FC2ブログ
 アプロスブログ
日本橋で通販化粧品会社を営む スタッフが綴るブログです。
202001<<1234567891011121314151617181920212223242526272829>>202003
(・∀・)<きのこは好きですか?
最近の書き込みが「花より団子」か「団子より花」的な記事が続いております。
(;・∀・)<負けてはいられません。



こんにちは。

鼻より「きのこ」がでてきました。

こんぶです。

♪ (・∀・)ノシ <きーのこ ノコノコ 鼻キノコ~


鼻からきのことは「鼻茸」といい、現象としては「ちくのう」です。
炎症により、出来る形がキノコに似ている為、こんな名前になったとか。
気になるかたは「鼻茸」でグーグル画像検索をやってみてください。

(;・∀・)<オススメしませんが。

既に1年の付き合いですが、鼻汁が黄色い…しかも片方の左の鼻だけ。


現在膿が目の辺りと額・側頭辺りに「たっぷんとっぷん」なのか
丸々1週間片頭痛。それも左だけ。さらにおでこも痛い。朝から晩まで鈍痛。

Σ(;・∀・)< くそぅ。きのこめ…

処置としては…
A.定期的に膿を吸引し、薬でキノコを枯らす
B.入院覚悟でキノコを切る(内視鏡手術)

どちらのキノコ狩りも大変そうです。
しかも放っておくとキノコが増える可能性もあるようです。

(・∀・)<まつたけ


そうそう。

今、「きのこの山」と「たけのこの里」って200円もするんですね。
時代の流れを感じます。
(・∀・) <風邪と蓄膿とワタシ
3月の震災数日前から大風邪をひき、震災当日は会社に泊まった結果、
ものの見事に左側だけ軽い蓄膿に。それから憂鬱な半年を過ごしましたが、
先日、軽い風邪を引いた後に治ったこんぶです。

きっと600円も払って飲んだリゲインが効いたのだと思います。
あの量で600円…きっと良い汁が入っているのでしょう。

(・∀・)<根気汁。

それよりも、3000円払い、全く服用しないまま終わりそうな「チクナイン」
効果の程を試してみたかったのですが、服用のタイミングがつかめず
救急箱行きのようです。

(・∀・)<『食間』って難しい。

さて、今年のクリスマスは3連休ですが、皆様の予定は立っていますでしょうか?

(・∀・)< 23日。寝る。とにかく寝る。そして頭痛になる。

(・∀・)< 24日。前日の頭痛を引きずり寝続け、深夜に明石家サンタを見て夜明けを迎える。

(・∀・)< 25日。朝早く免許の更新。帰宅後、帰省の荷物をまとめ、宅急便で送る。


書いておいて何ですが、本当にこの通りになりそうです。
…目から根気汁が出てきました。。。
(;・∀・) <鴨川。。。
海沿いだけど鴨川。こんぶです。

(・∀・) < ナマステ。

先週末は上野まで悪玉コレステ治療という名のドライブ。
カーブがきつい首都高に入り込み、言うとおりに常盤橋ICで降りたのに
ナビは再度高速に乗ろうとし、高速の下を走ってナビをごまかし上野に到着。
30分250円のパーキングに駐車し、さらに注射(採血)し…
パブロフの犬のように毎度おなじみ幕張SAで鶏牛蒡おにぎり(410円)を購入し、

 疲れて、メロメロ。

そして今週末は、従兄弟の結婚式で鴨川へ行ってきます。
当初、参加する気は全くなく、福岡からやってくるおかんの送迎だけやって、
空いた時間に行川アイランド廃墟ツアーでもしようかと思っていましたが、
気付けば叔父が勝手に席を作ってしまっていました。

ギー (; ・皿・)ノシ < くそぅ、諸々購入で散財だ。

当日は土曜日の朦朧モーニングの朝6時に八千代を出発し鴨川9時着。
車なので、無論、披露宴でお酒は飲めません。

すぐ目の前に鴨川シーワールドがあるようです。
幼少の頃に行った記憶がかすかにありますが…


(;・∀・) <ぅ、海の中道マリンワールドがスキだ~。


嗚呼、来月は初めての免許更新だなぁ…
(;・∀・) < ざ・悪の親玉
アメフラシよりも体質改善。


辛いものが好きだった若気の至りの数年前。
日清のとんがらし麺を毎日食べて、シモがトンデモナイ事になったこんぶです。

(;・∀・) < むーちょ、むーちょ、からむーちょ。

先日、健康診断がクライマックスまでいき、とうとう所長面談まで行きました。

…数値を落とすって、難しいですね。

何に引っかかったかというと、悪玉コレステロール。

それ以外の善玉・中性脂肪は全く問題なく、
血管年齢は「弾力ぷよぷよ」の24歳であることが判明。

伊達に日頃から

(;・∀・) < 若い者には負けない  だの
(;・∀・) < 負ける気がしない   だの
(;・∀・) < 人生50年      だの言っていたわけではありません。

