからね、サンマの干物。道の駅の朝定食でもリーズナブルに食べることができますが、
サンマは塩焼きよりも干物の方が好きです。

と、いうわけで9月は南房総へドライブお墓参りに行ってきます
(・∀・)<不動産屋の思惑と現実
武士の生きざまは桜のように潔く散り、
自分の生きざまは花火のように?、、こんぶです。

(・∀・)<どどんぱ


毎年、自宅近くの川原(新川というらしいです)で8月に行っていた花火大会ですが、
会場周辺を工事しているため、今年から3年間中止だそうです。

(・∀・)<まぁ、元々うちのベランダから首伸ばさないと全く見えないんですが。

前職に住んでいた寮(社宅)は、真裏が江戸川。8月の市川花火大会の会場が
すぐそばで、寮の屋上は特等席でしたが、毎年その花火大会は嫌いでした。

①土曜出勤の会社だったため、帰宅時には駅から家までの道路が人で埋め尽くされる
 
 車道も歩行者天国。駅の改札から駅の外に出るだけで一苦労。
 そして皆さん、うちの寮に向かって歩いて行くので、自転車で走れない状態。
 バスも運休。いつもならば10分で到着する道のりが30分以上かかる。

②張り紙していても、一部の人が寮に不法侵入。

 女性だけの寮だったので、20時ぐらいには正面入口のカギを閉めていましたが、
 その前に侵入して屋上に行こうとする勇者が毎年登場。寮長に叩き出される。

③いつも利用するコンビニが駐車場にかき氷等の屋台テントを張りやる気モード。
 お客で埋め尽くされる。

 そしてお弁当コーナーも飲み物と枝豆と焼きそばで埋め尽くされる。

④花火大会終了後もやたら騒がしい。
⑤翌日ゴミだらけ。

年に1度ですが、会場の近くって色々大変です。

時間を戻して現在。今の八千代市の花火大会の会場近くにマンションが完成。
立地的に特等地。駅からも10分程度でベランダも広いし、パパ頑張っちゃうぞー。

と、思った矢先に向こう三年、中止ですよ花火大会。
新築マンションに知人を招いてえっへん、花火大会パーティもできない。

あるのは1区間の運賃が200円と関東で1・2位を争うべらぼーに高い東葉高速鉄道。
マンション販売会社も即決できるセールスポイントが1個減り、難しいでしょう。
それとも中止なだけで4年後には行われるので事実を言わずに売るか、、、

(・∀・)<知った直後の購入者の怒りは半端ないと思いますが。
(・∀・)<何気なく壊れたアナタ
最近、振っても握っても、息も絶え絶えなあん畜生。

そいつの名前は「Wiiリモコン」

(・∀・)<うぃ。

Bボタンの接触がスカポンタンになったようで、
直ぐに本体とリモコンの接続が切れる始末。

(;・∀・)<うぃ。

まったく次の駅にゲームが進まない為、分解使用としたら…
プラスでもマイナスでもないベンツのエンブレムみたいな
ドライバー穴……

開けるなキケン。

仕方なく、新しいリモコンを買いに行きましたよ。

(;・∀・)<……さ。

さんぜんきゅうひゃくはちじゅうえーん!!


Wii本体(とリモコン1本付)が1万4000円前後なのに。
何ですか。この高さは…。

悔しいので、キングボンビーをなすりつけ、
札束で頬を叩く様に物件を買い占め、
全駅制覇を繰り返す毎日、、
(・∀・)<懲りない
(・∀・)<突然ですが、携帯ゲーム機(DSやPSP)を持っている女性の方へ。
    貴女の携帯ゲームは携帯されて使用していますか?

こんぶです。


電車の中でも携帯ゲームをやっているのは男性がほとんどで
特にPSPはメディアを読み込む音が気になって…
いゃ、それよりも周囲から見られるのが恥ずかしい。


(・∀・)<ゲームというのはね、お家で大画面でやるものだよ。


それはさておき。
今年もやってまいりました。年に一度の祭典。

 JCBポイント返還祭

何てことはないです。

一年分のJCBカードで溜めたポイントを期限が切れる前に一気にJCBのギフトカードと交換し、
それで何かを買うという器用貧乏イベントで、
前回はNintendoDSi-LLを買い求めた思い出。と言うわけで、今年もギフトカードを10枚申込、ぽちっとな。


さて、今年は…

どのゲーム機を買おうか(をぃ)


(;・∀・)<…だから、「こんぶさんの家って遊園地みたい(妄想)」って言われるんだょ

げふん。

まずは所有物の見直し(既に販売終了の旧世代のゲーム機は除外)
・任天Do:DSi・DSi-LL・Wii
・そにー:PS2・PS3・PSP-2000

何となく欲しいもの
・3DS ・PSP-VITA ・PSP-3000

あれ。結局は全部携帯ゲームになってます。
頭の中で会議。

(・∀・)<PSP-2000と3000の違いは…正直わかりませんよ。
(・∀・)<しかし、子はいつか親を追い抜いていくものだ。
(・∀・)<【人生是下剋上】
(・∀・)<PSP-VITAはソニーさんの新しいゲーム機です。
(・∀・)<ですが、初回ロットは初期不良が付きまといます。
(・∀・)<しかもやりたいゲームがありません。
(・∀・)<大体PSPをなんで2台も買うのさ。
(・∀・)<だって前の奴AVケーブル繋いでもテレビに映らなくなったんだもん
(・∀・)<ゲーム機じゃなくて、ケーブルの方が原因なんじゃね?
(・∀・)<あーなるほど。
(・∀・)<じゃあ、3DSは
(・∀・)<うーん、3台も持つのは…
(・∀・)<……。


そして土曜日に到着しました。ギフトカード10枚(1万円分)。
悶々と考え、AMAZONのレビューも見て、、、、

(;・∀・)<おぃちゃん。これください


※ちなみに先日オレンジが掲載した「ゆりかもめ」はパチモンだと思います。
本当のユリカモメは足とクチバシが細く、胸は真っ白のもふもふでつぶらな瞳です。
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.