ただ、血管はぷよぷよですが、伊達に献血を70回以上やっていません。
ひじ裏の血管は、注射針跡の穴ぽこの跡が点在しここだけは若干堅そうです。

これから先生と仲良く隔月で悪玉を減らす治療が始まります。

(;・∀・) < あ、体重も。

現在、楽天アプロスでの商品追加の可能性も含め、これを牛乳に入れ、
グールグル混ぜて食べ続けています。
牛乳を100ml量るのが大変ですが、弾力のあるフルーチェみたいで、
とても美味しいです(特にブルーベリーとマンゴー)。
腹もち具合は、17時ぐらいまでは大丈夫。。。。

6食分で希望小売価格が2500円と高めなので、もう少しお安く提供出来れば
良いのですが、、、、。

他の製品も試してみて、ここでご紹介出来れば。と、考えております。
(・∀・) <愛の戦士とは…
三文…わずかばかりの意。
信者…信じてる人。

三文 + 信者 = 三文信者…不熱心な信者。ここでは妖怪アメフラシ。

(・∀・) < 死ぬときゃポックリ教

世界各国の神話やら、(振興除く)宗教の起源なんかは興味深いですが、
昔の神様はどうしてああも舌をかみそうな(それ以前に空で言えない)名前なのでしょうか
「マサカツアカツカチハヤヒアメノオシホミミ」も略して「ホミミ」
「あめにぎしくににぎしあまつひこひこほのににぎ」も略して「ニニギ」

つまるところ、最後の三文字でオッケイってことですね。
何の神様なのかはウィキペディアで調べてみてください。

で、妖怪アメフラシと言ってきました日光東照宮。神教と仏教が混じっています。
アメフラシは出会ったときからクリスチャン。母親がクリスチャンだから。

「いいね。東照宮。世界遺産。やっぱ東京来たらいっとかんと。靖国参拝」

(;・∀・) < …え。

予想外な発言です。
まぁ、参拝する・しないは個人の勝手なので上の発言はスルー。
そして今回も思っていたよりもしょぽい眠り猫を見たのち、家康公の墓まで

(;・∀・) <……ひ…。
(;・∀・) <……ひぃひぃ。

前回は雨が降っており、石段まで行列ができておりましたが、
今回は快晴+人もまばら。おまけに林間学校の小学生がたくさん。

(;・∀・) <…わ、若い者には負けない! ヒィヒィ…

上までたどり着いた時にはすでに2人してグロッキー。
それでも小学生は大はしゃぎ。

(;・∀・) <…ヒィヒィ…お互い歳を取りましたなぁ。

アメフラシ <高校卒業してもうすぐ20年やけんねぇ。

(;・∀・) < 20年…そこら辺の小学生なんてまだ産まれてもない…

あめふらし < しぶとく生きて
(;・∀・) <死ぬときゃポックリ。

その後、近くのホテルへ。就寝まで学生時代の思い出話に花が咲き、
やれ、現国のU先生とY先生は結局別れただの。
国体のマスゲームの練習に明け暮れ、うちらの青春は終わっただの。
挙句には卒業旅行の宿泊先で披露した

 「愛の戦士・ウィンダム」

という劇の話で、当時私とアメフラシ以外はこの余興を秘密にしたまま当日を迎え、
就寝前に皆に披露し、見事、お腹を抱えて笑ってもらえました。

ちなみに、水虫薬でも、車の車種でも、昔流行ったガンダムの略称でもありません。
男を信用できない女がヒロインの一応ヒーロー物(自作)です。
衣装は国体のマスゲームで支給された衣装に手を加えて…

(・∀・) < 主役:アメフラシ 脚本&衣装:こんぶ 観客:同級生数名

私なんてウィンダムの登場時の決め台詞なんてうろ覚えなのに、
さすが主演女優(一人芝居ですが)一字一句間違えずに諳んじてました。

さて、ウィンダムとはどういうキャラかというと、ポワトリンを酷くしたような奴です。
青いマント・オレンジのレオタード・鳥の羽根のついた舞踏会でつけるような仮面と扇子。

(;・∀・) <……若さって、怖いものなしだな。


くやしいけれど、続く
copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.